« ある休日(1) | トップページ | ある休日(3) »

2007年4月28日 (土曜日)

ある休日(2)

「荒川土手」と「巨大な鉄塔」
........................................................................................................
Img_38237
........................................................................................................
戸田公園には大きな鉄塔がある(埼京線からも見える)。近くまで来てみると予想以上に巨大であった。この日は快晴、荒川土手には、散歩する者、走る者、読書する者、サイクリングする者、LUNCHする者、それから昨日紹介したワンちゃん達、・・・・・・・・・・・・・・・・。いっぱいやね。
.........................................................................................................
撮影日時 2007.4
EOS 20D Digital・EF35mm F2   
........................................................................................................

|

« ある休日(1) | トップページ | ある休日(3) »

近所散歩」カテゴリの記事

コメント

はじめてお邪魔いたします、今後ともよろしくお願いします。

ざざ~っと拝見させていただきました。
私と同じ 20D をお使いなんですね、
そのわりに発色が鮮やかなような気がしました、
RAW 撮りなのでしょうか?、
私は90%がJpegで、RAW を使うことは比較的少ないです。

20D が出してくるJPEGはグリーンがきつくて、
決して鮮やかな色味ではないと認識しています。
なにか設定等変えていらっしゃれば、ご教授願いたくお願いいたします。

投稿: cantam | 2007年4月29日 (日曜日) 17時30分

あっ、Cantamさんいらっしゃい。

そう20Dの同士でございます。
カメラは、現像や消去など便利になったので、デジカメからはじめました。(一眼の銀塩経験がありません)

今は4GのCFカードで消費量を気にすることなく、ビシバシRAWで取り込んでおり、編集や管理は、20D付属の「Digital Photo Professional」で、おこなっております。

ご指摘のように「ピクチャースタイル」で画像調整すると、特に「風景」を使用した場合は、赤や青など原色が強くなるように思います。最初のうちは調子に乗って「風景」を使っておりましたが、最近は逆に強すぎが気になって使わない方が多くなりました。

こんな状況なので、いつまでも上手くならないんだと思いますが、写真を撮ること自信は、ストレス解消にもなり、散歩で運動不足解消にもなり、下手なりに少しずつ上達している実感はあるので、十分に楽しめております。

のんびり行きたいと思いますので、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

投稿: ロバート | 2007年4月29日 (日曜日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/6180469

この記事へのトラックバック一覧です: ある休日(2):

« ある休日(1) | トップページ | ある休日(3) »