« 朝の淀川お散歩 | トップページ | 雨の巾着田(2) »

2007年9月30日 (日曜日)

雨の巾着田(1)

赤い絨毯
........................................................................................................
Img_0485bl7
........................................................................................................
Img_0643bl7
........................................................................................................
Img_0548bl7
........................................................................................................
撮影日時 2007.9 EOS 20D
・SIGMA 18-50mm (上2枚)
・TAMRON  90mm(下1枚)
.......................................................................................................
曼珠沙華(まんじゅしゃげ:別名 彼岸花)群生地で有名な埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)に行ってきました。

イベント期間が9月30日までというのもあって、あいにくの雨模様にもかかわらず、場内は人人人、写真を撮る人にはちょっと辛かったかな。
午前中は結構本降りだったので、カメラを守りながらの撮影も大変でしたが、真紅に染まった赤い絨毯を敷き詰めたような曼珠沙華の群生には感動ものでした。
なかなか難しい被写体でしたが、少しだけUPしていきます。
.........................................................................................................

|

« 朝の淀川お散歩 | トップページ | 雨の巾着田(2) »

花(桜以外)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
赤白ピンク… 曼珠沙華の楽園って感じですね^^
1枚目…良い広角ですよね~^^
空の部分をもうちょっとカットして、カメラ位置を低くして、彼岸花に迫る感じで撮影されると、奥行き感がもっと出て、主題の白の彼岸花が映えるかなぁ~~?なんて思いました^^; ≪印象ですから^^;気にしないでください^^; 偉そうにすんません^^;≫

投稿: twilight_blue_x | 2007年9月30日 (日曜日) 21時44分

巾着田に行かれたのですね!!
雨の中、御苦労さまです。
曼珠沙華を見事に撮られましたね。
雫の曼珠沙華も素敵。
赤の色がより映えて観えます。

投稿: doragonjun | 2007年9月30日 (日曜日) 21時58分

twilight_blue_xさん
技術的なコメント大歓迎です。

写真雑誌と皆さんのブログが私の先生ですので、どんどんお願いします。と、言いながらもマイペースなので悪い生徒と思いますが・・・。

撮った時は、会心のつもりでいるのですが、家に帰ったり、時間がたつと、足りないことに沢山気付いてくるんですよ。
終着点はありませんね。


投稿: ロバート | 2007年9月30日 (日曜日) 22時44分

doragonjunさん
行って来ました。
多分今日で開催期間も終わりギリギリセーフだったようです。想像以上にスケールの大きい群生地でビックリしました。
埼玉にもまだまだ知らないところが一杯あるような気がします。お薦めのところがあったら、是非教えてくださいネ。

投稿: ロバート | 2007年9月30日 (日曜日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/8173717

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の巾着田(1):

« 朝の淀川お散歩 | トップページ | 雨の巾着田(2) »