« ZAIKO(2) | トップページ | コスモス・アゲイン(2) »

2007年10月22日 (月曜日)

コスモス・アゲイン(1)

新聞を読んでいたら、埼玉県のいたる所で「コスモス・フェスティバル」の案内が・・・、もう終わったものと思っていたら、何だこれからじゃないですか。

それじゃあ、という事で車で1時間弱の吹上町のコスモスを見て(撮って)きましたので、2回に分けてUPします。

ロバート、結構懲りない性格かも・・・・。
........................................................................................................
青空とコスモス
........................................................................................................
Img_1590bl8
........................................................................................................
Img_1602bl7
........................................................................................................
Img_1681bl7
.........................................................................................................
撮影日時 2007.10(埼玉 吹上町) PL/手持ち
EOS 20D・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................
ご覧のとおり快晴でしたが、風が非常に強く、マクロはあきらめ、青空とコラボ風にしてみました。

1枚目は、目一杯空のPL効果を出してみましたが、ちょっと出し過ぎでしょうか。

2枚目は、子供と奥さんの写真を撮っているお父さんがいたので、一緒に撮らせていただき、ブログ掲載もOKをもらいました。

3枚目は、秘密兵器のフィルターを初めて使ってみました。とは言っても、”うちのカミさんのストッキング”なんですが・・・。
使い古しでいいから頂戴と言ったら、何考えてんのと言われ、未開封を渡されました(笑)。うーん撮っている姿は怪しいかもな??
........................................................................................................

|

« ZAIKO(2) | トップページ | コスモス・アゲイン(2) »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

青空がとても澄んでいますね!!
なかなかこんなにすっきりとは
撮れないと思いますー。

投稿: やぎ | 2007年10月22日 (月曜日) 19時11分

やぎさんへ
この日は快晴。
PLフィルターもMAX。
これでもか、と言うくらいに”青仕立て”にしてみました。
コスモスには、青空が似合いますよネ。

投稿: ロバート | 2007年10月22日 (月曜日) 21時43分

ストッキング撮影、是非観たかったです(笑)
でも、わざわざお金を出してフィルターを買う必要がないのですね~
2枚目、構図も色も素晴らしいです!!

投稿: doragonjun | 2007年10月22日 (月曜日) 21時50分

こんばんは^^
1枚目の青空が良いですね~~ 天高く…っていう感じですね^^

投稿: twilight_blue_x | 2007年10月22日 (月曜日) 22時29分

こんばんは(^^)
青空の下のコスモス、気持ちいいですね^^
ストッキング フィルター効果出してますね
やわらかです!

投稿: みのりん | 2007年10月22日 (月曜日) 23時17分

こんにちは、
爽やかな青空とコスモス畑、とっても綺麗です。
特に二枚目のお母さんとお子さんの入った写真、微笑ましくて温かくて、好きだなあ~っ。

投稿: ヒロ | 2007年10月22日 (月曜日) 23時22分

ストッキングが効果を出していますよ。
柔らかく感じます。
でも、良く奥さんくれましたね。
こちら、絶対にダメデス。

投稿: ピンピンシニア | 2007年10月23日 (火曜日) 05時59分

2枚目・・・子供さんの存在がはじめわかってなかったのですが、いい写真ですねぇ~。
niceな1枚だと思います。

投稿: M's cabrio | 2007年10月23日 (火曜日) 10時42分

doragonjunさんへ
ストッキングフィルターのかかとから爪先の部分は、うまく手の中に隠しながら、周りの人に悟られないように撮りました。ほとんどマジシャン気分です。
今度は、太陽やライトでどうなるかやってみようと思います。

投稿: ロバート | 2007年10月23日 (火曜日) 21時54分

blueさんへ
快晴の日だったので、PL効果がほんとによく確認できました。普通の風景写真だと少し控えめにするんですが、ガツンと利かせてみましたが・・・どうでしょうか???

投稿: ロバート | 2007年10月23日 (火曜日) 21時59分

みのりんさんへ
PLフィルター、マクロレンズ、ストッキングフィルター
と着々と秘密兵器を増やしています。
青空の下のコスモスは、最高ですね。

投稿: ロバート | 2007年10月23日 (火曜日) 22時04分

ヒロさんへ
二枚目のお母さん、すごく絵になるお母さんでした。
旦那さんと一緒に、何枚か撮らせて頂きましたが、そう言えば、ブログ名をお伝えするのを忘れてしまったなあ。

投稿: ロバート | 2007年10月23日 (火曜日) 22時10分

ピンピンシニアさんへ
ストッキングは、使用済みではなく、未使用を貰わないとダメでしょー。
使用用途は、写真を見た後は、安心したようです。

投稿: ロバート | 2007年10月23日 (火曜日) 22時14分

M's Cabrioさんへ
人物を入れるのは、かなり苦手なんですが、このシチュエーションだと撮らねばダメですよね。
たまたま、人の往来も途切れたので、写真家気分でパシャパシャ何枚か撮った中の一枚で、バランスのいいのが残っててくれて良かったです。

投稿: | 2007年10月23日 (火曜日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/8549080

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス・アゲイン(1):

« ZAIKO(2) | トップページ | コスモス・アゲイン(2) »