« 紅葉三昧(4) | トップページ | 紅葉三昧(6) »

2007年11月 5日 (月曜日)

紅葉三昧(5)

谷川連峰・一ノ倉沢から
........................................................................................................Img_2057bl8
........................................................................................................  Img_2097bl82
.......................................................................................................
Img_2109bl8
..........................................................................................................
Img_2130bl82


.........................................................................................................
撮影日時 2007.10.29
EOS 20D・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................
朝日に照らされた谷川岳を撮ろうと、早起きして宿を出るが、遅すぎ??? 辺りはもう薄っすら明るい。6時じゃ遅かったか??

土・日は、一ノ倉沢に続く道はマイカー規制されているが、月曜はOK。ルート291号終点の駐車場に到着すると、腕自慢たちが三脚をいっぱい並べていた。中には、目的を終えて帰る人もチラホラ、やっぱり遅かったのだと実感、反省、後悔・・・。

その日の陽光の赤みや差し込みは、イマイチだったようですが、日本三大岩場の一つの一ノ倉沢の絶景と、色鮮やかな紅葉には十分満喫してきました。

で、写真は、というと・・・・、
相変わらずです、山の撮影は難しい。(努力・努力)
.......................................................................................................

|

« 紅葉三昧(4) | トップページ | 紅葉三昧(6) »

山の風景」カテゴリの記事

木(紅葉)」カテゴリの記事

コメント

秋がとても深くて
いい感じになっていますね!!
今週末は秋の写真を撮れませんでした。。。

投稿: やぎ | 2007年11月 5日 (月曜日) 19時15分

こんばんは^^
良い山並み、良い紅葉ですねv(*'-^*)b
この山を見てみたいです^^

投稿: twilight_blue_x | 2007年11月 5日 (月曜日) 19時50分

おおお、谷川岳ですか!
えらいところまで行かれたようですね。
こちらのほうではお目にかかれない紅葉です。

山そのものも、あまりにも有名ですね。
いやぁ、いいものを見せていただきました(^^)

投稿: cantam | 2007年11月 5日 (月曜日) 22時31分

やぎさんへ
福島の美しい紅葉写真、いつも拝見しています。
やあ、秋はいいですね。
もう遅いと思いますが、来年は、猪苗代の辺りも是非行ったみたいんです。
コメントありがとうございます。

投稿: ロバート | 2007年11月 5日 (月曜日) 22時42分

blueさんへ
関越トンネルのあたりの山なんです。
真っ先に雪化粧するこの山も温暖化のせいでしょうか、まだこんな状態です。
雪道を覚悟して、スタッドレスタイヤまで履いて出かけたんですが・・・(笑)
イメージでは、真赤な陽光に照らされる谷川岳だったんですが、寝坊をしちゃいけませんネ。(照&笑)
コメントありがとうございます。

投稿: ロバート | 2007年11月 5日 (月曜日) 22時49分

cantumさんへ
秘境「谷川岳」を撮ってきました。
とは言っても、現地までは車でビュンでしたが・・(笑)
とても登ってみようとは思いませんが、眺める分には雄大で美しい山ですね。

中国地方では、一日の温度差が気候的に付きにくいので、
綺麗な紅葉が生まれにくいんですかね?
コメントありがとうございます。

投稿: ロバート | 2007年11月 5日 (月曜日) 22時59分

山の景色は時間との勝負!
そうなんですよね~^^
太陽より早起きして日の出を待つ!
寒くても眠くても
昼間では見れない情景が広がった瞬間に出会ったら目も覚めますね♪

6時起きの成果!まだ朝もやの風景に出会えて良かったですね(^^v

投稿: カルネ | 2007年11月 9日 (金曜日) 19時38分

カルネさんへ
早起きは三文の得といいますが、なかなか現実はきびしいです。相変わらず夜型なので起きれない・・・。
折角のチャンスだったのに、プチ寝坊をしてしまいました。
写真は、やっぱり朝ですよね。
山の写真は難しいです。

投稿: ロバート | 2007年11月 9日 (金曜日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/8735610

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉三昧(5):

« 紅葉三昧(4) | トップページ | 紅葉三昧(6) »