« 冬の軽井沢(3) | トップページ | 近所の風景 »

2008年1月20日 (日曜日)

シクラメン その2

ミステリアス
........................................................................................................Img_4928bl85
.........................................................................................................
撮影日時 2008.1
EOS 20D ・TAMRON  SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 
........................................................................................................
今週末は、寒かったですね。今夜は、東京にも雪が降るらしいです。
そんな訳(どんな訳?)で、ロバートは、外出ひと休み。組み立て家具を届けてもらい、2日間かけてリビングのプチリフォームをやりました。現在、ドライバー&スパナの使いすぎで、握力がありましぇーん・・・。
以上、写真とは無関係な話でした。

Img_4554bl8 今年1発目のブログに続き、わが家に一鉢だけある「シクラメン」のマクロに再チャレンジしてみました。
相変わらずいいのが撮れませんでしたが、悔しいので、一枚だけUPしておきます。
タイトルは、少し気負っております・・・。

 m( _'''_ )m

しかしまあ、シクラメンというお花、結構長持ちするもんですネ。
........................................................................................................

|

« 冬の軽井沢(3) | トップページ | 近所の風景 »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
久々に遊びに来れました。(下の子が寝ないもんで・・・)
相変わらず素敵な写真の数々。
遠出が出来ない昨今、ロバートさんの写真を見ながら
横浜行きてぇ~
軽井沢にスキー!行きてぇ~~
と旅心がうずきました。
写真も素敵ですが、コメントも素敵です。
写真を撮ると、風景の見方や色の見方が全然変わるんでしょうね。今年もここで旅行した気分にさせていただきますので
楽しみにしております!!

投稿: 森林浴 | 2008年1月21日 (月曜日) 23時37分

こんにちは^^
自分で リフォームされるなんてすごいですね
日曜大工もお手の物のご様子 器用なんですね
わたしの家にもシクラメンが2鉢あったんですけど
撮らないうちに 一鉢枯れちゃった(TT
ロバートさんのシクラメンは きっと 奥様のお手入れが上手なんですよ^^
やわらかくって 優しいピンクが心地いいです

投稿: みのりん | 2008年1月22日 (火曜日) 16時48分

ロバートはん、わんばんこ!!!
なんでミステリアスなん??ファンタジ~の優しい感じがするんやけど・・・この色でマクロ撮りしたかったのやけど、赤しかなくて・・・もう情念の世界のフォトやったわ。ロバートさんのは、優しいよ~~!!
シクラメン、水がむっちゃ好きです。だから、水やり忘れたらあかんよ!!
べいべとこは、老婆と「美女べいべ」?のふたりで大工仕事は、ほんまの大工さんにしてもらってまふ・・・今、家具もつくってもらってまふ!!

投稿: べいべ | 2008年1月22日 (火曜日) 21時42分

森林浴さんへ
いらっしゃい ^ー^
子育てお疲れさんやね!
二人ともほんとに可愛く良い子に成長して、こちらもニコニコにていつも拝見しておりますゾェ。

いつも、思っておりますが、森林浴さんもナニゲニ、写真上手いよね V( ^_*)b

しばらく遠出は出来ないでしょうけど、身代わりにあちこち行ってきますので、エネルギーを蓄えておいて下さい。

子育て L○(^_^)○」  !!

投稿: ロバート | 2008年1月22日 (火曜日) 22時24分

みのりんさんへ
プチリフォームといっても、出来合いの組み立て家具をいろいろ組み立てただけでして、筋持久力があれば、大丈夫

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

マクロは、難しいなあ (ρ。ー)
皆さん何気にUPされてますが・・・
爪の垢でも良いのでいただきたいです。

投稿: ロバート | 2008年1月22日 (火曜日) 22時44分

べいべはん、わんばんこ!!!
 >ファンタジ~は、
   褒めすぎドス!!!
今は、ロバートの頭の中が、ミステリアスどす!!
天城越えのシクラメンも撮ってみたい気もするけど、更に手強そうなのでやめときます!!
花の係りは、カミサンなので、この不出来は、きっと花への愛情が足りないからなのでしょうネ。

投稿: ロバート | 2008年1月22日 (火曜日) 22時55分

ロバートさん、こんばんは!

まさに、ミステリアスですね。
何か、悩ましい感じがしますねぇ~(笑)

シクラメン、上手に育っておられますね。
私が、育てると、いつも首が下に倒れてきて、ひもで結んでやらないと倒れてしまうんです(笑)

何か、うまく育てる秘けつありますか?

投稿: かなもな | 2008年1月23日 (水曜日) 20時19分

ロバートさん、こんばんは。
鬼の霍乱で、久しぶりに死んでしまいました。
でも、もう元気です。
ありがとう御座いました。

シクラメンもこう撮ると何か違う花のようですね。
シクラメンって、撮るの難しいですよね。
リホームをご自分でなさるなんて流石です。。。

投稿: フォトポ | 2008年1月23日 (水曜日) 22時11分

かなもなさんへ
今日は、東京も初雪で寒かったです!

上手く行かないのを、ミステリヤスにして誤魔化してみましたあー。\(◎_◎;)/
まだまだ、です。

シクラメンは、
あまり暖かい場所は、苦手。
水はやりすぎ厳禁。
痛んだ花や葉は、コマめに取る。
が、うまく育てるコツですよ!!!

って、カミさんとべんべさんに教えていただきました。

投稿: ロバート | 2008年1月23日 (水曜日) 22時56分

フォトポさんへ
復活 L○(^_^)○」  良かったです!
元気が、一番です。

シクラメンは、難しいです。(この花に限ったことじゃないんですけど・・)
マクロが、難しいのかな?
で、こう考えてるこの瞬間が楽しいんですけど、
写真は・・・。

投稿: ロバート | 2008年1月23日 (水曜日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/9990735

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン その2:

« 冬の軽井沢(3) | トップページ | 近所の風景 »