« 浅草スナップ | トップページ | 冬の軽井沢(2) »

2008年1月13日 (日曜日)

冬の軽井沢(1)

雨の白糸の滝
.......................................................................................................Img_5044bl8

........................................................................................................Img_5023bl8
........................................................................................................
撮影日時 2008.1.12 (雨・霧)
EOS 20D ・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
........................................................................................................
いきなり、冬の軽井沢には似つかわしくない写真で、
スミマセン m( _'''_ )m

軽井沢周辺でのスキーの予定で、一泊二日の小旅行に行ってきました。が・・・・、

初日はナ・ナ・ナンと ”雨”。
毎年、軽井沢にはこの時期来ておりますが、こんな経験は初めてです。p(◎_◎;)//

予定を変更して、雨と霧の中「白糸の滝」に寄って来ました。これも温暖化の影響でしょうかネ???

二日目は、急激に冷え込んだので、例年の軽井沢です。そこのところヨロシク!
.......................................................................................................

|

« 浅草スナップ | トップページ | 冬の軽井沢(2) »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

水の風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^ 白糸の滝拝見!
ほんとに 白糸のようになってるんですね、初めてみたから^^
雪もほとんどなくって・・・
金沢も 毎年 雪が少なくなって来てます。
二日目は雪景色でスキー楽しまれたのでしょうか?

投稿: みのりん | 2008年1月13日 (日曜日) 23時58分

ロバートさん、おはようございます!

落ちていく水の、神秘的な白と、苔の緑のコントラストがとっても綺麗ですね!

どちらの写真も大きくして、見せていただいたんですが、
感動ものですね!

特に1枚目の対角線を使われた、構図が、素晴らしいなぁと思いました。

それにしても、スキーにいって雨とは、さんざんでしたね。

投稿: かなもな | 2008年1月14日 (月曜日) 09時27分

この季節で雨の中の撮影・・・いや~気合が入ってますね。
見習わなくては・・・(^^ゞ

投稿: M's cabrio | 2008年1月14日 (月曜日) 10時35分

こんばんは♪
今の時期 軽井沢が雨とは珍しいですね。
この白糸の滝は、とっても素敵ですヨ!

投稿: ヒロ | 2008年1月14日 (月曜日) 19時36分

苔(緑)と水(白)の組み合わせがグッドです!!
写真からマイナスイオンが感じられそうです。
軽井沢は雨でしたか・・・
スキーの雨って最悪ですものね~
初日はスキーを辞めて大正解だと私も思います。
二日目は滑ったのですか?

ちなみに我が家も来週、前売りリフト券を買った都合上、軽井沢プリンススキー場に行く予定なのです。
ロバートさんとは、前回の横浜といい行動パターンが同じですね(笑)

投稿: doragonjun | 2008年1月14日 (月曜日) 20時33分

みのりんさんへ
白糸の滝とは、昔の人はいい名前を付けたもんですね。
温暖化のせいなのか、この時期の雨の軽井沢は初めてですよ。日本海側も雪が少なくなったと聞いていますが、そちらは、雪はない方が良いですよね、タイヤ交換や何やかんやで・・・。ネッ!
コメントありがとうございます m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年1月14日 (月曜日) 21時49分

かなもなさんへ
滝って結構好きかも知れません!!
カメラを通して見ると、肉眼では体験できない世界がありますから・・。
マクロもそうですよね。
いつもパソコン上での出来上がりが楽しみですよ!
コメントありがとうございます m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年1月14日 (月曜日) 21時54分

Ms’cabrioさんへ
今回は、スキー中心の計画でしたから、雨の中の撮影なんてアクシデントみたいなもので・・・。
あれ、カメラがこんな所に!
三脚もあったりなんかして!!!
って感じで、
車の中に20分間カラオケタイムにして待機させて、撮ってまいりました(笑)
まっ、結構、気は使っているんですけど(笑・笑)
コメントありがとうございます m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年1月14日 (月曜日) 22時01分

ヒロさんへ
雨のスキーは、最悪ですね!
温暖化は、最近口癖のようになって来ました。
カメラが雨で濡れちゃってもう大変でしたが、
お褒めいただいて撮ったかいがありました。
コメントありがとうございます m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年1月14日 (月曜日) 22時05分

Doragonjunさんへ
行動パターン、酷似ですね(笑)
失敗や無駄がないように、しっかり情報交換をして動きま しょう @(笑_笑)V
二日目は、一気に軽井沢らしくなりましたヨ。
ちなみに最低気温は、マイナス9℃で、決してマイナス”イオン”ではありませでした。
コメントありがとうございます m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年1月14日 (月曜日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/9870596

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の軽井沢(1):

« 浅草スナップ | トップページ | 冬の軽井沢(2) »