« 近所の風景 | トップページ | 熱海の朝(2) »

2008年1月27日 (日曜日)

熱海の朝(1)

陽光照らす初島
........................................................................................................Img_5304bl8

.........................................................................................................
撮影日時 2008.1.26 8時
EOS 20D ・TAMRON AF 28-300mm
........................................................................................................
会社の新年会で、金曜の夜から土曜にかけて、熱海に行ってきました  d(^-^) !

普段、出張も多く、皆とはゆっくり語り合うことも少ない忙しい部署なので、結果的には、ホテルで思い切って1泊ってのも、なかなか良かったな V( ^_*)b
いろんなヤツの性格・性癖・裏話・・・など、いっぱい知合えたし、結局みんな良いヤツだという事が確認できたのが、一番の収穫だったと思う!!

そんな中、今回もカバンに20Dを忍ばせて望みました。

上の写真は、朝飯を食べ終え、チェックアウトの準備をしようとしていたら、ホテルの部屋から見える、沖合いの初島辺りに、光芒が差し込んでいるのを発見。慌てて手持ちでパシャパシャやッた時のもの。天気も曇天で、はっきり言って写真の方は諦めていただけに、ラッキーでした。 L○(^_^)○」

そんな訳で今週は、魅惑の初島の写真を、のんびりとUPしていきます m( _'''_ )m
........................................................................................................

|

« 近所の風景 | トップページ | 熱海の朝(2) »

光の風景」カテゴリの記事

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ロバートさん、こんにちは。
これは素晴しい一枚ですね。
光芒が差し込んでいる写真(天使の何とかと言いましたっけ)を私も一度撮ってみたいと思いながら、なかなかその機会に恵まれません。
天使に見放されているのかもしれません。笑)
↓のワンちゃんの切ない目が印象的ですね。。。

投稿: フォトポ | 2008年1月27日 (日曜日) 12時20分

新年会で熱海一泊とは豪華ですね~
私の勤める会社では、新年会も開かれませんもの。。(^^)
ところで、幻想的な写真ですね♪

投稿: doragonjun | 2008年1月27日 (日曜日) 16時43分

こんばんはー。
とても素敵な場面に遭遇されましたね!!
カメラを持っていったから
写真の神様がプレゼントをしてくれたのでは??

投稿: やぎ | 2008年1月27日 (日曜日) 20時12分

こんばんは!
光芒を偶然とらえるなんて
ラッキーですね。やっぱり
どんな状況でも常にカメラ
忍ばせておかないといけないですね。
実はボクもケアンズで光芒
撮影してます。ひよったしたら
アップするかも~♪

投稿: eとし | 2008年1月27日 (日曜日) 20時50分

フォトポさんへ
お褒めいただきありがとうございます
m( _'''_ )m
光芒に遭遇すると、ホント得した気分ですね!
もう少し、しっかりした線になってくれたら良かったんですが・・・、
あっ、贅沢言えませんネ(笑)

投稿: ロバート | 2008年1月27日 (日曜日) 22時24分

Doragonjunさんへ
>豪華・・・
自腹・自腹ですヨ!
世間はそんなに甘くありませんから(笑)
忘年会も出来ず、ようやくでした・・・。
天気が良くなかったので、写真は諦めていましたが、
海の光景を見つけ、慌てたことといったらもう・・
LUCKYでした V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2008年1月27日 (日曜日) 22時26分

やぎさんへ
カメラは、持ち歩くものですネ。
”荷物になる”と持って出ず、”しもたー”ってこと確かに何度もありました(笑)
良い教訓にしたいと思います。
素敵なコメントありがとうございますm( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年1月27日 (日曜日) 22時27分

eとしさんへ
お帰りなさい (*⌒∇⌒*)♪
ケアンズの光芒? 凄いじゃないですか・・・。
絶対にアップして下さいね!!
出てこなければ、催促に参りますから(笑)
カメラは常に携帯していないと・・ですね。
コメントありがとうございますm( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年1月27日 (日曜日) 22時28分

うわ・・・天使の梯子の写真やん!!ロバートはん、やったね!!
20Dか・・・デジイチもちあるきたいけど、なかなかね・・・でも、持っていてよかったね。
うん、カメラ持ち歩きたいけど、なかなか・・・だから、ちょうど携帯を買い換えたかったので、500万画素の写真とれる携帯ゲット!!コンデジLUMIXは常に持ってるよん~~~。それとlomoも・・・カメラだけらじゃあ(爆)

投稿: べいべ | 2008年1月29日 (火曜日) 01時25分

こんばんは♪
とても綺麗な初島ですね!
熱海で新年会ていうのもオシャレです!!
大きいカバンの中には、カメラが隠されていたんですね??

投稿: ヒロ | 2008年1月29日 (火曜日) 22時46分

べいべはんへ
ちょっと不鮮明な”天使の梯子”どす(笑)
イチガンは、やっぱり普段持ち歩くには重いですネ!
ましてや女性には!!
LOMOとかを使いこなせると、
そんな時はいいね V( ^_*)b

今日、日帰りで神戸に行って来ましたが、重いので置いていきました。(反省)

投稿: ロバート | 2008年1月29日 (火曜日) 23時34分

ヒロさんへ
カバンの中には、カメラは滅多に入っておりませんので・・・中身は空気・・・意味ないですか???
出張が多いので、いつでも詰め込めるよう、空気を入れているんですヨ、ナンチャッテ (*⌒∇⌒*)♪
熱海も一時期に比べれば、活気がなくなりましたが、少しずつ昔に戻ってきているようですネ!

投稿: ロバート | 2008年1月29日 (火曜日) 23時43分

ロバートさん、こんばんは!

カメラ持って行かれて大成功でしたね!
雲間から漏れる光がとっても綺麗!

フランダースの犬の最終回を思い出しました(笑)

それと、雲の模様もとても綺麗ですね!

投稿: かなもな | 2008年1月30日 (水曜日) 20時37分

(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
素晴らしい光景に出会えたんですね。
(´・ω・`)羨ましい・・・(笑)
ちょうど初島当たりに光が降り注いでいるのもグッドですねぇ。

投稿: papaphoto | 2008年1月31日 (木曜日) 13時46分

かなもなさんへ
>フランダースの犬の最終回
ウルウル、涙、涙でしたね!
昔の人は、光芒を単なる自然現象とは思えなかったんでしょうね。
曇りの日になると、カメラを始めた頃は、諦めてましたが、曇りは曇りの良いところがあるんですよね!
コメントありがとうございます m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年2月 1日 (金曜日) 23時36分

papaphotoさんへ
ラッキーでした~っ  V( ^_*)b
やっぱり普段の行いが良いと・・??(笑)
何枚も同じ場所で撮りましたが、光の位置がポイントだと思ったので、この一枚をUPしました (*⌒∇⌒*)テヘ♪
コメントありがとうございます m( _'''_ )m 

投稿: ロバート | 2008年2月 1日 (金曜日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/10091362

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海の朝(1):

« 近所の風景 | トップページ | 熱海の朝(2) »