« 冬の軽井沢(1) | トップページ | 冬の軽井沢(3) »

2008年1月14日 (月曜日)

冬の軽井沢(2)

マイナス9℃の朝
........................................................................................................
Img_5100bl8
........................................................................................................
冷気と紅光
........................................................................................................Img_5116bl8
......................................................................................................
雪明かりの杉並木
.......................................................................................................Img_5106bl8
.......................................................................................................

........................................................................................................Img_5109bl8
........................................................................................................
凍てつくマイカー
........................................................................................................Img_5120bl8
.........................................................................................................
撮影日時 2008.1 (宿周辺)
EOS 20D ・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
........................................................................................................
二日目、前日の雨が嘘のように、
いつもの冬の朝の軽井沢に戻っていました。

気温はマイナス9℃、
寒いというよりは、凍てつく朝。

7時半というのに、モノトーンの中に
微かな紅い陽光が残っていました。
........................................................................................................

|

« 冬の軽井沢(1) | トップページ | 冬の軽井沢(3) »

光の風景」カテゴリの記事

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

木(新緑・他)」カテゴリの記事

コメント

写真から寒さが伝わってきます。
雪の朝って音が無くて(吸収されて)、大好きなんです(^^)
あ~、雪が観たくなってきました!!

投稿: doragonjun | 2008年1月15日 (火曜日) 21時46分

(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!
うわぁ~、寒そうですねぇ。
それでも写真を撮りに出られているロバートさんには脱帽です。
1枚目の木々の間に覗く太陽がいいですねぇ。
こういった雪景色を撮ってみたいなぁ。

投稿: papaphoto | 2008年1月15日 (火曜日) 23時30分

doragonjunさんへ
雨の日から一転、マイナス9℃ですから、寒かったですよ。
中軽井沢にある、会社の保養施設の周りを撮ったものなんですが、この辺は静かでいい所です。
時々、チェーンを巻いた車が、シャリン・シャリン(ややジョーク!)と通り抜けて行くんですが、これがまた心地良い音色でして・・・・。

スキーは、スノーパークに行ってきました。
チュービングもあって子供には大好評ですが、大人には少々物足りなく・・ですネ。
連休中日とあって、かなり込んでおりましたが、軽井沢Pはどうだったのでしょうネ??

投稿: ロバート | 2008年1月16日 (水曜日) 00時15分

papaさんへ
朝食前に、会社の保養施設でフラフラ撮った物ですので、まったく気合は入っておりませんです。 
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

モノトーン調の冬の景色は(も)、なかなか難しいかったですが、寒さが伝わってもらえただけでも 
L○(^_^)○」 です。 ハイ。

投稿: ロバート | 2008年1月16日 (水曜日) 00時22分

そこまで寒いと、空気が張り詰めているような感じでしょうね~ そういう世界を体験したことがないので(あ…雪山で-8℃っつぅのはありました^^;)
凜という感じ…素敵ですねv(*'-^*)b

投稿: twilight_blue_x | 2008年1月16日 (水曜日) 07時45分

凍えそうな朝ですね。
こういうときに写真を撮るのは
大変ですよねー。

投稿: やぎ | 2008年1月16日 (水曜日) 19時47分

こんばんは^^
マイナス9度は 寒いね。
凍えちゃいそうだよ、、、ね
冬の 凛とした空気が伝わってきます。

投稿: みのりん | 2008年1月16日 (水曜日) 21時12分

初めまして。私がリンクさせていただいているこーちゃんさんのところから、ごんさんのところからとんできました・・・すると、浅草の風景にしばし見とれました。すごい視点をもってらっしゃるのですね。いろいろなお写真拝見させていただきました。

寒さの中、冬を撮られておられるのですね・・・迷っていた「冬」を撮る気がでてきました。でも、寒いんでしょうね・・・・やっぱりもう少し悩みます・・・

また、こさせてください・・・

投稿: べいべ | 2008年1月16日 (水曜日) 21時37分

blueさんへ
-9℃は、凍てつく感じです。身も引き締まります。
ただ、家で-9℃だと、絶対に外には出ない一日になると思います。 (*⌒∇⌒*)♪
コメントありがとうございます m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年1月16日 (水曜日) 23時33分

やぎさんへ
体調良くなられましたか L○(^_^)○」
やぎさんの冬景色、大好きなので、いつも拝見しています。
やっぱり、やぎさんのようにはいかなかないですネ。
福島で-9℃だと、宵の口でしょうか??
コメントありがとうございます m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年1月16日 (水曜日) 23時34分

みのりんさんへ
金沢で-9℃は、最近ではないでしょう??
氷見にいた頃も、流石になかったような気が・・・。
モノトーンな感じで、ちょっと難しかったですが、
凛が伝わって (*^ε^*)〃 デス。
コメントありがとうございます m( _///_ )m

投稿: ロバート | 2008年1月16日 (水曜日) 23時36分

べいべさんへ
いらっしゃーい (。⌒∇⌒)。
京都にお住まいなんですね。いいところですよネ。
仕事では、ちょくちょく行ってますヨ。
浅草の写真、お褒めいただき (*⌒∇⌒*)♪デス。
寒いの嫌ですよね。普段、家にいる時は、
ついつい出不精なロバートです。
いつでも遊びに来てくださいネ♪

投稿: ロバート | 2008年1月16日 (水曜日) 23時37分

ロバートさん、こんばんは!

-9℃ですかぁ~~?!!!
信じられませ~ん!!
寒いというより、痛い感じかな?

2枚目、おもしろい構図ですねぇ~!
これ、いただきました!!

投稿: かなもな | 2008年1月18日 (金曜日) 20時38分

かなもなさんへ
凍てついてましたけど、昨日今日の北海道は、凄まじい寒さのようなので、そんな北国の人からすると、普通の冬日だったのかもしれませんね。

二枚目の写真は、木の真下に来て、
コキッと空を見上げて、カメラを立てて、
パシャとしたらこうなります (笑)

ロバートも、かなもなさんから沢山いただきたいのですが、どうにもこうにもなりません。p(◎_◎;)q トホホ

投稿: ロバート | 2008年1月18日 (金曜日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/9889504

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の軽井沢(2):

« 冬の軽井沢(1) | トップページ | 冬の軽井沢(3) »