« 今年最後 | トップページ | 横浜夜景  »

2008年1月 3日 (木曜日)

2008年はじまり

あらためまして、
明けましておめでとうございます。m( _///_ )m

わたくしロバートは、久しぶりにゆっくりとした正月を過ごしましたが、
皆さんはいかがでしたか?

しかーし、ゆっくりばかりもしていられません、明日はもう仕事始め。ふやけた脳みそと、栄養過多の身体を、元に戻さねばヤバイ状況です。

今年もボチボチ頑張って行かねば。 L○(^_^)○」
........................................................................................................
一鉢のシクラメン
........................................................................................................Img_4507bl82
........................................................................................................Img_4899bl8
.........................................................................................................Img_4465bl83
........................................................................................................Img_4523bl82
........................................................................................................
撮影日時 2008.1
EOS 20D ・TAMRON  SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 
........................................................................................................
今年の一発目の写真は、わが家に一鉢だけある「シクラメン」をマクロで遊んでみました。
三ケ日は、(関東では)快晴。外の明るい陽光を背景にハイキーな感じにしてみましたが、どうですかね???
この花、ロバートには、ちょっと難物過ぎたかも?
........................................................................................................

|

« 今年最後 | トップページ | 横浜夜景  »

マクロ」カテゴリの記事

室内」カテゴリの記事

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

ロバートさん、こんにちは!

今年もよろしくお願いしますねぇ~~!

あっ、シクラメン撮られたんですね!
とっても柔らかい色が出ていますね~!

背景を白く飛ばして、すごくいい感じです。!

私も最近は、自宅でばっかり撮っています(笑)

投稿: かなもな | 2008年1月 3日 (木曜日) 15時48分

見事なマクロワールドです!!
マクロを所有していない私にとってマクロワールドは憧れです。
明日からのお仕事、頑張って下さいね!!

投稿: doragonjun | 2008年1月 3日 (木曜日) 20時44分

かなもなさんへ
冬は、被写体探しも大変なのかもしれません。
手軽な室内のシクラメンに挑戦してみましたが・・・・、
難しい過ぎました。(汗_<);:。

しかし、かなもなさんのマクロは、いつも本当に
素敵です V( >_*)b
コメントありがとうございます。

投稿: ロバート | 2008年1月 3日 (木曜日) 22時57分

dragonjunさんへ
いやいや、まだまだ全然です。
マクロは、簡単そうで、なかなか奥が深そうですヨ。
シクラメンは、改めて見てみると、花びらの形が変わっいて、捕らえどころがないんですよーっ。どうしましょーって感じでした。
今度また挑戦します。負けるもんか(笑)

投稿: ロバート | 2008年1月 3日 (木曜日) 23時05分

あけまして おめでとうございます
新年早々に ご挨拶をいただきながら ご訪問
させていただくのが 大変遅くなって 申し訳ございません

シクラメン 難しい被写体ですよね^^
わたしも 二鉢ほど 部屋に飾ってますが、
いまだ まともに 撮れたためしがないです(TT

ハイキー調の シクラメン とても優しくって 繊細な感じが伝わってきます^^
女性が撮られたような そんな感じさえしますよ^^

今年も また いろんなお写真で楽しませてくださいね^^ よろしくお願いします

投稿: みのりん | 2008年1月 5日 (土曜日) 14時41分

みのりんさんへ
年の初めから、難しいものに挑戦してしまったようです。
今年は、マクロもじっくりやってみようと思ってますが、
ポイントを探したり、合焦するのは、結構肩が懲りますね。
マクラーの皆さんの努力に、改めて脱帽です。

m( _X//_ )m

でも、シクラメンもう一回挑戦してみようかな。
コメントありがとう!

投稿: ロバート | 2008年1月 5日 (土曜日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/9700176

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年はじまり:

« 今年最後 | トップページ | 横浜夜景  »