« さくらの風景(2) | トップページ | さくらの風景(4) »

2008年3月29日 (土曜日)

さくらの風景(3)

栄林寺の垂れ桜
.......................................................................................................
Img_6936

..................................................................................................Img_6963bl8 .....................................................................................................
↑広角で太陽目がけてパシャ。
白トビやフレアなんて関係ないもんネ(爆)
................................................................................................Img_6975bl8
............................................................................................
ハイキーなシダレサクラ
.........Img_6954bl8.....................................................................................
........................................................................................................
撮影日時 2008.3 (川越)
EOS 20D  ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................
午後から、小江戸(川越)に行って来ました。

川越市役所の駐車場は満車、
どうやらお花見のお祭りも今日から始まったようです。
出遅れたうえに、スタートにもたどり着けず、
お天気も夕方に向け曇りがちになるとの事で、
焦りまくりで、パシャパシャしてきました(汗;;)

そんな小江戸の桜をUPしていきますので・・
V( ^_*)b
........................................................................................................

|

« さくらの風景(2) | トップページ | さくらの風景(4) »

花(桜)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
すっかりごぶさたしています。
いいですね!
ハイキーで春爛漫といった感じです。

投稿: やぎ | 2008年3月29日 (土曜日) 21時07分

こんばんは^^
TVのニュースで 関東地方の桜の中継をやってましたよ。うらやましくって、、、うらやましくって、、、 よだれたらして見てました(笑)
金沢は まだまだって感じです。
このしだれ桜も とってもきれい^^

投稿: みのりん | 2008年3月29日 (土曜日) 22時05分

枝垂れ桜、上手く撮られていますね~ σ( ̄。 ̄) 苦手です^^;
ハイキーが素敵ですねv(*'-^*)b

投稿: twilight_blue_x | 2008年3月30日 (日曜日) 09時44分

ロバートさん、おはようございます!

すごい!
綺麗にとっておられますねぇ~!

1枚目の構図もすごく迫力あるし、2枚目の広角もおもしろいですね。
3枚目は、真正面から撮られ、奥に瓦屋根が見えているのがいいなぁ~!
4枚目は、私も一度やりたいと、ずっと思っているんです。

いい感じですねぇ~!

投稿: かなもな | 2008年3月30日 (日曜日) 10時15分

撮影、ご苦労様です
すばらしいの一言です
栄林寺の桜満喫させていただきました^^v
今日は昼から雨だし、家でのんびり
します ロバートさんのダイナミック
な枝垂桜で今年のお花見終了で~す!
ありがとうございました!!

投稿: eとし | 2008年3月30日 (日曜日) 12時40分

川越の桜なんですね。
なかなか良いところを見つけましたね。
ん~綺麗だなぁ~

投稿: M's cabrio | 2008年3月30日 (日曜日) 14時50分

やぎさんへ
福島の桜は、まだまだこれからですネ!
冬の素敵な写真、たくさん堪能 m( _'''_ )m 
させていただきましたけど、我々が桜を惜しんでいる頃、
そちらは”爛漫”が訪れるんですよね。
今年は、春を追いかけて、そちらまで出かけようかな!!

投稿: ロバート | 2008年3月30日 (日曜日) 16時27分

みのりんさんへ
富山の知り合いからも、北陸の情報はもらってますけど、
桜は、まだまだなんですね。
こういう季節感のずれで、日本は縦長な国なんだなあと
つくづく思いしらされますネ!!
今日は、灰色な空と底冷えする一日だったので、ロケに出ず
家の中で引きこもりでした(笑&涙)

投稿: ロバート | 2008年3月30日 (日曜日) 16時28分

blueさんへ
やっぱり、桜の写真難しいですよね!
どうしてもワンパターンになりがちで・・・。
その点、枝垂れ桜は、変化を付けやすいので
被写体としては捕らえ易かったかもしれませんね。
桜の花は、プラス補正を思いっきりするのも、
雰囲気が出て面白い気がして・・・・??

投稿: ロバート | 2008年3月30日 (日曜日) 16時31分

かなもなさんへ
プラス思考のコメント一杯一杯、
ありがとうございます m( _'''_ )m

先週末、仕事で広島~大阪に行ってましたけど
京都の桜は、来週が見頃でしょうか??
”古都と桜”も撮ってみたいんですが、
今年も日程的に難しく断念です。
その代わり、かなもなさんの桜、楽しみにしてますネ!!!

投稿: ロバート | 2008年3月30日 (日曜日) 16時32分

eとしさんへ
>今年のお花見終了で~す!
なんて、まだまだこれからですよっ!!
ただ、じっとしてたら前線は、すぐに北上しちゃいますよネ!!!
今年は、長野とか東北の桜も撮りに行きたいんですけど、
お天道様との兼ね合いもあるし、お財布の中身との相談もあるし、なかなか現実は厳しい・・・かな(笑)

投稿: ロバート | 2008年3月30日 (日曜日) 16時34分

cabrioさんへ
小江戸と言うだけあって、川越はいい所です V( ^_*)b
桜を撮るのに、人を入いらないような場所がないか、探したんですが、穴場は、あるもんですネ!
でも、ここ以外は、都心と同じく混み混みでした。
今日のこの曇天と底冷え、足止め食らった感じです(涙;;)

投稿: ロバート | 2008年3月30日 (日曜日) 16時35分

ロバートさん、栄林寺に行くとは「川越通」ですね!!
参りました m(__)m

枝垂れ桜の撮影は難しいと思いますが、どれも構図が素晴らしいです。
蔵通り付近の駐車場は数も少ないため、少々離れますが氷川会館(神社)・初雁(ハツカリ)球場の駐車場がお勧めです。

投稿: doragonjun | 2008年3月30日 (日曜日) 18時15分

doragonjunさんへ
栄林寺の桜、去年来た時は、すっかり散った後でして、
今年は、絶対に間に合うようということで、まずはここに向いました。
ちょっと”通”っぽいですかね???
>氷川会館・初雁球場の駐車場
なるほどなるほど、今度使ってみます。
 Thanks! m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年3月31日 (月曜日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/11943531

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの風景(3):

« さくらの風景(2) | トップページ | さくらの風景(4) »