« 近所の風景(19) | トップページ | さくらの風景(2) »

2008年3月23日 (日曜日)

さくらの風景(1)

開花宣言
.......................................................................................................Img_6821bl8
.......................................................................................................
Img_6785bl8
........................................................................................................Img_6815bl8
........................................................................................................Img_6794bl82
.........................................................................................................
撮影日時 2008.3 (新宿御苑)
EOS 20D ・TAMRON  SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 
........................................................................................................
東京には、もう桜開花宣言が出ましたネ!
ということで、ボチボチと新宿御苑に行って来ました。

ソメイヨシノは、まだまだこれからって感じでしたが、他の種類の桜は、もういろいろ咲いてましたネ。

・・・って、

他の種類の事は、よく分かりませんので、スミマセン(汗)
........................................................................................................

|

« 近所の風景(19) | トップページ | さくらの風景(2) »

花(桜)」カテゴリの記事

コメント

おお、東京もついに桜、開花ですか~♪
名古屋も新聞で開花宣言出たのでわざわざ
早起きして出かけたのに~ つぼみ状態で
さっぱりでしたよ~ くやしぃーー 笑)
来週またリベンジで~す^^;
桜は単調になりがちですが、めりはりあって
いい感じですネ さすがです ^^

 

投稿: eとし | 2008年3月23日 (日曜日) 20時31分

いよいよ咲き始めましたね~さくらさく~ルンルン♪

新宿御苑は桜の種類が豊富で2月から4月中旬まで長く楽しめて大好きです^^
この週末は修善寺寒桜や枝垂桜が見頃だったかな~?

ソメイヨシノの季節は花見客で混雑するので穴場を探してます~(^^;

投稿: カルネ | 2008年3月23日 (日曜日) 22時10分

おはようございまーす♪
桜、きれいです~っ!!
これからの季節は、ロバートさんも楽しみですネ。
素敵なのをたくさんUPして下さいね♪♪♪

投稿: ヒロ | 2008年3月25日 (火曜日) 08時46分

eとしさんへ
開花宣言はソメイヨシノの標準木で判断するらしいですけど、咲き始めはむらがあるので、勇み足しがちですよね(笑)
期間も短いし、天候との運不運もあるので、チャンスは逃したくないし、
くやしぃーの気持ちよく分かります、ハイ!

桜の撮り方難しいーーー!

投稿: ロバート | 2008年3月25日 (火曜日) 22時16分

カルネさんへ

>この週末は修善寺寒桜や枝垂桜が見頃だったかな~?
ビンゴ!!!!
怖いくらいに、何でもも見通しですネ(笑)

修善寺寒桜や枝垂桜も撮ってきたので、ボチボチUPいたします。最近省エネでやってます(爆)

都内では、ソメイヨシノ今週末ですかね???
体調を整えて望みますヨ!

投稿: ロバート | 2008年3月25日 (火曜日) 22時21分

ヒロさんへ
身体壊してバタバタしていたら、
気が付けば、もう桜の季節!

早っ!

散るのも早いので、追いかけているうちに、いつの間にか今度は、梅雨が来るんですよ(笑)
のんびりさせてくれないですネ!!

投稿: ロバート | 2008年3月25日 (火曜日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/11701460

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの風景(1):

« 近所の風景(19) | トップページ | さくらの風景(2) »