« さくらの風景(4) | トップページ | さくらの風景(6) »

2008年4月 5日 (土曜日)

さくらの風景(5)

銘木の目覚め
.......................................................................................................Img_7108
.......................................................................................................
朝陽浴び八ヶ岳を配す
........................................................................................................Img_7123bl8
........................................................................................................
撮影日時 2008.4.5(山梨県:王仁塚の桜)
EOS 20D ・EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
.......................................................................................................
Woo、眠い!
この場所は、今日が今期の最後と思い、朝4時に起きて、山梨県の王仁(ワニ)塚の(エドヒガン)桜を見て(撮って)きました。

三年前にこの銘木の事を知り、ずっと行きたかったんですが、どうも天候運に見放され行けずじまい、前日の天気予報で晴れマークを確認するや、1時半の就寝でしたが、目覚まし入らずで定刻にはシャキッと目が覚め、片道2時間半をぶっ飛ばして到着です。

とても病み上がりとは思えませんネ(爆)

6時半に到着しましたが、人の数凄いです、既に3~400人はゆうにいたと思います。車を止めるのも大変でした。(こんな事は、今日と明日だけらしいですが・・・)

ちょっとガスッぽいのが残念でしたが、念願が叶って、まずは満足  V( ^_*)b
けれど、今回ばかりは、Canonの赤ライン入ったレンズが欲しいなあと思っちゃいました。喉から手が出る病気になりそうです!!

Img_7166bl8おまけで、カメラマン達も撮ってきました。
一本の桜を取り囲んで、しかも早朝から、こんな状況です・・・。

ちなみに、手前のメタボ体型の人、ロバートではありませんので(笑)

しかしまあ、こういう光景を見ると、カメラメーカーさんは、儲かってんだろうなあ!!

........................................................................................................

|

« さくらの風景(4) | トップページ | さくらの風景(6) »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

花(桜)」カテゴリの記事

コメント

おっ、満開ですね!
明日、ここに行く予定です。笑
それにしても凄い人ですねぇ~

投稿: M's cabrio | 2008年4月 5日 (土曜日) 18時42分

こんにちは、すばらしい桜ですね。とても絵になっていていいですね。しかしカメラマンの数に圧倒されますが、それも納得な感じです。

投稿: gyuchan | 2008年4月 5日 (土曜日) 20時46分

こんばんは♪
立派な桜の木ですネ!
山梨まで早起きしてまで見にいかれた気持ちが、分かるような気がします。
写りも最高ですよ!
でも、あまりお身体無理しないで下さいね!!

投稿: ヒロ | 2008年4月 5日 (土曜日) 21時59分

ロバートさん、こんばんは!

素晴らしいですねぇ~~!!
見事な桜を、見事に撮られましたね!

桜もすごいですが、背景も半端じゃないですね!
八ヶ岳の山々でしょうか?
澄んだ空気も伝わってきます。

撮っている人の写真、すごく臨場感があっていいですね(笑)

早起きをした甲斐がありましたね!!

投稿: かなもな | 2008年4月 5日 (土曜日) 23時03分

良いエドヒガンですね~v(*'-^*)b
朝日と空と雲の感じが素敵です('∇^d) ☆!!

投稿: twilight_blue_x | 2008年4月 6日 (日曜日) 07時08分

お疲れ様~
銘木の撮影は早朝ってのが
鉄則ですが、皆さん徹夜なんで
しょうか!?デジイチの急速な普及
がこんな大量なカメラ小僧生み出した
んですね きっと。。^^;
一枚目、冷たい空気感も手伝って
なかなか良い雰囲気です。
ボクも赤ラインどうしても欲しくて
70-200mmf2.8ISを中古で買いましたよ~
重量級なのが難点で山歩きに持ちまわす
には体力と勇気が要りますね 笑)
f4.0あたりがいいかもネ。。

投稿: eとし | 2008年4月 6日 (日曜日) 14時17分

実に凛とした桜ですね。
そして、桜も背景も構図も絞りも全て完璧です!!
実に素晴らしいです。
早起きした甲斐がありましたね。

投稿: doragonjun | 2008年4月 6日 (日曜日) 17時22分

cabrioさんへ
山梨は、いかがでしたか?
きっと満足のロケだったのでは・・・。

日の出から2時間が勝負とある雑誌に書いてあったので、
早起きして行きましたけど、そのお陰で渋滞にはまらずラッキーでした!!
コメントありがとうございます m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年4月 6日 (日曜日) 19時58分

gyuchanさんへ
USからのコメントありがとうございます 
m( _'''_ )m 
桜はやっぱり日本人の心を癒してくれますネ!
早朝からこんなに集まる光景は、アメリカにはありませんかね??

投稿: ロバート | 2008年4月 6日 (日曜日) 19時59分

ヒロさんへ
樹齢300年の桜木だそうです。
山梨のこの辺りには、結構桜の木がありました。
こんなにも立派なものはさすがになかったですが・・・。
ボチボチやってます。お気遣いありがとう 
m( _'''_ )m 

投稿: ロバート | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時00分

かなもなさんへ
この角度からだと八ヶ岳、反対側からだと富士山を背景のして鑑賞する事が出来るんですよ。
そこが銘木の所以なのかもしれませんネ。
富士山は霞んでいて、アキマセンでした・・(涙)
さすがに帰ってからバタンQ、ロケも体力勝負ですネ!
コメントありがとうございます m( _'''_ )m 

投稿: ロバート | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時02分

blueさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
この角度からは、青空があまり望めなかったので、
朝の感じだけでも出ていてくれれば・・です。
しかし、昨日は眠かった!
コメントありがとうございます m( _'''_ )m 

投稿: ロバート | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時03分

eとしさんへ
凄い人数でしょ!カメラブームなんでしょうかネ?
もちろん、デジカメ以外の人も一杯いましたヨ。

eとしさん、70-200mmf2.8ISお持ちなんですね、
いいなあ、ロバートも欲しいレンズの一つなんです。
デジカメってあんまり金のかからない趣味ということで、はじめましたが、なかなかどうして道具と足代が・・(汗)
体力勝負という事だけは確かですね  V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時05分

doragonjunさんへ
寝るのが遅かったんで、起きれたら行こうと思っていたら、4時にはシャキット目が覚めてしまいました V( ^_*)b
会社だったらきっと寝坊していたんだと思います。(笑)
junさんのスキーのあれと一緒なんでしょうね。
王仁塚の桜は、ホントに立派な一本でした。

投稿: ロバート | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時06分

こんばんは^^
すごーい 立派な桜ですね。
一本桜で この立ち振る舞い!
背景も いうことなしです。

さすが 名所というだけあって 多くの人が訪れられてるんですね・・・ちょっと びっくりです。

投稿: みのりん | 2008年4月 6日 (日曜日) 21時43分

うはぁ~~これは立派な桜の樹ですね!
素敵ーー!
雄大は桜の樹は本当にいいですよね(^^)vV
こちらはぁ~これから咲くので~桜撮り楽しみにしてますよん(笑)

しかし~カメラマンが多いね(^^;)
その中で撮影お疲れちゃんでした♪

投稿: riko | 2008年4月 6日 (日曜日) 23時06分

こんばんはー。
朝の光が立体的に演出していて
とてもいいですね!

投稿: やぎ | 2008年4月 7日 (月曜日) 19時30分

みのりんさんへ
立派な桜の木でした。
少し高台にあり、富士山や八ヶ岳も周りにあるロケーションなので、カメラマニアには絶好の標的って感じですネ。
日の出の時間からこんなんですから、桜界のスーパースターなんでしょう(笑)
今回ばかりは、赤い輪のレンズが欲しかったっす(涙)

投稿: ロバート | 2008年4月 7日 (月曜日) 21時53分

rikoさんへ
一本だけで絵になる、正真正銘の銘木ですネ!
背景も綺麗なので、なお更引立ちますネ。
んなわけで、高速代、ガソリン代たっぷりかけてロケしてきました。
岩手の桜ももうすぐですよ、首を長くして待っててくださいな!

投稿: ロバート | 2008年4月 7日 (月曜日) 21時59分

やぎさんへ
やっぱり朝の光はいいですネ、写真には!
帰り道は、かなりの睡魔に襲われましたが、大渋滞にも巻き込まれずだったので、早起きは三文の徳ですネ!
そちらは、来週あたりからボチボチではないでしょうか?
前線が北上すると、こちらは急に寂しくなるかもしれませんね!!

投稿: ロバート | 2008年4月 7日 (月曜日) 22時03分

さすがに有名な一本桜
いい時期だけにこれだけのカメラマンが集まるのも分かります。
青空に満開の桜と八ヶ岳なんて贅沢ですね~!

投稿: カルネ | 2008年4月 8日 (火曜日) 19時11分

カルネさんへ
行ってきました。銘木は存在感が違いますね。
去年も一昨年も、予定の日の天候が悪くて、ようやく念願かなった感じです。
想像はしてましたが、凄い人出でした。
皆さん好きねェ(笑)

投稿: ロバート | 2008年4月 8日 (火曜日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/12314820

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの風景(5):

« さくらの風景(4) | トップページ | さくらの風景(6) »