« Coffee break | トップページ | 春の風景(2) »

2008年4月20日 (日曜日)

春の風景(1)

河原の菜の花
........................................................................................................
Img_75138
........................................................................................................ Img_74958
.........................................................................................................Img_74698
......................................................................................................Img_74808
..........................................................................................................Img_75228
.........................................................................................................
撮影日時 2008.4  (埼玉県吉川町)
EOS 20D
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................
朝、「写団PHOTO-YARD&東埼玉デジタルグループ 合同写真展」を観に、埼玉県の松伏町に行ってきました。

さすがに、団員(?)選りすぐりの写真の数々、ただただ感銘を受けて帰って来ました。

みのりんさん&薫さんとも、少しの時間でしたが、気さくにお話をさせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
(ありがとうございました。m( _'''_ )m

みのりんさんとは、普段からブログでやりとりさせていただいていたので、とても初めてお会いする感じじゃなかったですネ。

上の写真は、帰り道、吉川町に流れる「中川の河川敷の菜の花」が綺麗だったので、車を止めて撮ってきた時のものです。

風の強かったので、菜の花ゆらゆらでした・・・。
........................................................................................................

|

« Coffee break | トップページ | 春の風景(2) »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆゛
ごぶさたです!^^
菜の花、キレイです~*
2枚目、3枚目がとくにスキ。
一面の菜の花畑に行ってみたいです。
今年は桜+菜の花で、行ってみたい場所があったんですけど、叶わず終いでした。(++  いつか必ず!
↓の記事、笑。。。

投稿: lomolife | 2008年4月21日 (月曜日) 22時43分

(*´・ω・)ノ こんばんは!!
菜の花って沢山一緒に咲いてるイメージが強いので
1枚目のように一本だけを切取るとまた違った
イメージになってイイ感じですねぇ。
そう言えば今年は菜の花撮らなかったなぁ・・・

投稿: papaphoto | 2008年4月22日 (火曜日) 01時24分

おはようございます^^
先日は 写真展にお越しくださって ホントに ありがとうございました^^ お会いできて いろいろお話できて 楽しかったです♪お心使いもありがとうございました!
ロバートさんの写真に対する思いもきけて、とっても刺激をうけました(^^)わたしも、もっと もっと
精進せねば・・・^^;

吉川の風景。風が強くって 曇り空だったのに
素敵に撮られてますね。松伏付近は ホントに
シャッター押したくなる 風景が多かったですね。

今後とも どうぞよろしくお願いします

投稿: みのりん | 2008年4月22日 (火曜日) 07時19分

lomoさんへ
桜の季節は短いので大変です!
あんまり撮れなかったのでしょうか?
ここは、たまたま通りかかった河原でしたが、
思わず車を止めて、パシャパシャして、
何事もなかったように帰ってきました。
一面の黄色、うーん行ってみたいネェ!

投稿: ロバート | 2008年4月22日 (火曜日) 22時16分

papaさんへ
菜の花は、まだまだあちこちで見かけますヨ!
GETはまだ、大丈夫です。(こちらでは・・)
光が弱かったせいか、インパクトがイマイチだったかもです(汗;)
決して腕のせいと言わない所が、強気な私(笑)

投稿: ロバート | 2008年4月22日 (火曜日) 22時21分

みのりんさんへ
写真展ホントにお疲れ様でした。
電車も遅れたみたいで、大変でしたね。

みのりんさんのはもちろん、他の団員のみなさんの写真も素晴らしくて、いっぱい刺激を受けて帰ってきました。

で、その帰り道の写真が、これ。(爆)
私は、まだまだ修行が足りませぬーーーう。

こちらこそ、今後ともヨロシクです V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2008年4月22日 (火曜日) 22時31分

ロバートさん、こんばんは!

みのりんさんの、写真展行かれたんですね!
近くだったら絶対行くんだけどなぁ~。

1枚目の写真、私は、一番好きです!
背景も素晴らしいですね!

複雑な背景の前に、一本の菜の花の質素さ!
これがたまりません!
ロバートさんの、感性に拍手です!!

投稿: かなもな | 2008年4月23日 (水曜日) 20時08分

かなもなさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
写真展の帰り道、ふらりと車を止めて撮ってきました。
曇天なのと風のおかげで、ちょっとピンボケぎみで(汗;)

桜がなくなり、ちょいと寂しい、今日この頃です。

投稿: ロバート | 2008年4月24日 (木曜日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/20418115

この記事へのトラックバック一覧です: 春の風景(1):

« Coffee break | トップページ | 春の風景(2) »