« 高原の春(2) | トップページ | 高原の春(4) »

2008年5月11日 (日曜日)

高原の春(3)

朝霞
......................................................................................................Img_8297bl8

.........................................................................................................
撮影日時 2008.5.5 朝5:50 (長野県:八千穂高原)
EOS 20D ・EF 70-200mmf/4L IS USM・
........................................................................................................
最終日朝4時50分、がさごそ起きだして、去年の10月にも行った標高1800mの白駒池に向う。

4GのCFメモリーのデータをパーにしてしまった、あの因縁の白駒池なので、気持ちは殆んど雪辱戦。

早朝なので、すれ違う車は一台もありませんでしたが、峠の1900m付近で、いきなり飛び出してきた”鹿”を跳ねそうになりました。(汗;)

5時20分、白駒池の駐車場に到着。ここから徒歩15分で目的地。車を降り、池の入口にさしかかると・・・・、

ぎょっ!

池に向う遊歩道は、まだ深い雪に覆われ、ロバートのこの軽装では、とても奥に進めないではありませんか・・・。

オーマイガット!

またしても、白駒池には嫌われたのでありました。

鹿どころか、熊もでそうな雰囲気だったので、無理をせず引き返してまいりました(涙)

この写真は、帰り道に、峠付近で撮った風景、白駒池のではなく残念です。。。。。
........................................................................................................

|

« 高原の春(2) | トップページ | 高原の春(4) »

山の風景」カテゴリの記事

木(新緑・他)」カテゴリの記事

コメント

へぇ~白駒池ってこの時期まだ雪なんですねぇ~。
知りませんでした。
やっぱ、秋の雪辱戦は秋に・・・でしょ!?笑

投稿: M's cabrio | 2008年5月12日 (月曜日) 10時20分

ここは昨年6月末のレンゲツツジを見に行きました♪
ロバートさんが行ったときは新緑が綺麗でしたね^^

白駒の池までの道は雪でしたか!

11日にはこの新緑に雪が積もっていたようですよ~。
それも驚きですよね。

投稿: カルネ | 2008年5月12日 (月曜日) 13時00分

こんばんはー。
風景写真を撮っていると
相性のいい場所、悪い場所って
ありますよねー。

投稿: やぎ | 2008年5月12日 (月曜日) 19時34分

M's cabrioさんへ
結構、雪残ってました。
念のためスタッドレス履いて行きましたが、ほぼ冗談ではなかったようです。
2度あることは3度ある。
めげずに秋に再々トライでしょ(爆;)

投稿: ロバート | 2008年5月12日 (月曜日) 22時20分

カルネさんへ
白駒の池までの道も、苔の緑が綺麗なのに、
深い雪の下だったので帰ってきました(涙)
と、言うより、ホントに熊がでそうだったので
諦めがついて引き返せたんですけどネ!!!

投稿: ロバート | 2008年5月12日 (月曜日) 22時26分

やぎさんへ
やっぱり、普段の行いがこんな時にでるんですよね(笑)
やぎさんは、素敵な奥山のお写真も多いですが、
山の中に入っていかれて、熊が出てくる気配を感じられた事ありませんか??

投稿: ロバート | 2008年5月12日 (月曜日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/20883295

この記事へのトラックバック一覧です: 高原の春(3):

« 高原の春(2) | トップページ | 高原の春(4) »