« 高原の春(3) | トップページ | 春の光景 »

2008年5月12日 (月曜日)

高原の春(4)

① 白の旋律
......................................................................................................
Img_8339bl8
.......................................................................................................
② 新緑待つ清流
.......................................................................................................Img_8238bl8
........................................................................................................
③ 原生林
........................................................................................................Img_8387bl8
.........................................................................................................
撮影日時 2008.5 (長野県:八千穂高原)
EOS 20D
① EF 70-200mmf/4L IS USM
②③SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................
GWも完全に終わってしまいましたネ。
先週の木・金と富山出張があったせいで、今日は、目いっぱいデスクワークが溜ってて、ヘロヘロでっす(^^;

八千穂高原シリーズも今回でおしまい、どさっと(?)3枚Zaiko気味のフォトをUPいたします。

正直、今回の1200mの世界は、まだまだ新緑はこれからって感じで、昨年10月(秋)の方が、むしろ色合いも豊富だったかもしれません。

それでも、
①白樺のリズミカルな群生は、心地よく、
②水のせせらぎは、清々しく、
③手付かず山の空気は、やっぱり旨い
なあ、と、思いました  V( ^_*)b。
........................................................................................................

|

« 高原の春(3) | トップページ | 春の光景 »

木(新緑・他)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
高原の春 楽しませてもらいました♪
白樺もホントにきれいだね。
そして なにより、新緑・・・きれだぁ。
わたしも そろそろ また 軽いトレッキングしに
山へ行きたくなってきました^^
いい写真を ありがとう^^♪

投稿: みのりん | 2008年5月13日 (火曜日) 00時23分

ロバートさん、こんにちは!

まさに、道なき道を行かれたような感じですねぇ~!
白樺が、綺麗に並んでいますね。
川の流れも、シャッタースピードを変えられて、綺麗です。

行ってみたいけど、しんどそうだなぁ~(笑)

ところで、いろいろなことがありまして、ブログを引っ越しました。
新しいURLを入れてありますので、もしよければ、一度遊びに来てくださいね!

これからもよろしくお願いします!!

投稿: かなもな | 2008年5月13日 (火曜日) 16時51分

(*´・ω・)ノ こんばんは!!
白樺が立ち並ぶ景色を撮りに出かけてみたいですねぇ。
少しずつ見え始めた緑も夏に向けて増えていくと
また違った世界を見せてくれるんでしょうね。

投稿: papaphoto | 2008年5月13日 (火曜日) 21時47分

みのりんさんへ
楽しんでいただけで光栄です m( _'''_ )m
新緑は、もうちょっとでしたけど、山の空気は満喫してきました。
のんびり、一週間くらい滞在したいところでしたが、ロバートは企業戦士ですので、いつもの配置に収まりました(笑)

投稿: ロバート | 2008年5月13日 (火曜日) 23時11分

かなもなさんへ
すっかり衣替えで、素敵なブログに引っ越されましたネ!
こちらこそ、変わらずヨロシクお願いします。
ココログで写真の人、少ないようなので、他に移られてなくて、よかったです(ホッ;)

あまり奥に入ると、熊と遭遇するのでは・・と、ちょっぴりビクビクでした(笑)

投稿: ロバート | 2008年5月13日 (火曜日) 23時15分

papaさんへ
意外と新緑が少なくて、結果的に白樺の取材になりました(笑)
で、ここは、白樺の原生林で、日本有数の高原なんですヨ、実は。
青空と白樺の写真が、今回の中では、一番お気に入りかな!

投稿: ロバート | 2008年5月13日 (火曜日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/20919554

この記事へのトラックバック一覧です: 高原の春(4):

« 高原の春(3) | トップページ | 春の光景 »