« 春の光景 | トップページ | 薔薇(1) »

2008年5月17日 (土曜日)

京都小景

出張・・・・
.......................................................................................................Img_8410bl8
........................................................................................................Img_8423bl8
........................................................................................................Img_8400bl8
........................................................................................................Img_8424bl8
.........................................................................................................
撮影日時 2008.5 (京都祇園界隈)
EOS 20D ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................
京都に日帰りで、出張に行ってきました。
出張の時は、いざという時にため、”例のもの”はカバンにしっかりと忍ばせています。
(殆んど時間がタイトなので、活躍する場面はないんですけど・・・)

今回は、最初の仕事が、祇園から歩いて5分ほどのところだったのと、次のアポイントまで時間が多少あったので、昼休みを使って、祇園~河原町あたりを歩いてロケしてきました。 ←殆んど会社向けのいい訳(汗;)

今の京都は、修学旅行生でどこもいっぱい、そういえば、うちの中3の長男マイケルも7月に京都・奈良に行くと言っていたな。

普段の出張は、どこの地へ行っても、慌しく点と点の移動で、のんびり風景の観賞が出来ないけど、今回は、少しだけいい時間が取れてよかった \(◎_◎;)/

Img_8434 ←これ、友人お薦めの”黒七味”祇園の本店で買ってきました。my七味って、今も流行ってるのかな??(ちなみに写真は先ほど自宅で撮りました)

来週は、月曜日午後から仙台に(日帰り)出張予定。東北新幹線の”はやぶさ”を使えば、仙台の次の停車駅は大宮、案外近いんですヨン!!
.........................................................................................................

|

« 春の光景 | トップページ | 薔薇(1) »

木(新緑・他)」カテゴリの記事

街角・建物」カテゴリの記事

コメント

お!ちゃんと「ひぃひぃ~」買ってきたんやね。
容器からしておいしそう。
新緑がキレイな季節になってきたね。
眼に優しいショット楽しみにしてますよ~(=^_^=)

投稿: koobo | 2008年5月17日 (土曜日) 11時05分

kooboさんへ
「ひいひい」じゃないのを買ってきました(笑)
早速、昼は蕎麦にして試してみたけど、なかなかいけましたよ V( ^_*)b
さすがに、ニンニン殿はいいもん知っとるね!
出張も天気が良いと、気分も良いねェ\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2008年5月17日 (土曜日) 21時46分

ロバートさん、こんばんは!

京都に来ておられたんですかぁ~!
出張の合間にしっかり撮られてたんですね!

1枚目は、八坂神社ですか?
ツツジが、こんなに綺麗だったんだ?!

京都に住んでいるのに、いいかげんなものです(笑)

ちなみに私、30過ぎてから、初めて金閣寺に行きましたぁ~!(笑)

投稿: かなもな | 2008年5月18日 (日曜日) 00時07分

ロバートさん、おはようさん♪
京都に行ってこられたんですか、いいなあ♪♪
黒七味美味しいですよね、お手ごろだしお土産にもぴったり。
七味の写真も、素敵ですよん ^_^

投稿: ヒロ | 2008年5月18日 (日曜日) 08時44分

かなもなさんへ
京都には良く行きますヨ。
普段は、写真の時間なんて取れませんが・・(仕事、仕事、汗;;)
紅葉や桜の時期以外の京都にも、じっくり周ってみたいです。
植物園にも行ってみようかな(笑)

投稿: ロバート | 2008年5月18日 (日曜日) 11時04分

ヒロさんへ
仕事・仕事・・・(汗;;;)
黒七味も旨かった。。。
この写真、家で撮りましたけど、あんまりしませんけど、
面白かった(汗;)

投稿: ロバート | 2008年5月18日 (日曜日) 11時09分

初夏の京都、良いですね~^^
会社向けの言い訳って… そこまで報告すんの?(笑
良い時間が取れて良かったですねv(*'-^*)b

投稿: twilight_blue_x | 2008年5月18日 (日曜日) 18時41分

blueさんへ
そうそう、もう初夏ですよね!
この日も半袖になりたい陽気でした。
コメント余計な事書いちゃいました・・・・
目立たせないように、新記事いっぱいUPせねばです(笑)

投稿: ロバート | 2008年5月18日 (日曜日) 20時46分

おお、わがふるさと 京都へようこそ^^
って お仕事だったんですね。お疲れ様です。
この季節は ホント 遠足さんやら修学旅行さんやらで 人多いんですよね、平日でも^^

かなもなさん同様、わたしも 京都で生まれ育ったけど、金閣寺さんも清水さんも 写真はじめるまで行ったことなかったです(爆)
京都人の京都知らずの代名詞みたいな人でした(^^;

投稿: みのりん | 2008年5月18日 (日曜日) 22時49分

みのりんさんへ
ふるさとへ行ってきましたよん。。。
古都京都には、ゆっくりのんびり滞在してみたいですねぇ。
案外、地元のいいところは、地元の人には気がつかないもんなんですよ。
祇園の先斗町には、今回はじめて行きましたけど、大人の雰囲気満載でした。今度は夜に行きたいな。。。そんな金ないか(笑)

投稿: ロバート | 2008年5月20日 (火曜日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/20996438

この記事へのトラックバック一覧です: 京都小景:

« 春の光景 | トップページ | 薔薇(1) »