« 東京散歩(4) | トップページ | 紫陽花(2) »

2008年6月 8日 (日曜日)

紫陽花(1)

アジサイの詩
...................................................................................................Img_9678bl8

.......................................................................................................Img_9445bl8

........................................................................................................Img_9602bl8

........................................................................................................Img_9582bl8
.........................................................................................................
撮影日時 2008.6 (王子)
EOS 20D
TAMRON  SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 
.......................................................................................................
午前中に持ち帰った仕事を片付けて、
午後から京浜東北線の王子駅そばに咲き並ぶ
アジサイを撮ってきました。

ちょっと早かったかな、色付きは一週間後の方が
良いいかもしれませんネ ^^;)

前ボケや背景などに気を使って撮ってみました。
3回位に分けてUPしますので、
宜しくです m( _'''_ )m
........................................................................................................

|

« 東京散歩(4) | トップページ | 紫陽花(2) »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
綺麗なあじさいフォトですねえ。
淡い色調で青、緑、ピンクと展開して
気持ちの良い組写真になりましたね。

投稿: GON | 2008年6月 8日 (日曜日) 08時49分

おはようございます♪
淡い色合いのとても素敵な写真です♪
アジサイの季節になりましたね。
飛鳥山公園の紫陽花も色付き始めたんですね。
シリーズ楽しみにしてます!

投稿: ヒロ | 2008年6月 8日 (日曜日) 11時12分

ロバートさん、こんにちは。
そちらでも、紫陽花が咲き出しましたか?
もう少ししたら、いたるところで咲き出しますよね。
3回のシリーズ楽しみにさせて頂きます。

投稿: chihiro | 2008年6月 8日 (日曜日) 13時53分

ロバートさん、こんにちは。
お互いに紫陽花で揃いましたね。
やっぱりタムロン90mmマクロの味は最高です。
このボケ味は、他の追従を許しませんね。
私の紫陽花は、実はFZ-18のコンデジなんです。
ご存知のようにキャノンからペンタックスに替えて、
まだマクロを買ってないのです。
ロバートさんの素敵なお写真を拝見して、
やっぱりマクロが欲しくなりました。
そうそう飛鳥山の線路際に綺麗に咲いてますね。
来週が見頃ですか、行ってみようかな。。。

投稿: フォトポ | 2008年6月 8日 (日曜日) 17時08分

GONさんへ
少し色付きには早いようでしたが、
その分淡い色の感じが良かったかもしれません。
力量がまだまだなので、いつも数で勝負なんです
(^^;)
コメントありがとうございます。

投稿: ロバート | 2008年6月 8日 (日曜日) 19時13分

ヒロさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
紫陽花の季節ということは、梅雨だという事なんですネ。
雨の似合う花ですし、しばらく楽しめそうです。
あんまり期待しないで待っててくださいネ(笑;;)

投稿: ロバート | 2008年6月 8日 (日曜日) 19時20分

chihiroさんへ
まだまだ、白っぽいのが多いですが、
あちこちで見られるようになりました。
王子の飛鳥山にはいろんな種類のが、群生していて、
去年のリベンジで行ってきました(笑)
シリーズといっても・・・、
あんまり期待しないで観てやって下さい(^^;)

投稿: ロバート | 2008年6月 8日 (日曜日) 19時27分

メルヘンですねぇ~。
私もマクロで撮りたくなりました。(^^)

投稿: M's cabrio | 2008年6月 8日 (日曜日) 19時28分

フォトポさんへ
飛鳥山は、来週以降が良さそうですヨ!
そうそう、ペンタックスに変更されたんですよね。
一眼は、メーカが変わると使えなくなるので、
変更は、かなり勇気がいったのではないですか?
レンズやカメラは、いろいろあると幅も広がるし、
楽しみもかたも広がりますネ。
懐は寂しくなりますけど(笑)

投稿: ロバート | 2008年6月 8日 (日曜日) 19時37分

M’s cabrioさんへ
メルヘンにたっぷりしたってきました(笑)
cabrioさんのマクロも、
是非、是非です m( _'''_ )m
来週あたり、鎌倉にも行ってみたいなぁーと・・・・!

投稿: ロバート | 2008年6月 8日 (日曜日) 19時42分

ロバートさん、こんばんは!

初紫陽花ですね!

どの写真も色調がとても柔らかく、メルヘンチックで、いいですね。

蝶の写真の丸ボケもとっても綺麗です!

次の紫陽花も楽しみです!

投稿: かなもな | 2008年6月 8日 (日曜日) 20時37分

きゃぁ~~~~! ←うるさいって(^^;)
めちゃ可愛い紫陽花ばかりんだんだもーん♪
ホンと、可愛いですね♪
色使いもいいじゃないですかッ!
今の時期はぁ~紫陽花が真っ盛りですねぇ~(^^)vV
でもぉ~こっちはまだ咲いてません(爆)
なのでぇ~明日は、薔薇園に行ってきます~~(^^;)

投稿: riko | 2008年6月 8日 (日曜日) 21時39分

やったやった!!
アジサイやあ!!ルンルン!!
ありがと~~~~!!何??べいべのためじゃないって!!??
いいんだあ・・・あじさい、好きなんだもん・・・
ロバートひゃん、むっちゃ優しい写真やわ!!気負いもなく!!
こんなふうに花撮ってみたいよ~~~!!

投稿: べいべ | 2008年6月 8日 (日曜日) 22時00分

こんばんは^^ロバートさん^^
TB試みてくれてありがとう♪
紫陽花フォトコレクションに入れさせてもらいますね。
にしても ホント きれいで優しい紫陽花さんたちですね。
ブルーも良いけど 二枚目のピンクも素敵☆
まだまだこれから咲くお花、楽しませてくださいね!

投稿: みのりん | 2008年6月 8日 (日曜日) 22時37分

かなもなさんへ
初紫陽花GETしてきました。
(↑これじゃポケモンか鰹みたいですか?)
去年は、35mmレンズ一本でしか撮れなかったんですが、今年は、マクロや望遠があるので楽しめました!!
蝶は、高い所に留まっていて、こっちを向いてくれなくて(^^;)
丸ボケだけの写真になりました(^^;)

投稿: ロバート | 2008年6月 8日 (日曜日) 23時00分

rikoさんへ
>きゃぁ~~~~!
熱狂的な声援ありがと~~~~~!
今回は、マクロだしメルヘンな感じになりました!!
お花も北上していくので、皆さんのブログを観ていると段々気分が盛り上がって来ることとお察しします。
rikoさんの薔薇も楽しみにしておりますので・・・!! 

投稿: ロバート | 2008年6月 8日 (日曜日) 23時05分

べいべひゃんへ
今回のはみんなタムキューマクロで撮ってきました!
去年は、35mm一本だったので、
殆んどリベンジの気持ちで撮ってきました。
↑十分に気負ってますね(爆)
レンズがいろいろあると、楽しいネ!!
まだまだ使いこなせてないけど・・・(^^;)
今回のは、ソフトな感じになったかな???

投稿: ロバート | 2008年6月 8日 (日曜日) 23時14分

みのりんさんへ
フォトコレクション、ちょっぴり自信ありませんが、
参加させてもらいました。
ヨロシクお願いします m( _'''_ )m
二枚目のは、葉っぱの後ろから、前ボケを使ってみましたが、タムキューのおかげで、綺麗にボケてくれてます!!
紫陽花っていっぱい種類があって、花もでかくて切り取り方も随分悩んじゃいますね(^^;)

投稿: ロバート | 2008年6月 8日 (日曜日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/21481432

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花(1):

» ことしも 逢えたね♪ [PHOTO IS POEM ~こころの音色~]
わたしは、今年も あなたに恋をする みのりんブルーの紫陽花をあなたに・・・ あなたの紫陽花をわたしに・・・ TBください^^♪ (紫陽花の季節の間中、受け付けてます ^^) ブルーでもホワイトでもピンクでもスミダノハナビでもガクアジサイでもカシワバでも 紫陽花という名のつくお花のTB待ってます♪たくさんの紫陽花が見れるとうれしいなぁ^^♪ (たくさんのTBが集まりそうなので、記事を 少し移動させました。 TBが送れない方は コメント欄に 紫陽花UPされた アドレスを ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日曜日) 22時39分

« 東京散歩(4) | トップページ | 紫陽花(2) »