« 蓮 | トップページ | 花のある蓮(最終回) »

2008年7月22日 (火曜日)

花のない蓮

撥水
......................................................................................................Img_0509bl8
.......................................................................................................
あっちを向いたトンボ
.......................................................................................................Img_0546bl82
........................................................................................................
破れた日傘
.......................................................................................................Img_0553bl82
........................................................................................................
日傘の映りこみ
.......................................................................................................Img_0668bl8
........................................................................................................
天然フィルターが効いたような
この優しい感じが、何だかお気に入り V( ^_*)b 
.......................................................................................................
<上野 不忍池>
EOS 20D ・EF 70-200mmf/4L IS USM
.......................................................................................................

|

« 蓮 | トップページ | 花のある蓮(最終回) »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

ロバートさん♪ はじめまして~
おはようございます~^^

先日は、我が家にご訪問、ありがとうございました♪
さらっと、お写真拝見させていただきました
お上手ですね~^^v
先日の蓮の記事の一枚目、葉っぱの下の蓮♪
とっても、素敵です^^
それに、3枚目の前ボケのトロミ感も綺麗です^^♪
今回の記事のショットは、ほんわかソフトな感じが、とっても、心地よいです♪
また、お邪魔させてください♪

追伸;リンクの件、ありがとうございました^^♪
rikoさん、papaphotoさんがいらしゃるのですね~
知りあいのお名前があったので、嬉しいです♪
私も、リンクいただいて帰りますね♪

投稿: ユリシス | 2008年7月23日 (水曜日) 08時04分

(*´・ω・)ノ こんにちわ!!
蓮の葉っぱってホント撥水効果が抜群なんですよね。(笑)
雫が付いていてもちょっと触るだけでコロコロと
転げ落ちちゃいますから。
最後の映り込みソフト感は良いですねぇ。
そお言えばソフトフィルターを持ってますが
最近全然使ってないなぁ・・・

投稿: papaphoto | 2008年7月23日 (水曜日) 17時04分

あら・・・ラストは写り込みなのね!!なるほど!!
撥水、トンボ、なんともすばらしい絞り加減でよろしいなあ・・・破れた日傘って・・・笑った・・・でも、ほんまやね。コレ撮っているときって寝そべってたん??

投稿: べいべ | 2008年7月23日 (水曜日) 17時57分

こんばんは♪
花のない蓮も素敵ですね♪♪
水のコロコロ、壊れた日傘、トンボの後ろ姿(笑)
とってもナイスですヨ♪♪

投稿: ヒロ | 2008年7月23日 (水曜日) 21時29分

ユリシスさんへ
いらっしゃ~い!!
いきなりお褒めいただき、恐縮です m( _'''_ )m
なりふり構わず、何でも来いって感じで、カメラで遊んでます!!
で、名前も分からないまま、お花の写真も撮るようになりましたが、なかなか難しく悪戦苦闘中です(^^;)/
ユリシスさんのお花は、”いつも”感動ものですよ!!
今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿: ロバート | 2008年7月23日 (水曜日) 22時15分

papaさんへ
お褒めいただきありがとうございます m( _'''_ )m
滴の写りこみなんかも、カッコ良いのを撮りたいんですが、なかなかうまく行きません(^^;)/
最後の写りこみも、水自体はかなり汚いんですが、表面反射のマジックで、こんな柔らかい感じに残せたりするんで、カメラはホントに不思議で、面白いと思います!!

投稿: ロバート | 2008年7月23日 (水曜日) 22時20分

べいべはんへ
写真はスポーツなんで、匍匐前進しながら撮っていきました。。。
ナンデやネン!!
今回、蓮を間近で見たのは初めてでしたが、そんなに寝そベラなくても撮れましたヨン!!
近寄れなかったので、全部望遠になりましたが。。。

投稿: ロバート | 2008年7月23日 (水曜日) 22時28分

ヒロさんへ
お褒めいただきありがとうございます m( _'''_ )m
蓮は、葉っぱもなんか美しいですネ!!
日傘のような葉脈には、今回一目ぼれでした(*⌒∇⌒*)♪
トンボには、こっちを向いてもらいたかった(^^;)

投稿: ロバート | 2008年7月23日 (水曜日) 22時32分

おはようです^^
ええ、ロバートさん 蓮撮り はじめてなん?!
とても魅力的なお花なので いっぱい撮ってあげてくださいね^0^
という わたしも 今年は なぜか 蓮には燃えませんけど^^;
先日 京都で蓮を撮ったとき、都会の蓮撮りって
こんなに難しんだってこと実感しました!ほんと、
遠いのよね、お花まで!

蓮の葉っぱって 魅力的ですね
こんなに存在感のある葉っぱって 蓮くらいかなぁ?!

投稿: みのりん | 2008年7月24日 (木曜日) 07時09分

ロバートさぁ~ん こんばんは~(^o^)/"
そうそう~蓮の葉って撥水効果があって~
雫にはもってこいですよね(*^^*)
しかし~蓮の葉っぱをめちゃ綺麗に撮ってますね~♪
でぇ~初めて撮ったの??えええ~そんな風に思えないよ(笑)
いい蓮を撮ってるね~~(^^)vV

お~と papaphotoさんがいるぅ~~♪♪♪
彼の渦巻きちゃんはぁ~何時か誘拐します(爆)

投稿: riko | 2008年7月24日 (木曜日) 21時59分

みのりんさんへ
やー、今日も暑かった。汗だくの一日、
夜体重計ったら、昨日より1キロ減ってた 
\(◎_◎;)/
蓮の花のデッカにビックリして帰ってきました!!
魅力的な花ですネ、みなさんが撮影に夢中になる理由がよく分かりました。
もう少し涼しい時季に咲いてくれると、
もっと良いのにねぇ(笑)

投稿: ロバート | 2008年7月24日 (木曜日) 22時55分

rikoさんへ
昨日また大きい地震きましたね!
大事がなくて何よりです!!

あちこちで、蓮の花のブログが咲いていたので、Webで咲いている場所を探して、行ってきました\(◎_◎;)/
デッかい花にビックリし、葉っぱの葉脈のおもしろさに、見上げる感じで、いっぱい撮ってきましたヨ(笑)
そうか、papaさん人気者なんだなぁ!!

投稿: ロバート | 2008年7月24日 (木曜日) 23時04分

ロバートさん、こんばんは。
ラストが良いですね。
この柔らかな描写はまさに天然のフィルター。
良い一枚だと思います。

投稿: chihiro | 2008年7月25日 (金曜日) 00時16分

chihiroさんへ
最近、クリアに撮れれば良いってもんじゃないあと、
つくづく思います。
LOMO写真とか、スッキリではないのに、ホント良い味が出たりしますもんね!
殆んど泥水のような池でしたが、表面の反射だけ使うと、こんなソフトな写真が撮れるんですよね!!

投稿: ロバート | 2008年7月25日 (金曜日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/22481051

この記事へのトラックバック一覧です: 花のない蓮:

« 蓮 | トップページ | 花のある蓮(最終回) »