« 夏の風景 | トップページ | 修善寺小旅行(2) »

2008年8月24日 (日曜日)

修善寺小旅行(1)

桂川と赤い橋
......................................................................................................Img_1515bl83

.........................................................................................................
2008.8 (静岡県修善寺)
EOS 20D ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................

我家の夏休み最終イベント、静岡県の修善寺温泉へ愛車MPVで、金・土の1泊小旅行に行ってきました。

気温は25℃、随分涼しい場所だと思ったら、全国的に暑さも一休みの一日だったようですね。曇りというのも、写真を撮るロバートには丁度よかった V( ^_*)b

今回は、家族サービス中心なので写真はそんなにありませんが、のんびりUPしていきます 
m( _'''_ )m
........................................................................................................
↑ 桂川の「桂橋」から「かえで橋」(上流)に向って撮影。
左の竹林が「竹林の小径」の裏側です。

↓ 逆に「かえで橋」から「桂橋」(下流)に向って撮影。
光や流れの方向が真逆なんですが、分かりますか?
PLフィルターの威力発揮、持参していて良かった~
 \(◎_◎;)/
.......................................................................................................Img_1535bl8
.......................................................................................................
渡月橋より温泉街
........................................................................................................Img_1500bl82
.......................................................................................................
日枝神社には「子宝の杉」がありました。
我家は既に満員御礼 ハイハイ~(*⌒∇⌒*)/
........................................................................................................Img_1485bl82  Img_1487bl8
Img_1491bl82 .......................................................................................................
二人連れ もいっぱい!
........................................................................................................Img_1524bl83
........................................................................................................
おしゃれなお店もいっぱい!
........................................................................................................Img_1511bl82 .
......................................................................................................Img_1482bl82  .
..................................................................................................
続く・・・
...................................................................................................

|

« 夏の風景 | トップページ | 修善寺小旅行(2) »

木(新緑・他)」カテゴリの記事

水の風景」カテゴリの記事

コメント

ロバートさん、こんにちは!

修善寺って、いい雰囲気なところですね~!
赤い橋時の緑のコントラストがとても綺麗~!
PLフィルターも、効いてますね。

「子宝の杉」ってあるんですね。
満員御礼ですか?!(笑)
ご利益あったら大変だぁ~!

投稿: かなもな | 2008年8月24日 (日曜日) 16時01分

こんにちは ♪

小旅行。。。家族的な雰囲気が
漂ってきて いいですね ^^

渡月橋って京都かとおもったよ ^^;
二人連れ・・・
あれ!!このズボンは 私じゃん!!
いつ撮られたんだろう ヤバーーーイ 爆
なわけないか 爆

投稿: hide | 2008年8月24日 (日曜日) 16時28分

ロバートさん、こんばんは。
PLフィルタ、私は忘れることはありません。
なぜなら、付けっぱなしだから(笑)
でも、水面を撮るときには便利なアイテムですよね。
ご家族旅行、楽しんできてくださいね!

投稿: chihiro | 2008年8月24日 (日曜日) 19時34分

かなもなさんへ
伊豆にある温泉街、あの石川さゆりの「天城越え」の近くですよ。
都心を抜けてくるので、距離はそうでもないんですが3時間くらいかかります。
たまにはのんびり温泉ていうのもいいですネ。
北海道だったらもっと良かったかな~~(笑)

投稿: ロバート | 2008年8月24日 (日曜日) 21時09分

hideさんへ
家族サービスdayでした。
ホントは毎年キャンプに行ってるんですけど、長男が高校受験なんで今年は近場にしました。
京都じゃないですよ(笑)
確かにネーミングが京都のと似てますね。
みんなで行くとロケの時間があんまり取れないので、ちょっと消化不良なんですヨ(笑)

投稿: ロバート | 2008年8月24日 (日曜日) 21時11分

chihiroさんへ
短い短い小旅行でしたけど、楽しんできました。
普段から沢や滝や湖や森林があるところに行きたいなあと言ってたら、カミサンがこの場所をセレクトしてきました。
PLフィルタの必要な場所いっぱいありました(笑)
短い時間でしたけど、静かな森も散策してきたので、次回upいたします。

投稿: ロバート | 2008年8月24日 (日曜日) 21時14分

こんばんは~
ご家族で旅行^^いいですね~
だんだん、受験や、塾、クラブ活動などで、
家族旅行も、制限が^^;
楽しめるうちに・・・ですね♪

近場?とても素敵なところですね^^


投稿: ユリシス | 2008年8月24日 (日曜日) 21時53分

修善寺は何回か行ってますが、こんなお洒落なところあったかなぁ~。っと思いながら拝見させていただいてました。
場所教えてください。笑

投稿: M's cabrio | 2008年8月25日 (月曜日) 10時20分

ロバートひゃん!!きゃ~~~!!わかった!伊豆の桂川って・・・大木の写真、橋をわたるカップルサン・・・切り方がバッチリじゃない!!

小旅行でフォトは気にしないでいいし・・・なんつうか旅行のアップもありだって思う。楽しんでブログやりたいもんね!

また続き、期待してます!!

投稿: べいべ | 2008年8月25日 (月曜日) 20時14分

ユリシスさんへ
ここは、石川さゆりの名歌”天城越え”の舞台の近くですよ!
ちょっと古すぎますか(^^;)
夏休み最後なんで、いろんな意味で気分転換で行ってきました。
もっとのんびりサイト・シーingしたいんですが、息子らはアクティブなのが良いみたいで
バドミントン・卓球・パターゴルフ・・・・
腰が痛くなり付き合いきれませんでした(笑)

投稿: ロバート | 2008年8月25日 (月曜日) 23時04分

M's cabrioさんへ
最近、有料道路もできたようなので、ともすると通過しがちですね、この修善寺!
私もはじめてだったんですが、桂川沿いに温泉街がこじんまりとありました。
気合を入れて改革を目指す旅館やお店、伝統を守る旅館、ただただ時代にとり残された旅館
どこも今は大変なんだなあと感じました・・・

投稿: ロバート | 2008年8月25日 (月曜日) 23時05分

べいべはんへ
このブログ何でもありなんで、肩ひじ張らずにガンガン行きまッセ!!
なんて、そんなにガンガン撮ってきていないので、
のんびり行きます・・・ネタが無くなるので(^^;)
少ない分、撮り方に変化を付けたつもりが、
PCで眺めてみたら、結局いつもと一緒でした。ハ~ッ(^^;)
森にも突入して、気になる木も撮って来たので次のも観てやってください!!

投稿: ロバート | 2008年8月25日 (月曜日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/23210166

この記事へのトラックバック一覧です: 修善寺小旅行(1):

« 夏の風景 | トップページ | 修善寺小旅行(2) »