« ある日曜日の夕方 | トップページ | 西沢渓谷・夏(2) »

2008年8月 3日 (日曜日)

西沢渓谷・夏(1)

清流と青葉
......................................................................................................Img_1195bl8
.......................................................................................................
2008.8  山梨県 西沢渓谷
EOS 20D ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................

あんまり暑い日が続くので、我慢が出来ず、本日涼しいところに行ってきました\(◎_◎;)/

ガソリンも高くなったので、高速代を少しでも浮かそうと、ETCの早朝割引を使うため、朝4時半起床。早起きのお陰で渋滞もなく、今回の目的地「山梨県の西沢渓谷」入口には、6時半に到着しました。

ここには、2年前にも素晴らしい紅葉風景を観に来ましたが、新緑の真夏にもまた訪問ようと常づね考えておりました。

それなりに標高もあり、到着時の気温はなんと20℃。
涼しい\(◎_◎;)/
下界では本日37℃の予報なので、かなり得した気分!!

で、実はここからが少し大変なのであります。
西沢渓谷一周は、普通に歩くと4時間のアップダウンコース。結構健脚が必要なのであります。風光明媚なので疲れは半減するんですけどね!!

そんなこんなで、しばらくの間”西沢渓谷・夏”のロケ写真を載せていきますので、お付合い下さい。

ロバート的には、こういう清流のある山の写真が”多分”一番好きなので、いっぱい撮ってきました。上手い下手は別にして、涼しいさや清々しさが出れば良いなと願っております。
...............................................................................................Img_1012bl8
...................................................................................................
紅葉が綺麗なところは、
新緑も綺麗だということですネ!
...............................................................................................................Img_1049bl8

.Img_1033bl8........................................................................................................
........................................................................................................
西沢渓谷は、紅葉も有名ですが、
たくさんの美しい滝があるのでも有名なんです。
綺麗に撮らなきゃ (^~^;)/
........................................................................................................Img_1104bl8
........................................................................................................Img_1005bl8 
.......................................................................................................
清流の音を聴いているだけで、癒されます V( ^_*)b
 
足はパンパンですけどネ \(◎_◎;)/
........................................................................................................Img_1055bl8
........................................................................................................
遊歩道は、こんな感じで”半”整備されてます。

続く・・・
.......................................................................................................

|

« ある日曜日の夕方 | トップページ | 西沢渓谷・夏(2) »

山の風景」カテゴリの記事

木(新緑・他)」カテゴリの記事

水の風景」カテゴリの記事

コメント

暑いときはやっぱり水辺がいいですね^^
西沢渓谷は以前1度だけ行ったことがありますが
川の側を歩けるので気持ちがいいですね~。

3枚目の緑と流れの写真がステキです♪

今回行ってきた尾白川渓谷は細い山道をアップダウン
ときどき水辺へ降りることがあっても
上から眺める滝だったり滝自体が見えないところがあったりでした。
でも滝の数や規模は大きくてすごかったですよ!

投稿: カルネ | 2008年8月 4日 (月曜日) 12時44分

すずしそうやね。こちら富山は暑くて暑くて、ばてばて。

投稿: はりちゃん | 2008年8月 4日 (月曜日) 16時45分

こんばんはー。
暑い日の水辺はいいですよね。
こっちまで涼しさが伝わってきました!

投稿: やぎ | 2008年8月 4日 (月曜日) 19時16分

こんばんは♪
ロバートさん、涼しい写真ありがとう♪♪
渓谷は清々しくていいな、つづきも楽しみにしてますね♪♪

投稿: ヒロ | 2008年8月 4日 (月曜日) 20時11分

ロバートひゃん!!!!すごいすごい!!もう渓流の撮り方・・・うひょ~~って感じ。三脚持っていったの??山登ってくたびれるどころかフォトテンション満開っすよ~~~!!

べいべも、あと二日したら涼しいアップできるかな・・・実はこういうところでオフ会で川にハマった・・・・言ったっけ??苦い思い出になってしまった・・・

投稿: べいべ | 2008年8月 4日 (月曜日) 21時39分

こんばんは ♪

20℃なんですか、 こりゃ涼しいや ^^
それに新緑の緑が 都会とは違うね
水のエメラルドグリングリン♪
大自然は美しいな~

でも・・・家に戻ったら・・
あづくで むわ~でしたでしょ ^^;

投稿: hide | 2008年8月 4日 (月曜日) 21時50分

カルネさんへ
何と言ってもこの時期は涼しいところがいいですネ。
渓流沿いを歩いていると、一気に3~4℃は下がる場所ありますね、あれってホント気持ちいい。
尾白川渓谷もこんど行ってみたいですけど、
カルネさんがキツイということは・・・無理か(笑)

投稿: ロバート | 2008年8月 4日 (月曜日) 22時56分

はりちゃんへ
涼しいのは、西沢渓谷で、
ここ埼玉も暑くて暑くて・・・です。
はりちゃんも、ばてばてですか?
me too!

投稿: ロバート | 2008年8月 4日 (月曜日) 22時57分

やぎさんへ
涼しさが伝わって良かったです \(◎_◎;)/
西沢渓谷は、紅葉は勿論この時期も綺麗でした。
写真だけでも涼しいのをと思ってましたが・・・
暑いです!!

投稿: ロバート | 2008年8月 4日 (月曜日) 22時59分

ヒロさんへ
涼しさが少しでも伝わってよかったです。
こちらが37℃の時、この渓谷は25℃そこそこ、
空気まるごと持ち帰りたい気分でした。
しかしまあ・・・・このあとはやめときます!!

投稿: ロバート | 2008年8月 4日 (月曜日) 23時00分

べいべはんへ
そんなに褒めんでも・・何にも出ませんよ(笑)
渓流撮りにいくのに、三脚は必須やろ、
ただでさえ手ブレ魔王のロバートやから V^^V(爆)
この時期、水のそばは涼しくて良いね、
写真関係なくネ!!

投稿: ロバート | 2008年8月 4日 (月曜日) 23時01分

hideさんへ
その通り、家に戻ったら 
”あじぐで~もわ~”でした(笑)

涼みに、西沢渓谷まで行ってきましたが、
久々に大自然も満喫してきました!
水も木々も、ピュアなところなので
良かったですよ!!

投稿: ロバート | 2008年8月 4日 (月曜日) 23時02分

ロバートさん、こんばんは。
うぉ~っ、何て涼しげな写真達。
私的には3枚目が特にお気に入り!
滝の流れが白い糸のようで、とっても涼しげに見えます。
暑い夜に、涼しい一枚、ありがとうございました。

投稿: chihiro | 2008年8月 4日 (月曜日) 23時25分

水の色きれいですね〜
私は2枚目、3枚目の写真が好きです。
一度は行ってみたいところですがなかなか行けず・・・
山梨は地元なんですが(笑)
爽やかな「涼」頂きました♪

投稿: しのちん | 2008年8月 5日 (火曜日) 12時23分

chihiroさんへ
涼しさが伝わって良かった~!
一昨年の秋も3枚目と同じ滝撮ってました。
水量が適度だといい感じに線状になってくれて嬉しいです\(◎_◎;)/
雨の次の日は、ドドドッてなるので行きたくないのです(笑)

投稿: ロバート | 2008年8月 5日 (火曜日) 20時10分

しのちんさんへ
お~っ、山梨出身だったんですね。
風光明媚なところでいいですネ!!
西沢渓谷だけでなく、見所が多い土地なので、
後回しでも大丈夫でしょう!!
でも、勿体無いかな(笑)

投稿: ロバート | 2008年8月 5日 (火曜日) 20時15分

まぁ~~朝早くから、涼を求めて、
お出かけされたのですね♪
こちら、本当に、毎日暑くって、
くらくらしてますので、
涼しげなショットを拝見して、
とっても、癒されました♪
水の色も、全然違いますね~^^;

素敵なショットをありがとうございます♪

投稿: ユリシス | 2008年8月 8日 (金曜日) 16時57分

おはようさんです ♪ ^^

お盆休みの前
巡回中に 避暑地を求めて
またまたやってきました 笑

生き返った~ ^^

暑さもまだまだこれからですが どうか御自愛くださいね ♪

投稿: hide | 2008年8月 9日 (土曜日) 11時33分

ユリシスさんへ
返事が遅れてすみません、出張に入っておりました。
少しなりとも涼がお届けできて良かったです。
\(◎_◎;)/
ほんとに暑い日が続きますね、仕事で富山に行っておりましたが、日本海側も暑かったです。
この温暖化は何とかしないといけませんね!!

投稿: ロバート | 2008年8月10日 (日曜日) 16時12分

hideさんへ
>生き返った~
復活していただいてよかったです。
(死んだらあかんで・・)
今週は、お盆休みですか、ゆっくり身体を休めて下さいネ!
こう暑いと、冷房のきいた家で北京オリンピック観戦がいいのかもしれませんね V( ^_*)b
ロバートは、暑いので8月は全部週休3日の夏休みにしました(笑)

投稿: ロバート | 2008年8月10日 (日曜日) 16時18分

Some time before, I really needed to buy a house for my firm but I didn't have enough cash and couldn't purchase anything. Thank God my mate adviced to take the business loans at reliable bank. Thence, I acted so and used to be happy with my consolidation loan.

投稿: JOSEFINASALINAS34 | 2012年2月27日 (月曜日) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/22759021

この記事へのトラックバック一覧です: 西沢渓谷・夏(1):

« ある日曜日の夕方 | トップページ | 西沢渓谷・夏(2) »