« 夏 花火 | トップページ | ヒマワリ »

2008年8月13日 (水曜日)

幼少の想い出

大銀杏
.......................................................................................................Img_1290bl8

.........................................................................................................
2008.8 (富山県氷見市 上日寺)
EOS 20D ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................

.......................................................................................................
仕事で故郷の富山に出張が入って行ってきた。
ラッキー\(◎_◎;)/

折角なので、墓参り、幼なじみとの飲み会、
そして懲りずに小ロケをしてきました。(*⌒∇⌒*)

やっぱり故郷はいいね。
真夜中まで付き合ってくれたみんな
ありがと~~~う m( _'''_ )m

↑小学校の頃、よく此処で写生大会をやりました。
その頃も大きな木だったけど、今もやっぱり大きかった。
.......................................................................................................
閻魔堂
.......................................................................................................Img_1285bl8
.........................................................................................................
そして、この場所は怖い場所。
悪い事をしたら、地獄に行くとか、舌を抜かれるとか、硫黄の海に落とされるとか、大人に教えられた場所。
子供心に近寄りがたかったなあ(^^;)
........................................................................................................

.

|

« 夏 花火 | トップページ | ヒマワリ »

木(新緑・他)」カテゴリの記事

街角・建物」カテゴリの記事

コメント

大銀杏の写真いいですね~。
こうやって見てみると改めて凄い迫力がある木だね。
高校時代は毎日ここの前を通っていたんだけどな。

里帰り(出張やった?)は満喫されたようで。
メデタシメデタシdelicious

投稿: koobo | 2008年8月14日 (木曜日) 07時35分

ロバートさん、おはよう!

立派な銀杏ですねぇ~!
こんなに立派な銀杏は、初めて見ましたよ!
樹齢が凄そうですね。
威厳があります。

富山が実家なんですね。
富山というと、私の大好きな「ホタルイカ」!!
富山産が、抜群にうまいんですよ!

久し振りの仲間との再会!
さぞ、話がはずんだんでしょうね。
仕事の疲れも吹っ飛んだんでは?

投稿: かなもな | 2008年8月14日 (木曜日) 08時55分

おはよう^^
富山にもいろんな所があるんですね。
地元は楽しいでしょ、やっぱり^^

そういえば この間 市民病院近くの カレーうどん
食べてきましたよ!富山と言っても 高岡なので、ご存じないかなぁ?めちゃ 美味しかったです、久しぶりに行ったけど!

投稿: みのりん | 2008年8月14日 (木曜日) 09時01分

ロバートひゃん!!ワテは興奮してます・・・なんで故郷が富山なん!!!!!!!!
べいべも富山だすよ!!
生まれも育ちも大阪やけど、おばあちゃんがいきていたころは田圃の世話でしょっちゅう帰ってました。
秋に富山に帰ります。お墓参りで!!
富山は魚でもなんでもごろんごろんと入っているので好きです!!氷見は魚のおいしいところで温泉もgooじゃん!!さいこ~~!!

投稿: べいべ | 2008年8月14日 (木曜日) 11時01分

kooboさんへ
この前はどうもでした。
そうそう、この前は前日まで出張でした、言ってなかったっけ(^^;)
今度はゆっくりまたやりましょう!!

そういえば、ここの脇の坂毎日通っていたんやね!
やっぱり、今も相変わらずこのイチョウは、”でかかった”、懐かしかった \(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2008年8月14日 (木曜日) 22時06分

かなもなさんへ
富山、故郷なんです!もう兄の家しかありませんけど!!
東京にいると、もう年に一回くらいしか帰れません。
故郷の写真を撮った事がなかったんで、今回はちょっとだけ撮ってきました。
そういえば、仕事で帰ってたんですが・・・・(笑)
随分、建物やいろんな街角風景は変わってしまっていましたが、この大銀杏だけは変わらず、威風堂々としてて、タイムスリップしたみたいで、何だか不思議な気持ちになりました!

投稿: ロバート | 2008年8月14日 (木曜日) 22時11分

みのりんさんへ
立山へ行く時は、富山通過しますよね!
今度ゆっくりと室堂やみくりケ池にも行きたいと思ってますよ。地元にいて撮らないと白状すぎるからネ V( ^_*)b

そうかカレーうどんもあるんやね、氷見うどんも腰があってなかなか美味しいですよ!!
今日は、しっかり仕事して、バテバテで帰ってきました。

投稿: ロバート | 2008年8月14日 (木曜日) 22時13分

べいべはん
ナヌナヌ?べいべはんも富山出身やったんか?
えらいこっちゃ!!
ロバートは、高校まで氷見に住んでおりましたが、
それから、新潟、東京、埼玉です。\(◎_◎;)/

富山に行くなら、氷見の民宿なんかに泊まるのもお薦めだよ!魚が、とにかく旨いからネ V( ^_*)b 

そうか、そうか、これからも今まで以上に、
宜しくたのみます
m( _X//_ )m m( _X//_ )m m( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2008年8月14日 (木曜日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/22966058

この記事へのトラックバック一覧です: 幼少の想い出:

« 夏 花火 | トップページ | ヒマワリ »