« 秋の風景(1) | トップページ | 見沼田んぼ(1) »

2008年9月27日 (土曜日)

秋の風景(2)

夕空とコスモス
......................................................................................................Img_2289bl84
........................................................................................................Img_2295bl82

.........................................................................................................
2008.9 (埼玉県日高市)
EOS 20D・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................
巾着田の彼岸花群生地と並ぶように、大きなコスモス畑がありました。

閉園時間前、虫になった気分で地べたから見上げて撮りました。

そんな格好をしていても、ここでは職質はされません(笑)
仲間がいっぱいいたからネ!!
........................................................................................................

|

« 秋の風景(1) | トップページ | 見沼田んぼ(1) »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

うふふ♪
TBコスモス&彼岸花どちらも、届きましたね♪ほっ^^;
よかった~♪
TBサンキューです^^v

青空にコスモス、いいですね~
TBで飛ばしたこの記事のコスモスショットは、
曇ってましたので、
モノクロにいたしました♪

投稿: ユリシス | 2008年9月27日 (土曜日) 23時14分

こんにちは。
青のグラデーションがキレイです。
ここでは変な格好をしていても、変な撮り方をしていても目立たないんですか?
良いな~仲間がいて(笑)

投稿: chihiro | 2008年9月28日 (日曜日) 14時34分

これ、アングルファインダーも使わずに・・・ですか?
だとしたら、相当怪しいかと・・・笑
周りにスカートをはいた女性はいませんでした?爆

と、冗談はさておき・・・
1枚目は夕空のはかない雰囲気が出てますね。(^^)

投稿: M's cabrio | 2008年9月28日 (日曜日) 19時26分

ユリシスさんへ
TB不慣れなもので、スミマセンでした
m( _'''_ )m
コスモスには青空が似合いますね!
でも青空じゃない日もあるから(^^;)
去年から、お花色々撮り始めてますけど、
今年は去年のリベンジ・・かな・・(^^;)
まだまだ、ユリシスさんのようには行かないなあ~~。
精進精進!!

投稿: ロバート | 2008年9月28日 (日曜日) 21時39分

Chihiroさんへ
お褒めいただきありがとうございます
m( _'''_ )m
PLフィルタを着けて、めいっぱい青を強調してみました。
よく風景写真では効きすぎて失敗しましたが、コスモスのこんな状況ならOKですよね(汗)

カメラ持参の方は、みんなマイペースなので大好きなんです(^^;)

投稿: ロバート | 2008年9月28日 (日曜日) 21時44分

cabrioさんへ
アングルファインダーは、持ってないです(^^;)
なので、左頬はいつも砂だらけになっちゃって・・・ナンテ!!
若いお姉さん達もたくさんいましたが、残念ながらほとんどみんなパンツルックでした。蚊がね~~~!!
青空はPL効果の賜物です。
茎もスッキリと写ってくれました 謝謝!

投稿: ロバート | 2008年9月28日 (日曜日) 21時53分

PLフィルターですか~
私は効果的に使えた試しがありません(>_<)
っていうかフィルターの出番がよくわからないのですよ(笑)

ローアングルからのコスモスいいですよね(^^)
私もこういうショット大好きですよ~
いい雰囲気ですね。

投稿: しのちん | 2008年9月28日 (日曜日) 23時14分

ロバートさん、こんばんは!

わぁ~、秋の青空にコスモスがとけていってますよ~!!
1枚目なんか、コスモスのプロペラが上っていくみたいです。
「タケコプター」じゃなく、、、「コスコプター」
って、かんじ。。。(笑)

じつにすがすがしい写真ですね!!

投稿: かなもな | 2008年9月29日 (月曜日) 18時59分

しのちんさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。m( _'''_ )m 
PLフィルターはよく使いますよ。
色が鮮やかになったり、余計な反射光を間引いてくれたりするので・・・。
でも、不気味な青になったりもするので、晴天の日は効かせ過ぎは気を付けてます!!
それから、カミサンのストッキングもソフトフィルター代わりに使う事も・・・。←決して変態ではありませんので(^^;)

投稿: ロバート | 2008年9月29日 (月曜日) 22時32分

かなもなさんへ
お褒めいただき嬉しいどぇーす m( _'''_ )m 
コスコプターいいですネ!
そういえば花弁がみんな綺麗に開いていてくれました。
これ、全くもって偶然です(^^;)
コスモスは花も好きですが、茎というか葉というか、このヒョロヒョロっとする感じがまた好きなんですよね!!
で、ついついシルエット風に撮ってしまいます(^^;)

投稿: ロバート | 2008年9月29日 (月曜日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/24069528

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風景(2):

» 秋を待ちわびて…Vol.2 ^^♥ [*Wonderful Time*]
去年、この場所で、ピンクと白のコスモスを撮って モノクロでアップした覚えが^^うふふ♪ 同じ場所で、今年は、黄花コスモスが、満開でした^^ ♪ お食事中~~^^ ♪ アゲハ蝶のバックショット^^♥ 可愛いおチリです~♪ ピンク、白のコスモス^^はもう少しで、逢えるかしら・・・♥ ・・・♥お知らせ♥・・・^^♪ 我が家の夏バラのテーブルフォトをスライドショーに、まとめました^^♡ たくさんあるので^^; お時間あるときに、どうぞ~~♪ ... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土曜日) 20時14分

« 秋の風景(1) | トップページ | 見沼田んぼ(1) »