« 暖かいご支援を お願いいたします | トップページ | 秋の風景(2) »

2008年9月24日 (水曜日)

秋の風景(1)

曼殊沙華(マンジュシャゲ)
......................................................................................................Img_2153bl82
........................................................................................................
2008.9.23 (埼玉県日高市)
EOS 20D・EF 70-200mmf/4L IS USM
........................................................................................................
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、
朝夕は涼しくなりましたね~ \(◎_◎;)/

仕事が忙しくて、休日もぐったり、カメラもしばらく触ってませんでしたが(^^;)、お彼岸の昨日、久しぶりにカメラを背負って埼玉県の巾着田というところに行ってきました (*⌒∇⌒*)V
ご存知な方も多いでしょうが、曼殊沙華(彼岸花)の群生地で有名なところです。

さすがにトップシーズンとあって、場内は超満員、出店もたくさん出てましたが、昼飯を調達するのにも長蛇の列、開き直って2時くらいまで昼食の時間をずらして、パシャパシャやってました。(^^;)

この花、やっぱり難しい(^^;)
.......................................................................................................
白髭
.......................................................................................................Img_2138bl82
........................................................................................................
フレアー&ゴーストもナンノの園(^^;)
........................................................................................................Img_2251bl82
.........................................................................................................

|

« 暖かいご支援を お願いいたします | トップページ | 秋の風景(2) »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜巾着田行かれたんですね〜
私も今シーズン行きましたよ。
真っ赤な絨毯すてきでしたよね。
1枚目のふんわりした感じいいですね。
ここ、夏はなーんにもなくなっちゃいますけど(笑)

投稿: しのちん | 2008年9月25日 (木曜日) 12時34分

しのちんさんへ
朝7時半着の電車でで行ってきました。
いや~、凄い人手でした~\(◎_◎;)/
あんまりたくさん咲いているので、どれを狙おうか迷ってしまって大変でした(笑)
この赤の絨毯がなくなると、確かに殺風景かもしれませんねこの場所!!
コメントありがとうございますm( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年9月26日 (金曜日) 22時00分

ロバートさん、こんばんは。
一枚目が凄い。
こんな一枚、なかなか撮れません。
(1)という事は、(2)(3)・・・もあるのかな?
楽しみにしています!

投稿: chihiro | 2008年9月26日 (金曜日) 22時25分

chihiroさんへ
嬉しいコメントありがとうございます
m( _'''_ )m
前ボケ、後ボケ使いましたが、
少し入れすぎでボケボケ気味ですネ(笑)
この花、私には難しくて、変化球ばっかりです(^^;)

投稿: ロバート | 2008年9月27日 (土曜日) 10時09分

幻想的だなぁ~♪
彼岸花もあまりリアルに
とらえずにボケをふんだん
に入れたほうが逆に らしく
感じられますね う~んボクは
彼岸花 少しばかり苦手でして。。
参考にさせてもらって
頑張りま~ス^^v

PS:見事なゴーストです
意図的に出現させたなら
すごいッス!

投稿: eとし | 2008年9月27日 (土曜日) 16時27分

巾着田に行かれたんですね♪
一枚目とても絵画的で素敵ですね♪♪
曼珠沙華の園を”なんの園”には(笑)でした^^
続き楽しみにしてますネ・・・♪

投稿: ヒロ | 2008年9月27日 (土曜日) 17時27分

こんばんは^^
先ほどは、ご訪問ありがとう~♪
ロバートさんも、彼岸花撮りに行かれたのですね~
凄い人出?
奈良の明日香も、名所なので、
凄い人出になるので、私は去年に引き続き、
少し、手前の穴場で、ゆっくりと、時間かけて、撮りました^^
今年も、夕日が沈むまで、撮ったのですよ~

追伸;横浜・汐留・六本木のスライドショー見てくださってありがとう♪
TB頂いて帰りますね^^v


投稿: ユリシス | 2008年9月27日 (土曜日) 19時55分

eとしさんへ
嬉しいコメントありがとうございますm( _'''_ )m 
私も彼岸花、苦手なんで変化球ばかりになりました(笑)
前ボケ入れ過ぎで、絵画みたいになっちゃいました(^^;)
ゴスートは、たまたまです(^^;)
太陽の光芒を入れようと、何枚も色々な角度からお日様に向ってパシャパシャやりましたが、光芒の方はイマイチ気に入ったのが残せなくて、ブログへのアップはギブアップ(小ギャグ!)です!!

投稿: ロバート | 2008年9月27日 (土曜日) 20時05分

ヒロさんへ
去年に続き、行ってきました~!
今年も、大混雑、大入り満員御礼でした~(^^;)
ここの彼岸花の数はとにかく凄まじいです。
写真撮るには、難しいんですけど・・去年に続き(^^;)
嬉しいコメントありがとうございます  
m( _'''_ )m 

投稿: ロバート | 2008年9月27日 (土曜日) 20時11分

ユリシスさんへ
彼岸花の名所に行ってきました~!
去年初めて行った時もそうでしたが、今年も満員御礼状態でした(^^;)
開花の期間が短いと、有名な場所はどこもこうなんでしょうかネ!

私は電車で行ったので良かったですが、車の人は大渋滞も大変だったようです。

たくさん咲いていると、被写体を探すのに迷ってしまって、この日はそれだけで疲れ果てて帰ってきました(^^;)

投稿: ロバート | 2008年9月27日 (土曜日) 20時19分

再び~^^;
TB飛ばしてるのですが、届かないようですね^^;
コスモスのほうの記事もTB飛ばしてみましたが、
飛びません^^;
FC2とエキサイトも、時に、飛ばないことがあるのです。。^^;
また、トライしてみますね^^
ごめんなさい^^

追伸;↑↑ エキサイトのhideさんは、大丈夫なようですね^^;
私のブログとの相性が悪いのかしらん…^^;;

投稿: ユリシス | 2008年9月27日 (土曜日) 20時22分

こんばんは ♪
おっかしいな~ 今日コメ送信したはずなのに 無い^^;

ぼけたのかも ゴメン(_ _);

巾着だ テレビでやってたよ♪
凄いね、行きたいけど・・・・
これだけ群生してたら確かにどこをどう撮ったら
いいかわからへんかも^^;

投稿: HIDE | 2008年9月27日 (土曜日) 20時44分

ユリシスさんへ
ごめんなさい、こちら側の設定でした。
TBありがとう m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年9月27日 (土曜日) 22時02分

hideさんへ
巾着田テレビでやってました?見たかったな。
って、行ってきたのに(^^;)
広大な彼岸花の群生地で、被写体に迷って迷って、疲れ果てて、足が棒になって、帰りの電車は爆睡でした(笑)
私にとっては、年一回のお楽しみ行事になるかもしれません。
TBいただきました m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年9月27日 (土曜日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/23990294

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風景(1):

» HIBIYA Amaryllis 2008 [White Board -♭]
≪ HIBIYA Amaryllis ≫ 気がつくと もう曼珠沙華の美しい季節 ^^.. 去年は近くの野原で激写 (笑 今年も群生する名所までは足運べないし。。やっぱり野原や公園で ^^; 昨日の仕事の昼休みに 日比谷公園でちょっとした群生を発見♪ 幸運にも一番綺麗に咲いてる時期でなんだか 得した気分 ^^V 素敵な蝶モデルさんも御登場♪ マクロレンズで追っかけた~^^ ♡ ... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土曜日) 08時32分

» ASUKA Amaryllis 2008 [*Wonderful Time*]
≪ ASUKA Amaryllis ≫ 去年、明日香で、初めて、 燃えるような、美しい曼珠沙華を 目の当たりにして、ドキドキしながら、シャッターを切りました・・・^^ もう、一年たったのですね♪ 今年も、曼珠沙華に逢いに 明日香まで、お出かけ致しました^^♥ 妖艶で、とても、ゴージャスなASUKA Amaryllis に ドキドキ~~^^♪ ♪ 夕日が、当たった瞬間の キラキラの曼珠沙華~~(〃∇〃)~・*・”・,☆ ♪ ... [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土曜日) 20時11分

« 暖かいご支援を お願いいたします | トップページ | 秋の風景(2) »