« 近所の風景 | トップページ | 近所の風景(3) »

2008年9月 1日 (月曜日)

近所の風景(2)

Yellow flower
......................................................................................................Img_1837bl82
.......................................................................................................Img_1816bl82
........................................................................................................Img_1825bl8

........................................................................................................
2008.8  EOS 20D
・TAMRON  SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 
.......................................................................................................
今日から9月。
学校も今日から2学期のところが多いかな。

暑さがウイークポイントのロバート、ヘロヘロになって帰宅するも、息子達の手前、シャキっとした風に取り繕う。(←こうやって父親の威厳を保っている)
そんな中、テレビをつけると福田総理電撃辞任のニュースが飛び込んできた。

総理、あんたも夏バテかい?
↑辞任の理由が夏バテの訳がないやろう!!

しかし、安倍さんとの交代からまだ1年足らず、これも一つの連鎖反応なんでしょうかね?
こんな世界的にも恥ずかしい状況が続くなら、日本の総理大臣の任命制度そのものを、真っ先に見直した方が良いのかもしれません!

総理や政権が変わっても、そんなに生活環境が変わらないのではと、今の日本は平和ボケだから、何だかクールにニュースが流れてたのがとても印象的でした。

ロバートは、少々夏バテ気味ではありますが、
マイペースで頑張っておりまます L○(^_^)○」 
.........................................................................................................

|

« 近所の風景 | トップページ | 近所の風景(3) »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ロバートさん、夏バテ大丈夫ですか?
朝の通勤時に通学者が戻ってきて少々イライラモードです(笑)

1枚目のふんわり雰囲気いいですね~
キレイなボケで色のトーンも素敵です。

投稿: しのちん | 2008年9月 2日 (火曜日) 00時38分

本当ですね。
ひとつの政党の中で
頭が変わってばかりでも
日本はいい方に変わらないですよね。

投稿: やぎ | 2008年9月 3日 (水曜日) 19時15分

ロバートさん、こんばんは!

京都市では、小中学校とも8月25日から始まっています~!しかも、次の日から、6時間です~!!

ちょっと、頑張りすぎだなぁ~と思っています。
今の子は大変ですね!(笑)

投稿: かなもな | 2008年9月 3日 (水曜日) 21時28分

しのちんさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
仕事でバタバタしており、お返事おくれてすみません。
先週の日曜日、マクロレンズを取り付けて、myチャリで近所をぶらりしてきた時の写真です。
感想は、やっぱり暑かった~でした(^^;)

投稿: ロバート | 2008年9月 4日 (木曜日) 22時44分

かなもなさんへ
こちらも25日からが多いようです。
学習内容を緩和した影響もあるようですね!
いづれにしても、子供たちは大人の決定に振り回されていて可愛そうです。
でも、世界で見た日本の学力は年々下がっているようなので、将来の日本を考えると頑張れる環境も必要なんでしょうね。
頑張れ子供たち!です。

投稿: ロバート | 2008年9月 4日 (木曜日) 22時51分

やぎさんへ
次は民主党政権ですかね!
ちょっと不安な面もありますが、長い目でみると今回は大事な局面なのかもしれません。
でも、自民党も若い人も手を挙げて若返りで反撃でしょうか?
次の選挙は、全国民真剣に投票に行かないと、日本!
ひとりで熱くなってます(^^;)

投稿: ロバート | 2008年9月 4日 (木曜日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/23420056

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の風景(2):

« 近所の風景 | トップページ | 近所の風景(3) »