« 近所の風景(3) | トップページ | 秋の気配 »

2008年9月 8日 (月曜日)

近所の風景(4)

Tiny pink
........................................................................................................Img_1742bl8
.........................................................................................................
EOS 20D
TAMRON  SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 
........................................................................................................
朝夕は、涼しくなってきましたね。
 
先週の日曜日、直射日光の厳しい中、近所の道端で膝をついてこの花にマクロレンズを向けておりました。

そろりそろり、後ろから忍び寄る車の気配に顔を上げれば、そこには巡回パトロールの若いポリさんのじっとこちらを射るような顔が・・・。

ギョエ \(◎_◎;)/

我に返ったロバート、「何か用か?」と目で訴え返すと、巡回パト君、来た時と同じように、そろりそろりと立ち去って行きました。

皆さんも不審人物に間違えられないように、
気をつけましょうね(^^;)
........................................................................................................Img_1745bl82
.......................................................................................................
ピンクで可愛い花だ!
何ていう花だろう (^^;)
........................................................................................................

|

« 近所の風景(3) | トップページ | 秋の気配 »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

ロバートひゃん!!
なに~~~!!これ!!
久しぶりに来たら、こんなステキな写真なんて・・・
べいべも撮りたい!!明日撮ってみるわん!!がんばるわん!!
むっちゃすてき~~・・・

人の写真をみせてもらって、ああ撮りたいなんて思わせてくれてありがとう!!

投稿: べいべ | 2008年9月 9日 (火曜日) 21時45分

こんばんは ♪
元気してますか?? ^^
↓幕張で忙しかったの??
4年前まで幕張で仕事してました 懐かしいな~。。

えつ、この花 知らないって ^^
庭の花壇とかに植えられてる 「マツバボタン」だよ♪

ふんわり可愛く撮れましたね^^ アリ♪

投稿: HIDE | 2008年9月11日 (木曜日) 23時29分

ロバートさん、こんばんは。
一枚目、綺麗ですね~
奥の花びらのボケ具合がなんともいえません。
こんな一枚が撮れるのなら、不審者に間違えられても良いかも(笑)

投稿: chihiro | 2008年9月12日 (金曜日) 19時56分

ロバートさん、こんばんは!

わぁ~、アリが花を登ってる~!
かわいいなぁ、、、
花粉いっぱいつけてますね~!
蜜食べてたのかな?

で、、、ロバートさん、捕まらなくてよかったね!(笑)

投稿: かなもな | 2008年9月12日 (金曜日) 20時32分

べいべはんへ
いっぱい褒めていただいて、アリがとう
m( _'''_ )m
べいべはんもいっぱい見せておくれ!!
最近、仕事が忙しくてペースダウンしてますが
この週末はようやく活動(?)できそうや!

投稿: ロバート | 2008年9月13日 (土曜日) 09時10分

HIDEさんへ
「マツバボタン」ていうんですか?
教えていただきありがとう m( _'''_ )m
恥ずかしいほど花の名前知らなくて情けないです(^^;)
最近、仕事で午前様続きでアップアップしてますけど、今週末は憂さ晴らしに行けそうかナ!!

投稿: ロバート | 2008年9月13日 (土曜日) 09時17分

chihiroさんへ
お褒めいただき、ありがとうです m( _'''_ )m
さすがにオマワリさんが横にいた時には、驚きました(爆)
あのパトカー電気自動車だったのかな??ほんとに気が付かなかった。
これからコスモスの季節ですね、楽しみです!!

投稿: ロバート | 2008年9月13日 (土曜日) 09時25分

かなもなさんへ
苦手なマクロを気合をいれて撮ってたら、
逮捕されそうになりました(爆)
かなもなさんは、そんなことないですか(笑)
この蟻、とにかく忙しなく動き回ってて、正面から撮りたかったのにXでした(^^;)
花粉まみれの蟻君ですね!!

投稿: ロバート | 2008年9月13日 (土曜日) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/23603929

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の風景(4):

« 近所の風景(3) | トップページ | 秋の気配 »