« 利根川の源 | トップページ | 紅葉と渓流 »

2008年10月26日 (日曜日)

まめ桜、秋の満開

Img_3159bl8
.........................................................................................................
2008.10.19 (群馬県 みなかみ町)
EOS 20D・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................

この時期に満開の桜が・・・
.

嘘嘘(^^;)
真ん丸く赤く染まっているのは、みなかみ高原で見つけた”まめ桜”の紅葉です。

このまめ桜、なかなかの銘木だと思いませんか!!

実はこの木、今回ご厄介になった「ペンション パル」のご主人に、教えていただき、朝の柔らかい光のうちに撮ってきたものです。春には、”本物の満開”が観られるそうなので、また是非観に来たいですネ!

ペンションパルの皆様、ほんとに急な予約にも拘らず、楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました m( _'''_ )m。
夕食も朝食もとても旨かったです V( ^_*)b 

そんで、違う角度からもう一枚・・・・
.......................................................................................................Img_3154bl8 .
........................................................................................................

|

« 利根川の源 | トップページ | 紅葉と渓流 »

木(紅葉)」カテゴリの記事

コメント

ロバートさん、こんばんは。
おおっ、キレイですね!
これも桜なんですか?
良い場所を教えてもらってラッキーでしたね。
やはり地元の方の情報はありがたいですね。

投稿: chihiro | 2008年10月26日 (日曜日) 18時13分

一瞬、本当に満開かと思いましたよ。
綺麗な形の桜ですね。
春も期待できそうです。

投稿: Ms cabrio | 2008年10月26日 (日曜日) 19時19分

素敵な紅葉写真続きますね♪♪
この桜は、まめ桜っていうんですか?
真ん丸で形のいい銘木ですネ♪♪

田圃の光の差し込む写真も、とても素敵でしたヨ♪♪

投稿: ヒロ | 2008年10月26日 (日曜日) 21時46分

わっ、ステキな写真ですね~
素朴な感じと光と色、かわいい紅葉ですね(^^)

投稿: しのちん | 2008年10月26日 (日曜日) 22時04分

chihiroさんへ
みなかみ町の方でも、この桜を人を呼べる桜にしようと考えているようでした。
この桜、来春もしっかり確認にこないとですネ!!
しかし均整のとれた桜でしたV( ^_*)b

投稿: ロバート | 2008年10月26日 (日曜日) 22時53分

MS'cabrioさんへ
遠目で見ると、桜の満開みたいでしょ!
ペンションのご主人も、今満開っていうからこちらも(^^;)
まめ桜というらしいです。
来年の桜も要チェックですネ!!

投稿: ロバート | 2008年10月26日 (日曜日) 22時54分

ヒロさんへ
ペンションのご主人によれば、まめ桜というらしいです。
どんな風な花になるのかまだ調べてないので??です。
でも、風格のある桜樹ですネV( ^_*)b
田圃に射しこむ光芒は、この桜を観にくる途中で発見、迷わずパシャパシャしましたヨ(笑)

投稿: ロバート | 2008年10月26日 (日曜日) 22時56分

しのちんさんへ
まめ桜というらしいです。
名前もなんだか可愛いですネ(笑)
ペンションのご好意で早く宿をでて、朝陽の優しい内に撮りました。
逆光と順光とだと雰囲気も随分違いますネ!

投稿: ロバート | 2008年10月26日 (日曜日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/24737976

この記事へのトラックバック一覧です: まめ桜、秋の満開:

« 利根川の源 | トップページ | 紅葉と渓流 »