« 夕日とコスモス | トップページ | 秋の色 »

2008年10月20日 (月曜日)

照葉峡の紅葉

Img_2853bl8
........................................................................................................
2008.10.18
EOS 20D・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................
最近、忙しくてカメラと遊ぶ時間が少なくて、ストレス溜まり気味(^^;)でしたが、この土日は天気も良さそうなので思い切って、群馬県のみなかみ町に行ってきました~~ \(◎_◎;)/

一番のお目当ては、照葉峡の紅葉。
去年初めて行きましたが、あの綺麗な清流と紅葉が、忘れられなくて・・・足が勝手に向いていました(^^;)

今週来週が、ピークのようで尾瀬奥利根林道は、予想通り大渋滞でした・・・・で、ただ今少々お疲れモード(←何のために行ったのだ??)
ただ、心は今年も綺麗な紅葉に逢えて、ハッピーなのでありますV( ^_*)b

そんな訳で、みなかみ町の秋風景をしばらくUPしていきますのでヨロシクですm( _'''_ )m

.......................................................................................................
朝陽入る
.........................................................................................................Img_2856bl8_2
.......................................................................................................
下の方は、まだ緑。
来週再来週あたりが、見頃でしょうか!
.Img_2869bl8.......................................................................................................
........................................................................................................
この渓谷の紅葉は、赤は少し控えめ・・
赤が現れると、迷わずパシャ V( ^_*)○
.......................................................................................................
Img_2885bl8
.......................................................................................................
同じような写真続きましたネ m( _'''_ )m
......................................................................................................

|

« 夕日とコスモス | トップページ | 秋の色 »

木(紅葉)」カテゴリの記事

コメント

紅葉の時期、渋滞はつきものですよねー。
困ってしまうけど、しかたないのかなぁ。

投稿: やぎ | 2008年10月20日 (月曜日) 16時43分

ロバートさん、こんばんは!

綺麗ですね~!
川の流れと、青や緑の木々。
渋滞だけが、余分でしたね。(笑)

京都のお寺もそうです。
人、人、人、、、。
ゆっくり、写真も撮れませ~ん!

投稿: かなもな | 2008年10月20日 (月曜日) 18時56分

ごくろうさまです
混雑が予想される有名なスポットは
思いっきり早く出かけるか 最初から
行かないか 笑 どちらかにしてます
渋滞で無駄な時間取られるのイヤですものネっ
でもこんな素敵な紅葉に出会うと 疲れも
すっ飛びますネ~
(・∀・)イイ!


投稿: eとし | 2008年10月20日 (月曜日) 20時07分

お久しぶりで~す♪
今年も照葉峡に行かれたんですか、いいなあ~っ。
ここはほんとに綺麗な渓谷ですね。
続きも楽しみにしてま~す!!

相変わらずお忙しそうですが、
お身体気をつけて下さいネ♪

投稿: ヒロ | 2008年10月21日 (火曜日) 20時49分

やぎさんへ
紅葉の時期は短いのと、道が狭くて一本道なのと、悪条件が重なりますね(^^;)
まあ、スキーとかに比べればまだ楽なんでしょうけど~。
あっ今はスノボーですか(笑)

投稿: ロバート | 2008年10月21日 (火曜日) 21時12分

かなもなさんへ
山の紅葉も綺麗ですけど、京都の紅葉も赤が一杯で、楓とか葉の形も最高でいいですよね~。
確かに嵐山に行った時、人の多さに驚きました。
一般道がメッカ巡礼のようになってましたから(笑)
今年は京都に行けるかな~。
出張と上手く重なるといいなあ ← ←(^^;)

投稿: ロバート | 2008年10月21日 (火曜日) 21時14分

eとしさんへ
土曜日の朝5時に出発して、現地には8時頃着きました。(頑張りました!)
ゆっくり写真が撮りたかったので、ネットでペンション予約して一泊二日のロケでした~。(軟弱者でした!!)
なんか最近仕事も忙しいんですが、疲れた中にも心地よい安らぎが・・・やっぱり紅葉には癒されますね。
マメはいっぱい作って来ましたけど・・・(笑)

投稿: ロバート | 2008年10月21日 (火曜日) 21時18分

紅葉って・・・やっぱり気持ちが高揚しますねっ!(

木々が赤く染まり、あっという間に散ってしまう。
その瞬間が見たくて何度も通いたくなる場所ってありますね。

投稿: カルネ | 2008年10月21日 (火曜日) 22時52分

渓谷と紅葉はいいですよね~
なかなかばっちりな時期に遭遇した事はありませんが
一度は納得のいくもの撮りたいです!
3枚目の光の具合いいですね~♪

投稿: しのちん | 2008年10月21日 (火曜日) 23時38分

ロバートさぁ~ん おはようございまぁーす♪
秋ですねぇ~(^0^/
こっちも始まってきましたよ(*^^*)
照葉峡の紅葉ッ!綺麗ですね♪
忙しくて余り写真撮ってないみたいですねぇ~
マイペースで行きましょうね♪

そうそう~~50Dめちゃいいですぞぉ~~(*^^*)
悪魔のささやき(爆)

投稿: riko | 2008年10月22日 (水曜日) 08時47分

カルネさんへ
山の紅葉は、やっぱり気持ちが落ち着きますネ。
ホント、良い所は何度でも足を運びたくなりますね!!
もっとも、3000m級の山は私にゃ無理ですが(笑)
標高差のある渓谷は、鑑賞の期間が長いので、当りハズレはないかもしれないです。

投稿: ロバート | 2008年10月22日 (水曜日) 22時15分

しのちんさんへ
照葉峡は、標高差があるのでどこかで”ピント”が合うので、失敗は少ないかも!!
去年は下流付近が紅葉のピークで上流付近は落葉でしたが、今年は下流付近がまだ緑、上流付近はピークのようでした。
写真の出来は抜きにして・・・(笑)

投稿: ロバート | 2008年10月22日 (水曜日) 22時16分

rikoさんへ
写真、マイペースでやってます(^^;)
もっと遊びたいですけど・・・(^^;)
カメラは、40Dと5Dの魅力的な中古情報もあって、すッごい迷ってます(^^;)
東北地方から、50Dの悪魔のささやきも聞こえたりしてますけど・・・(笑)
迷っているうちが一番楽しかったりして!!

投稿: ロバート | 2008年10月22日 (水曜日) 22時18分

ロバートさん、こんばんは。
和の雰囲気たっぷりの写真ですね!
四季が楽しめる日本、秋は最もそれを感じる季節です。
でも、渋滞だけはどうにかならんかな(笑)
私も裏磐梯で秋の写真をたっぷりと仕入れてきました。
少しずつエントリしていきます。

投稿: chihiro | 2008年10月23日 (木曜日) 20時07分

chihiroさんへ
裏磐梯に行かれてたんですか!
いいなあ、そして楽しみだな~~~~!!
秋の風景は、心が和みますね。
仕事が忙しくて、なかなかカメラと遊べませんが、今回は思い切って出かけて良かったです。

投稿: ロバート | 2008年10月23日 (木曜日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/24615807

この記事へのトラックバック一覧です: 照葉峡の紅葉:

« 夕日とコスモス | トップページ | 秋の色 »