« 太陽の星 | トップページ | 都内の紅葉(1) »

2008年11月15日 (土曜日)

満月と街

Img_3332bl8

........................................................................................................
2008.11 (荒川対岸からの川口市街)
EOS 20D・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................
木曜日、半日ドックに行ってきました。

レントゲン、超音波、バリューム、心電図、採血、視力、眼底、聴力、身長体重・・・”全項目異常なし”と、行きたいところですが、今回から”胴回り測定”が追加されてました(^^;)

胴回り担当のお姉さん、笑顔で元気よく
「8X.Xセンチですね~ぇ」
ちょっとちょっと!すんませんが、結果報告はもすこし小声でお願いしますヨ(^^;)

この日の為に、毎日ヘルシア緑茶を飲んだり、夜食を控えたり、努力はしてまいりましたが・・・力及ばずでございました(^^;)

午後からは、歯医者そしてインフルエンザの予防接種と病院のハシゴをした一日でありました。

今回の写真は、早く帰宅したのでそのままカメラを持ち出し、マイチャリで荒川までロケに行ってきた時のもの、ちなみに反対方向は、こんな感じでした”↓”
夕日が沈んだ直後の夕焼けも綺麗でした!!
........................................................................................................
黄昏とススキ
........................................................................................................Img_3310bl82
.........................................................................................................

|

« 太陽の星 | トップページ | 都内の紅葉(1) »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

コメント

ロバートさん、こんばんは。
人間ドック、同じですね~(笑)
胴回り、何センチあっても良いじゃないですか。
歳相応の貫禄が出て良いと思うんですけどね!
等と言いながら、来年の人間ドックのために、努力している自分が情けない(笑)

投稿: chihiro | 2008年11月15日 (土曜日) 18時07分

こんばんは♪
そうそうメタボの検査って凄く気になりますよね、でも80代なら”ゼンゼン”問題無でしょう!
満月と川口市街のビル群、静かな秋が出ていて、とても素敵です♪♪

投稿: ヒロ | 2008年11月15日 (土曜日) 20時08分

chihiroさんへ
レントゲン、胃の検査、血液検査よりも気にしているメタボ(^^;)やっぱりちょっと変ですね!
気にしないことにしましょうかお互いに(笑)
でも、スリムになっていないと腰が重くなっちゃうので、どちらにしても健康管理はしないとですネ!!
今週末も生憎のお天気でした(^^;)
来週の3連休こそ、お出かけしたい~~~!
コメントありがとうございますm( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2008年11月16日 (日曜日) 20時52分

ヒロさんへ
80代とはいっても、限りなく90に近い方でして(大汗;)
段々別人になっていく自分が怖い!!!

通勤で電車の中から川口市街地の夜景をいつも見ていて、その内撮ろうと思っていました!
荒川土手から撮ったんですが、この時間になる行き交う人もいなくて真っ暗で、実は、かなり怖かったです\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2008年11月16日 (日曜日) 21時01分

ロバートさん おはようございますぅ~~♪
人間ドックお疲れ様でしたぁ~~☆
しかし~1日病院周りはぁ~忙しかったですね(;^_^;)
しかし~大きな声で言われちゃったの(笑)
でぇ~~あははは~別人になっていくの~~(爆)

んでッ!流石ですねぇ~夜にカメラを持って撮影するなんて(゜∀゜)
お月様にとっても綺麗だね(^^)vV
黄金とススキってぇ~~凄く哀愁があっていいですよね♪

投稿: riko | 2008年11月17日 (月曜日) 08時13分

こんにちは~。
禁煙が一応成功しているので、次は私もダイエットです。
が、私にとっては禁煙より難関かも!?とビビッております。笑

投稿: Ms cabrio | 2008年11月17日 (月曜日) 16時53分

ロバートひゃん、べいべだよ!!覚えてる??
やっと元気になってきたし!!
はは!!胴回りの検査もあったの??ロバートひゃんはいつも若々しくないとダメだよぉ!!
荒川のススキ、なんか慕情を感じるなあ!!

投稿: べいべ | 2008年11月17日 (月曜日) 21時50分

こんばんは^^
人間ドッグ。。。行きたくないかも^^;
病気が見つかったら、怖いし…なんて。。。^^;
・・で、胴周りのサイズをはかるのですか?
メタボの検査なのですか?

お月さまに、ススキ…素敵に撮れてますね♪

投稿: ユリシス | 2008年11月17日 (月曜日) 23時00分

ロバートさん、こんばんは!

検診お疲れ様です~!
こんだけ受けると、疲れて、風邪ぐらいひきそうですね!(^-^;

満月で、これだけ明るく写るんですね。
独特の色が、いいですね。

ススキのシルエットも、綺麗だなぁ~!!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2008年11月18日 (火曜日) 21時37分

rikoさんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
それと、出張で返事が遅れてごめんなさい
 m( _X//_ )m
年に一度の健康チェックでした。
今年は長男も高校受験なのでインフルエンザの予防も
家族全員で受けましたよ!!
最近写真撮れていないので、こんな時間でしたが頑張ってゲットしてきました(^^;)

投稿: ロバート | 2008年11月18日 (火曜日) 22時09分

MS'cabrioさんへ
出張してました。返事が遅れてごめんなさい 
m( _X//_ )m
禁煙成功ですか、立派じゃないですか V( ^_*)b
中々生活習慣て直すの難しいですよね。
私は、小3でいたずらでタバコを吸ってこんな不味い物なんで大人は好きなんだろうと思って以来、
禁煙してます(笑)

投稿: ロバート | 2008年11月18日 (火曜日) 22時11分

べいべは~ん
そんな忘れるわけないやろ~!
久しぶりやね~!
ブログも急に閉店で心配してましたが、
元気そうなコメントをもらえて、
とても嬉しいですよ~~\(◎_◎ )/

昨日今日と京都の手前まで出張してました!
復活待ってます、また遊びに来てや~!!

投稿: ロバート | 2008年11月18日 (火曜日) 22時12分

ユリシスさんへ
人間ドック、年に一度くらいは受けると良いですよ!
悪い所がないことが分かると逆に安心ですからね
 V( ^_*)b
でも胴回り測定は余計かな!
普段からズボンを買うたびにチェック出来てるっちゅ~に(怒)
ユリシスさんには、まったく関係のないこととは思いますが~~~(笑)

投稿: ロバート | 2008年11月18日 (火曜日) 22時13分

かなもなさんへ
高3の息子がいるので、インフルエンザの注射まで受けてきました。
久々の筋肉注射、痛かった~~~(^^;)
血管注射は、揉んじゃいけないんだけど、筋肉注射は揉まないといけなかったようで、肩の筋肉数日痛かったです(^^;)

満月の写真,DPPで色温度いじってます(^^;)
ISO:100 f5.0 SS10秒 でこんな感じですよ!! 

投稿: ロバート | 2008年11月18日 (火曜日) 22時15分

(*´・ω・)ノ こんにちわ!!
ウェスト80後半に入ろうとしています・・・
1年ほど前から片道約8kmの道のりを自転車通勤
してるのに効果がなかなか表れないんですよね。
まぁ原因は深夜のお菓子と分ってますが・・・(爆)
それにしても月夜の写真は見ていて心が落ち着きますねぇ。
ススキの写真も良い色合いで素敵です。

投稿: papaphoto | 2008年11月20日 (木曜日) 12時59分

papaさんへ
羨ましいです。
80後半に"入ろうと”しているとは!!
私は”90代にならないように”必死です(^^;)
強調しておきますが”80代”ですから(笑)

片道8kmを自転車通勤は凄いですネ!
きっと成果がでることと思います。
でも、これから寒くなるので大変かもしれませんね。。
まずは、健康第一で行きたいですネ!!

投稿: ロバート | 2008年11月20日 (木曜日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/25355511

この記事へのトラックバック一覧です: 満月と街:

» PC CLINIC WHITEBOARDより  _ _; [White Board -♭]
TO言うわけで 5年間頑張ってくれた愛機TO悲しい別れ(笑 再生手術して感DOアップするこTOにしました  ^^ しかし。。折角の紅葉シーズン、TO内の庭園や公園からも紅葉便りがTODOいて 撮影日和だTOいうのに。。泣  はぁ~溜息 週末は手術にリハビリ(windowやソフTOのインスTO~ル ^^::)で 部屋にTOじこもりっきりになりそう~ 皆さんも定期健診は怠らないように。。ネ ^^;; ★お詫び  ↑なんだか読み難い記事ですが、出張専用のノートパソ... [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土曜日) 00時45分

» ** 紅葉 2008 ♡ 雅 **  [*Wonderful Time*]
** 紅葉 2008 ♡ 雅 ** 紅華 モミジや、銀杏が、光に照らされて、 雅やかに、煌びやかに、秋化粧です・・・・*・”・,☆ モミジのこのルビーカラーは、 まるで、宝石のよう・・・^^・*・”・,☆ とっても、綺麗^^♪ このモミジ。。。 実は、去年と同じ、 近所の公園のモミジなのですよね。。。 1年って、早いですね・・・^^; ♪ ♪ ♪ 遊歩道の紅葉は、毎年、いち早く、秋色に。。。 落ち葉を... [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土曜日) 01時12分

« 太陽の星 | トップページ | 都内の紅葉(1) »