« 満月と街 | トップページ | 陽光を浴びる公園の木々 »

2008年11月22日 (土曜日)

都内の紅葉(1)

Img_3433bl8 .......................................................................................................
2008.11.22 (立川市 昭和記念公園)
EOS 20D ・EF 70-200mmf/4L IS USM
........................................................................................................
...

....................................................................................................Img_3392bl8..
........................................................................................................Img_3519bl8
.......................................................................................................Img_3410bl8

...................................................................................................

今日は久々に快晴の土曜日でしたね
\(◎_◎;)/

こんな日は、家にいるのは勿体無い、電車に乗って立川市の昭和記念公園に行ってきました!

さすがに皆さん考える事は一緒(笑)、たくさんの人が紅葉鑑賞に来られてましたヨ(^_^;)

カメラをじっくり触るのも何だか久しぶり、リュックを背負って三脚に付けたカメラを肩にかけて、広い公園内を周ったので、足にはしっかりマメができました。そして3日後くらいから筋肉痛かな(笑)

公孫樹はもう落葉気味でしたが、紅葉はまだまだ残っていたので、望遠中心に綺麗な葉を切り取ってきました。

という訳で、しばらく紅葉写真続きますので、
ヨロシクです m( _'''_ )m

↓ 本日のおまけ 「本日快晴」
........................................................................................................Img_3340bl84
....................................................................................................

|

« 満月と街 | トップページ | 陽光を浴びる公園の木々 »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

木(紅葉)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています、
ウチと違って上品な色使いの紅葉ですね、和風の感じです。

この季節どちらも人出で賑わっているようですが、
そちらは半端な状態ではないでしょうね、
高尾山などは、ミシュランの影響もあって、こちらの
地方新聞にもでかでかと掲載されています。

このまま天候がもてば、今度の木曜日にかみさんと一緒に
瀬戸内海の島へ紅葉詣でに行こうかと思っています。
三連休は、出勤です (>_<)

投稿: cantam | 2008年11月23日 (日曜日) 11時55分

こんにちは♪
輝いた紅葉、綺麗ですネ♪♪
今回の連休は、お天気にも恵まれて
カメラ君も喜んでるかな^^

投稿: ヒロ | 2008年11月24日 (月曜日) 09時49分

こんにちは♪
紅葉の記事に、コメントありがとうございます^^

今回の1,3枚目の丸ボケ綺麗ですね
そして、おまけのピカー☆も好きかも^^;

昨日、とっても、いいお天気で、
紅葉狩りに行ってきました^^
観光客で、いっぱいでしたが・・・@@;
紅葉が見事でした♪
(お写真の整理がまだですが…^^;)

投稿: ユリシス | 2008年11月24日 (月曜日) 15時14分

昭和記念公園ですか~
中の日本庭園かな?
3枚目が私好みです(^^)
いつの間にか紅葉も終わりですね。

投稿: しのちん | 2008年11月24日 (月曜日) 15時55分

ロバートさん、こんばんは!

紅葉真っ盛りとなってきましたね~!

1枚目の丸ボケ、撮っても輝いていて綺麗!!
水か何かがあるのかな?
噴水とか?!(*^-^)

3まいめの背景の赤も鮮やかでとってもいい感じに仕上がっていますね!

お天気に恵まれて、最高のもみじ狩りになりましたね~!ヽ(´▽`)/

投稿: かなもな | 2008年11月24日 (月曜日) 18時53分

cantamさんへ
>三連休は、出勤
ご苦労様です m( _'''_ )m 
高尾山の報道、そちらでもやられてましたか。
ミシュランていうのもイマイチ解せないところが多いですが、
人間の心理を上手く利用した商売(?)ですネ。
個人的には、高尾山には何度か行きましたが、
未だに良いところがよく分かりません(^^;)

>瀬戸内海の島へ紅葉詣でに行こうかと思っています。
いいですネ!報告楽しみにしてます(^^)V

投稿: ロバート | 2008年11月24日 (月曜日) 20時38分

ヒロさんへ
土曜日は、ゆっくりと紅葉とカメラで満喫してきました\(◎_◎;)/
お陰で今日は、筋肉痛です(^^;)
でも、痛みが早く出てよかった~~!
天気が良いと、こころも爽快。
良い休日いただきました(^_^)V

投稿: ロバート | 2008年11月24日 (月曜日) 20時39分

ユリシスさんへ
紅葉狩りの観光客、今の時期何処に行っても満杯(^^;)
やっぱり日本人は、どこでも同じですネ(笑)
最近ようやく丸ボケの作り方を知りました(←遅いって、笑)
まだまだ寂しい丸ボケ、勉強中です(^^;)
ユリシスさんの紅葉便り、まだまだ出てきそうですネ!
楽しみにしておりますm( _'''_ )m 

投稿: ロバート | 2008年11月24日 (月曜日) 20時41分

しのちんさんへ
葉だけだと、何処で撮ったのか忘れちゃいました(^^;)
ただ、一枚目は日本庭園でのもので、丸ボケは池の反射です。
都内の紅葉で、”赤”は少ないので追っかけるのは大変、これからは、”黄色”の公孫樹中心になるんでしょうかネ!
しのちんさんのススキ、とても綺麗だったので、
昨日の夕刻に荒川まで慌ててロケに行ってきましたヨ(^^;)

投稿: ロバート | 2008年11月24日 (月曜日) 20時43分

かなもなさんへ
勉強中の丸ボケ、なかなか上手く行かないんですけど、なんとか”気持ちだけ”出てくれました
(^^;)
1枚目は、ご指摘の通りバックには陽光が反射する池があります。
かなもなさん 大正解 V( ^_*)b
3枚目は、赤基調に濃い目に表現できて良かったです。
首都圏は赤の紅葉は少ないんですよ(^^;)
これからはもっぱら黄色の公孫樹かな(^^;)

投稿: ロバート | 2008年11月24日 (月曜日) 20時45分

ベッタのコメでごめんね!!だって、あのロバートひゃんのお気に入りのレンズでこんなにきれいに紅葉がとれるなんて信じられなくて・・・・やっぱ、腕がちがうのね・・・・でも、こんなきれいな紅葉の写真、いっぱい見たい!!待っているよ~~!!
首都圏は赤は少ないのかあ・・・・こちらでは秋には黄色もあるぞっていいたくなるんだよ。公孫樹は雌が多いと銀杏をふんで臭いがきついねえ・・・でもぉ、お日様の中の公孫樹って最高だよぉ!!

投稿: べいべ | 2008年11月24日 (月曜日) 20時57分

べいべはんへ
嬉しいコメントありがとうm( _'''_ )m 
豚もおだてられりゃ、いっぱい載せちゃいますヨ(笑)
紅葉も今年で3回目だから、少しは観れるようになってきたかな(^^;)
でも、PCで拡大してみていると、どうしても粗が一杯見えてきて~~写真は奥が深いですネ~!!
来週からは、公孫樹のロケかな。
綺麗に撮れるように頑張るよ~~~\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2008年11月25日 (火曜日) 22時20分

ああ、やっぱり水面に反射する
○ボケなんだぁ 紅葉と○ボケ
の相性は抜群ですね! 一枚目
は夕暮れ時ですか? 紅葉が
終焉の時期で優しい光が迎えに
来てるようで とても素敵な
絵になってると 思いました
( ^ω^ )

投稿: eとし | 2008年11月25日 (火曜日) 22時23分

eとしさんへ
紅葉マスターのeとしさんに褒められ、とても光栄ですm( _'''_ )m 
まだまだ控えめな丸ボケで、ちょいと恥ずかしいです
(^^;)/
一枚目は、池に反射した太陽光が入りすぎて、淡い感じになりましたが、これはこれでよかったかなと、トップを飾らせていただきました。(3時頃の写真です)
風がそれなりにあったので、全体的にピンボケ気味で・・・反省中です(^^;)

投稿: ロバート | 2008年11月25日 (火曜日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/25578732

この記事へのトラックバック一覧です: 都内の紅葉(1):

« 満月と街 | トップページ | 陽光を浴びる公園の木々 »