« メタボ封印 | トップページ | 時の流れ »

2009年1月25日 (日曜日)

The rising sun

Img_4984jppt82 ........................................................................................................
2009.1.25 (荒川)
EOS 20D ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
.......................................................................................................
久しぶりに早起きをして、日の出のロケに行ってきました \(◎_◎;)/

といっても、近くの荒川に昇る日の出なので、自転車で10分程のところまでですけど(^_^;)

寒いと布団から出るのが辛いから、エライでしょ 
V( ^_*)b  (←勝手にせ~ってか?)

無駄に起きるのは嫌なので、昨夜は天気予報を何度も確認して寝ました(笑)

↓時間の経過と共に変化して行きました!!
.........................................................................................................Img_4987ppt2
........................................................................................................
ふたつの太陽
........................................................................................................Img_4996jppt82
.......................................................................................................Img_5022jppt82.
........................................................................................................
.......................................................................................................Img_5035bl82.
........................................................................................................
こんなに穏やかな荒川も久しぶりだな。

こんなに綺麗に写り込んだ川口市のビル街も始めてかも。

頑張って早起きしたつもりでしたが、ジョギングする人、釣りをする人、ボートに乗る人、もうしっかり荒川の朝は始まっていました。
.........................................................................................................

|

« メタボ封印 | トップページ | 時の流れ »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

水の風景」カテゴリの記事

コメント

おおっっっーーーーーーーーー^^♪
めっちゃ 綺麗だ~

早起き  えらい"!!

私は今日 夕景撮りに 早起き・・・
では無くて 寒い中頑張りました 笑

投稿: hide | 2009年1月25日 (日曜日) 23時46分

(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
おぉ~、凄く綺麗ですねぇ。
水面も穏やかで、二つの太陽・・しかも光芒まで
しっかりと表現されていて素晴らしいです。
最近は全然早起きができないので、日の出ロケに
出かけられたロバートさんはエライ!!(笑)

投稿: papaphoto | 2009年1月26日 (月曜日) 01時35分

こんんちは・・・・さむくて、今起きてきた怠け者のべいべですが、いっぺんに目がさめました。ロバートひゃんってなんて偉いのでしょうか・・・そしてナイスな写真なんでしょうかあ・・・
明日からがんばる・・・見習いますぜ~~!!

投稿: べいべ | 2009年1月26日 (月曜日) 14時32分

ロバートさん、こんにちは~!

この寒い中、早起きして、行ってきたんですね~!
まず、、それが凄い~!!(*^-^)

鏡のような水面に、見事に写っていますね~!
いい色してますね~!
時間が経つにつれ、変化していく色合いがよくわかります~。
早起きして、よかったね!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年1月26日 (月曜日) 16時13分

ロバートさん こんばんは^0^/
お久しぶりです^^V 先日は お帰りの温かい言葉
ありがとうございました^^♪

寒い中 早起きして 朝日を撮ってこられたんですね。こんな朝日が 見れるなら 早起きするかいが
あるかも!金沢は 連日 あの 北陸独特のどんよりした空で
昨日、今日は 大雪でしたよん(T^T)

また これからも どうぞ よろしくです^0^

投稿: みのりん | 2009年1月26日 (月曜日) 20時42分

hideさんへ
早起きエライでしょV( ^_*)b
かなり気合を入れないと、起きれませんネ、この時期は(^^;)
でもね、頑張ったつもりでしたが、先客結構おりました\(◎_◎;)/ 
みんな何時に寝てるんでしょうネ?
毎日早起きする人は、ダイエット実行する人よりエライかな!!

投稿: ロバート | 2009年1月26日 (月曜日) 22時21分

papaphotoさんへ
ふたつの光芒を褒めていただいて、
ありがとうございます m( _X//_ )m
シグマのレンズでf16まで絞って撮ってみました!!
純正レンズだと撮れないことが多いので~~~
V( ^_*)b
もう少し時間が経つと、ふたつは入りきらないし、
明るくなりすぎるし・・・
何とか思い通りに残せました\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2009年1月26日 (月曜日) 22時22分

べいべはん
>今起きてきた・・・
”14時32分”でっせ \(○_ ●;)/
頑張って起きましょネ~! 明日から(笑)

まっ、べいべはんらしくていいか V( ^_*)b
それとも体調崩しちゃったかな??

朝の空気は、寒いけど気持ち良かったよ!!
でもしばらくこんな事はないと思う(笑)

投稿: ロバート | 2009年1月26日 (月曜日) 22時26分

かなもなさんへ
冬の朝の景色も撮っておかねば・・みたいな気持ちがずっとあって頑張って朝撮りしてきました!
多分しばらく早起きはないと思いますが・・
(^^;)
水面の写り込みも凪のような状態で、予想外に綺麗に写ってくれて驚きでした V( ^_*)b
ほとんど湖のようですね!!

投稿: ロバート | 2009年1月26日 (月曜日) 22時27分

みのりんさんへ
お久しぶりです!
お待ちしておりました\(◎_◎;)/
金沢や富山は、雪が凄そうですね。
きっとそんな朝だと、私は布団虫状態だと思います(^^;)
北陸の空=どんより。そうですよね、高校までの冬はそうでした!!
北陸が大雪だと、こちらは快晴で、富士山も綺麗に望めるんで、なんとも不思議な関係ですね(^^;)
また遊びに行きますので、ヨロシクです
m( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2009年1月26日 (月曜日) 22時28分

寒い中、ご苦労様でした
写真の展開がなんだかライブ映像
を見ているようです
太陽の写り込みがクライマックス
になった4枚目が最大の見所ですね!
中央下のゴーストがかえって良い効果
を出しているようですヨ~
ヽ(´▽`)/

投稿: eとし | 2009年1月27日 (火曜日) 07時34分

ロバートさぁ~~ん オハ(*゚∀゚*)ヨ~!
おお~日の出を撮りに行ったのぉ~! 偉いッ!
早起きした者だけがぁ~味わえるッ!この感動だね(≧∀≦)
しかし~水辺の映りこみがぁ~めちゃ綺麗♪
やっぱり朝の空気が澄んでいるから、写真もめちゃクリアで綺麗だね♪^^♪
今のうちに~朝陽は撮らないと、、ドンドン早くなるからねぇ~(笑)
やっぱり~水辺があると、いいよね(^^)vV

投稿: riko | 2009年1月27日 (火曜日) 10時50分

eとしさんへ
4枚目のクライマックス褒めてくれて
ありがとうございます m( _X//_ )m

実はデッカイふたつの光芒が撮れて
ひとりで喜んでおりました(^^;)
時間の展開が少し癖になったので、
次は真四角で行ってみたいと思います。

投稿: ロバート | 2009年1月27日 (火曜日) 23時32分

rikoさんへ
朝起き行ってきました!
寒かったけど、頑張りました(^^;)
確かに頑張った分いい思いさせてもらいましたネ
V( ^_*)b
>今のうちに~朝陽は撮らないと、、ドンドン早くなるから・・
ホントにそうですね!寒さを取るか、眠さを取るかですね!!
ディフィカルトだ!

投稿: ロバート | 2009年1月27日 (火曜日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/27458246

この記事へのトラックバック一覧です: The rising sun:

« メタボ封印 | トップページ | 時の流れ »