« 二人・・・ | トップページ | 春のかおり »

2009年2月 7日 (土曜日)

咲いた咲いた

Img_5311bl8
.........................................................................................................
(新宿御苑) 2009.1.7
EOS 20D ・EF 70-200mmf/4L IS USM
........................................................................................................

ようやくお花が見られる季節になりました
\(◎_◎;)/
なので、久しぶりに20Dを持って外写真を撮りに新宿御苑に行ってきました~~~。

苑内は、カメラ持参の人多かった。
もちろんお目当ては梅や寒桜、色鮮やかな木の周りには、いろんなカメラを持ったお兄さん、お姉さん、おじちゃん、おばちゃんが、思い思いにシャッターをきっておりました V( ^_*)b

だんだんとモノトーンからカラーの世界へ変化して行くのでしょうね!

世の中の景気もupwardrightupwardrightupwardrightだといいんだけどネV( ^_*)b

........................................................................................................Img_5266bl8
........................................................................................................Img_5265bl8
.........................................................................................................Img_5260bl8
.......................................................................................................Img_5206bl8 .

........................................................................................................
TAMRON  SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
........................................................................................................

|

« 二人・・・ | トップページ | 春のかおり »

花(桜)」カテゴリの記事

コメント

ロバートさん おはよ~♪
大都会もすっかり春色だねぇ~
あったくて、寒い。。両方の空気が
混ざり合って とても 微妙で曖昧
な瞬間を感じてるネ
白梅ちゃんもロバートさんも!!
ヽ(´▽`)/

投稿: eとし | 2009年2月 8日 (日曜日) 08時18分

ああ、きれいな梅だなあ・・・
すてきだなあ。一目惚れだ。
まだ梅は練習中(家の盆栽だぞ)

この色合いはほんとうにこの行ったりきたりする春と冬の間をあたたかくしてくれるね。

投稿: べいべ | 2009年2月 8日 (日曜日) 11時27分

ロバートさん、こんにちは♪
綺麗な白梅ですね♪♪
新宿御苑にはもう梅や寒桜が咲いてるんですか
陽気も良いし行ってこようかな。
ここなら景気も関係ないし(笑)

投稿: ヒロ | 2009年2月 8日 (日曜日) 12時24分

朝来たときは まだアップしてなかっっしょ!
今みたら ♪^^♪ コメ欄も開いてるし~

梅 ポッカポッカで 撮ってて
嬉しくなってくるよね
特に こんな感じの良いショットが撮れたときは ^^♪

世の中。。。。さげさげだけど気分だけでも
あげあげで生きたいね ^^♪

TB飛ばしたよ~

投稿: hide | 2009年2月 8日 (日曜日) 14時31分

ロバートさん、こんにちは。
タイトルを見たら、チューリップかと思っちゃいました(笑)
梅も咲きだしましたね!
私も今日から梅の花です!

投稿: chihiro | 2009年2月 8日 (日曜日) 15時04分

eとしさんへ
こちらの今日は、寒い上に強風で大変でした。
昨日、撮りに行っておいて良かった~!
梅や桜が散っていなければ良いですが・・・。
春の色を散らさないで~~って感じですネ
V( ^_*)b
eとしさんの苦手(?)な紅梅ちゃんは、
次回に続くです(笑)

投稿: ロバート | 2009年2月 8日 (日曜日) 20時05分

べいべはん
一目惚れしてくれてありがとう~~~
m( _'''_ )m
丸い輪ようやく作れるようになってきたけど、
根気がないのでなかなか見つけられない。
撮る事より、被写体を見つける方が大変だと
思う今日この頃です(^^;)

べいべはんの北海道写真、
凄いのが続いてますね、
毎回楽しみですよんV( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年2月 8日 (日曜日) 20時07分

ヒロさんへ
東京にも少しずつ春がやってきてますね
V( ^_*)b
日差しは十分だけど、今日は風が強くて大変だったね!
あちこちで自転車がお寝んねしておりました(笑)
そういえば、今日くらいの天気だと、埼玉から富士山が拝めそうなもんだけど見えなかったな???
浅間山の噴火の影響かな???

投稿: ロバート | 2009年2月 8日 (日曜日) 20時08分

hideさんへ
最近、外写真撮ってなくて・・・、
仕事の合間に撮ったコーヒーばかりで・・
在庫も枯渇で・・・
ブログで梅見つけて・・・
慌ててロケ行ってきました(^^;)

財布は、サゲサゲだけど、
仕事の量だけは、アゲアゲです\(◎_◎;)/

TBありがとう~~~m( _'''_ )m

投稿: ロバート | 2009年2月 8日 (日曜日) 20時09分

chihiroさんへ
咲いた咲いた → チューリップ
歌っちゃいけませんヨ~(^^;)

梅といえば偕楽園ですが、
chihiroさんのところの近くですかね?
色鮮やかな花花が恋しい今日この頃です!!
chihiroさんの梅も楽しみにしてますね~~
V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年2月 8日 (日曜日) 20時10分

こんばんは~^^
梅うめ、綺麗に咲いてますね~~^^♪
撮影中、いい香りだったでしょうね♪
カメラで、お写真撮ってる時間が、幸せですよね^^
こういう時間をできるだけ作って、
仕事も踏ん張ってまいりましょうね~
・・・って、自分にも言い聞かせてたりして^^;;
TBとばしますね~

投稿: ユリシス | 2009年2月 8日 (日曜日) 20時21分

ユリシスさんへ
この時期寒いので、なかなか外に出るのは勇気がいりますね。
大好きな写真でも、ホカホカな家の中にいると、ついついスイーツを食べながらマッタリしてしまって・・・
結局メタボから脱出できません (^ ^;)
そんな中、電車に乗って梅を撮ってきましたが、やっぱり外写真の方が寒くても幸せだと思いました V( ^_*)b
ユリシスさんも、お仕事に、いろいろに、頑張って行きましょう\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2009年2月 9日 (月曜日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/27876326

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた咲いた:

» 梅三昧 - 皇居東御苑 - [White Board -♭]
日曜日、皇居東御苑に早朝から^^ ポカポカ陽気の陽だまりの中。。。梅は満開 メジロにジョビに。。^^♪ 桜ジロー君まで1.5m、300㎜でマクロ鳥(撮り) ^^; でかっ!! 正統  梅ジロー ^^♪ 会社の帰り 品川港南口で彼の歌声に足を止めた。 なんとなく心洗われる、聞いてると優しすぎて涙が出そう。。。 撮らせてもらっていい? 歌いながら目でokのサイン ^^ 何枚か撮... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日曜日) 14時29分

» Japanese Apricot 2009  春を感じて・・・♡ [*Wonderful Time*]
≪ ♥~Japanese Apricot 2009 ~♥ ≫ 春を感じて・・・♡ 先週末は、最高気温3.5度で、雪がちらつきましたが、 昨日は、最高気温16度で、春の陽気^^; この気温差は、どうなってるのでしょうね。。。@@; 近くの白梅、紅梅もちらほら、咲き始めました^^ 秘かに、春を感じてるのね・・・♡ 何ともいえない、あま~~い香り~~^^うふふ♡ 1年ぶりに逢えました^^♪ ******************... [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日曜日) 20時23分

« 二人・・・ | トップページ | 春のかおり »