« 行列のできるお店 | トップページ | 湘南の風 »

2009年3月14日 (土曜日)

Tokyo sky monochrome 

Img_5737bl82
.........................................................................................................
2009.3.7  (新宿)
EOS 20D ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................
”空は青いもの”と思ってましたが、写真を始めてから様々な表情や色合いがあるものだと気付かされました。

そんな空も今回はマイブームのモノクロにチェインジしてみました。高層ビルと空のコラボって感じかな
\(◎_◎;)/
........................................................................................................Img_5734bl83
.......................................................................................................
New face
........................................................................................................Img_5732bl82
.........................................................................................................
↑もう、新宿の新ランドマークになりつつある「モード学園コクーンタワー」(50階建て)です。

「東京モード学園」「HAL東京」「メディカル総合学園 首都医校」の3つで、約1万人近くの学生が学んでいるそうですよ。

こんな綺麗なビルで勉強できるなんて、幸せだね。
でもまあ、周りは誘惑いっぱいな場所だから、どうなんでしょう??

空に小さい白い点がありますが、
ゴミにあらず・・・>(月でございます)
........................................................................................................

|

« 行列のできるお店 | トップページ | 湘南の風 »

」カテゴリの記事

街角・建物」カテゴリの記事

コメント

ロバートさん、こんにちは~!

さっき、テレビで見たんですが、そちらの方は、風邪が凄くて、電車も止まってるんですね~。
春の嵐って、感じなんでしょうね~!

写真、、、モノクロが格好いいなぁ~!
まさに、空と高層ビルとのコラボ!!

それにしても、モード楽園のビル、すごいね~!
何とも、お洒落だなぁ~!

投稿: かなもな | 2009年3月14日 (土曜日) 12時11分

ロバートさん、こんばんは。
モード学園の建物って凄いですね~
名古屋にあるのも凄いと思っていましたが、新宿はもっと凄い(笑)
我々には思いつかない発想です!

投稿: chihiro | 2009年3月14日 (土曜日) 18時41分

ロバートさん、こんばんは!!
うひょ~~、うん、去年、ミュージカル見に、汐留いったけど、そのときに感じたのは、東京ってむっちゃビルがかっこいいというか、美人だってこと。
べいべ、事情あって東京の病院に6月から行くんだけど、こんな写真撮りたいなあ・・・マネしてもいい??

投稿: べいべ | 2009年3月14日 (土曜日) 22時00分

おはようさんです♪

おおっ~  魔界都市新宿ですね~ ^^♪
ここはどんより曇ってると 魔界都市
でも青空バックだと こんなに未来都市なんだね ^^♪

東京マラソン以来いってないな~
広角が 効いてる~ ^^♪

TBを シナガワ→シンジュクへ ^^♪^^♪

投稿: hide | 2009年3月15日 (日曜日) 08時27分

おはよう^0^
おお、知ってる名前ばかりが ずらりと!

都会の風景って ほんと おしゃれだよね!
田舎者のわたしには こんなにお洒落に撮れないけど。
東京で写真撮っても 一枚として納得いくもの撮れたことないし(--;
こんなお洒落な所に 学生さんが1万人・・・
今年 進学させた親としては、勉強がっばってやって
言いたくなります(笑)
うちの娘なんか 進学決まったとたん、TDLだの
USJだの温泉だのって バイトの合間に飛び回ってます(^^;
あはっ、愚痴になってしまった(T^T;

投稿: みのりん | 2009年3月15日 (日曜日) 09時00分

先日 東京湾で ぬけるような青空に
出会って 思わずチャッター
押してしまったけど モノクローム
の大空も なかなかイカシテルね♪
地元に名古屋モード学園スパイラルタワー
ってのがあるけど さすがは東京!かっこ
いいっスね~ 役者が違うねぇ~
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: eとし | 2009年3月15日 (日曜日) 19時25分

こんばんは♪
新宿ビル群~~^^
さすが、都会~~♪♪
去年の出張の時に、たくさん撮りましたが、
またまた撮りたくなっちゃいました~^^ 

実は、来月は、関東方面へ出張予定^^
時間があれば、お写真撮りたいな~

TB頂きました♪

投稿: ユリシス | 2009年3月15日 (日曜日) 21時11分

かなもなさんへ
コメントありがとう~~ 
m( _X//_ )m
昨日は凄い風で、あちこちで電車止まってたみたいですね。
でも今日は久しぶりに穏やかな休日だったので、その電車で2時間掛けて湘南海岸まで行ってきました~
V( ^_*)b

最近建てている東京のビルは、ホントにお洒落なのが多いですネ!
資産価値を少しでも高める為にどこでも
競争原理がはたらいているのでしょうかね?

投稿: ロバート | 2009年3月15日 (日曜日) 22時16分

chihiroさんへ
コメントありがとう~~ 
m( _X//_ )m
モード学園コクーンビル、めちゃくちゃ斬新ですネ!
新宿の中でも異質ですよ!!
学校が入っているので、学生達に既成概念に囚われないようにの教育の一貫なんですかね!!

名古屋のは見たことないないですネ(^^;)

投稿: ロバート | 2009年3月15日 (日曜日) 22時18分

べいべはんへ
コメントありがとう~~ 
m( _X//_ )m
東京のビルって美人が多いですか。
うんうん、最近のはホントにかっこよくなってますネ!!
真四角やずん胴みたいなのは、無くなったな
V( ^_*)b
写真の方は、マネれるもんならマネて・・・なんてね(笑)
こんなんで良かったらいつでもどうぞ。。
6月から東京の病院て、大変ですネ、お大事にネ。

投稿: ロバート | 2009年3月15日 (日曜日) 22時19分

hideさんへ
コメントありがとう~~ 
m( _X//_ )m
そうか、こんど魔界都市新宿も撮ってこよ!!
何とかの一つ覚えで、晴れた日しかロケに行かないので、気がついたらいつも同じのばっかリ撮ってました(^^;)
雨・風・雪なんかの凄い日にも頑張って出かけなきゃV( ^_*)b

広角お褒めいただきありがとう!
実は、もっと広角が欲しいのであります(~~;)
TBもありがとうです!!

投稿: ロバート | 2009年3月15日 (日曜日) 22時21分

みのりんさんへ
コメントありがとう~~ 
m( _X//_ )m
都会の風景はお洒落かもしれないけど、
みのりんさんに撮れない事はないでしょ(笑)
娘さん大学生活スタートですか、いいじゃないですか!
学校の勉強ばかりが勉強じゃないし、
これからが一番時間を与えられる時なんですから
お互い信じて見守りましょう V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年3月15日 (日曜日) 22時22分

eとしさんへ
コメントありがとう~です 
m( _X//_ )m
東京は冬が一番綺麗で、暖かくなると水蒸気や排ガスでどうしても霞んでしまします。
どこも同じかもしれませんが、車の多い首都圏は特にそうだと思いますよ!
埼玉から富士山が見えるのも、冬の季節だけです。よっぽど条件が揃えば見える日もありますけど・・・。
東京のビルは、最近特にお洒落化が増してます。
こうやってだんだん未来都市になっていくのでしょうかネ!!

投稿: ロバート | 2009年3月15日 (日曜日) 22時23分

ユリシスさんへ
コメントありがとう~です 
m( _X//_ )m
来月関東出張ですか~?
撮影の時間が取れるといいですネ!!
うちの会社も不景気のせいで、いろいろ出張の縛りもうるさくなってきて、いつもギュウギュウ詰の出張です(^^;)

ビルの上から撮る景色もいいですが、下から見上げるのもなかなかいいもんだなあと思いました!!
TBもありがとうです!!

投稿: ロバート | 2009年3月15日 (日曜日) 22時24分

ロバートさん おはようございます (^o^)/"
プチご無沙汰していました~<(_ _)>

おおお~都会だぁ~~\(^0^*)/
都会のモノクロって~めちゃかっこいいですよね!
私もこんなかっこいい都会を撮ってみたいなぁ~( ゚ ρ ゚ )ジュル…

んでッ! 新作の湘南フォトもいいですね♪♪♪
昔湘南でサーフィンをしていたから~湘南は大好きなんですよ\(^0^*)/
又素敵なフォトを見せてくださいね♪♪♪

投稿: riko | 2009年3月18日 (水曜日) 10時17分

rikoさんへ
いっぱい褒めてくれてありがとう~ 
m( _X//_ )m
そうか、昔サーファーだったんですか!!
ロバートはやったことありませんが、
面白そうですネ!!
結構年配の人もたくさんやってましたから、
今から始めても大丈夫かな、ナンチャッテネ(笑)
片道2時間掛けて行ってきましたが、
海の傍にいるととても落着くのは、どうしてなんでしょね!!

投稿: ロバート | 2009年3月19日 (木曜日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/28609409

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo sky monochrome :

» TOKYO CITY-PHOTOGRAPHY [White Board -♭]
SHINAGAWA CITY- VIEW 「 Warker 」 ん? なぜ 「 Warker 」なの?って ^^; 写真とりこんだ後に見てて気がついたのですが。。  ほらね^^♪ 先日デパートの地下売場へ。。^^ 年に一度の不思議な光景、スーツ姿の戦士達がスイーツの前に列をなす ^^ 素敵なwhiteデーを  ♡ ... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日曜日) 08時25分

» Wonderful Time in TOKYO  Vol. 1 [*Wonderful Time*]
先週、東京出張の際に 撮ってきました、お写真の整理ができました^^♪ 仕事を速攻で終わらせて・・・(笑) 友人といろいろな所へ、くり出して、 楽しいカメラタイム~~^^うふふ♪ まずは、東京都庁・新宿ビル編~♪ ********************************************************* ≪ 東京都庁・新宿ビル群 ≫ 東京都庁にて・・・♪ ・・・後ろ姿で、特別出演・・・^^; ♪ NTT DoCoMo... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日曜日) 13時13分

« 行列のできるお店 | トップページ | 湘南の風 »