« 東京マラソン(ランナーの部) | トップページ | 想い »

2009年3月26日 (木曜日)

桜 咲く

Img_6168bl82 ........................................................................................................
なぜか、今朝東京に雪が舞ってましたが・・・

やってきてますよ、この季節!

東京マラソンを優先したので、エントリーが遅くなりましたが、先週土曜日に東京都庁の隣の中央公園で「コヒガンザクラ」が開花してました \(◎_◎;)/
.........................................................................................................Img_6161bl82
........................................................................................................
やっぱりいいね、このピンク V( ^_*)b
........................................................................................................Img_6167bl82
.........................................................................................................
背景には、都庁舎からの陽光の照り返しを使ってみましたが、どうでしょう・・・
.......................................................................................................Img_6196bl82.
........................................................................................................Img_6151bl8_2
........................................................................................................
おしまいは・・・・

萌え桜 モノクローム
.........................................................................................................Img_6176bl86
........................................................................................................
2009.3.21 新宿中央公園
EOS 20D 
........................................................................................................

|

« 東京マラソン(ランナーの部) | トップページ | 想い »

花(桜)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
萌えまくりです~(笑)
やっぱり良いですね、サクラ。
日本人が一番ウキウキする季節です。
水戸でもやっと本日桜の開花宣言が出されました。
見頃は、来週かな?

投稿: chihiro | 2009年3月27日 (金曜日) 21時42分

こんばんは^^
東京でも雪が舞ったんですね!
金沢でも舞いましたよ^0^;
でも 桜は まだです(T^T)
お先に開花宣言された街の桜、桜撮りを参考に
させてもらいますよ(^0^)
二枚目の桜に 萌え♪

投稿: みのりん | 2009年3月27日 (金曜日) 23時14分

こんばんは!!
桜が東京でも咲いているのね!!
こちらは雨がぱらついてばっかり・・・寒いです。
でも、桜は元気に咲いて、また咲こうとしています。
こんなロバートさんの都会の桜にわぉ~~んです。5枚目のビルは東京都庁??コラボがいいなあ!!

投稿: べいべ | 2009年3月27日 (金曜日) 23時50分

ロバートさん、おはようー♪
やさしく咲きはじめてますね♪♪
しかし最近のこの寒さはいったい何なんでしょうね??
蕾がまた固まってしまいそう、見頃は来週末くらいかしらん♪♪

投稿: ヒロ | 2009年3月28日 (土曜日) 10時49分

ロバートさん、こんばんは~!

都庁をレフ板にして、桜を撮ったんですね~?!
何というスケールの大きさでしょう?!
憧れますね~!

その後の都庁を入れた写真も、まさに夢のコラボ!!
レッドカーペットもお手上げですね~!(笑)
は、はぁ~!って、感じです~!

素晴らしい写真に、ただただ、拍手~~!!!

投稿: かなもな | 2009年3月28日 (土曜日) 18時34分

chihiroさんへ
コメントありがとう~~m( _X//_ )m
桜の開花始まりましたね!
今回は萌え~のでしたが、
パーッと満開も良いですよね!!
今週末は、急に寒くなって蕾もちぢ込んじゃったようです(^_^;)
来週には、ピークが来そうで楽しみです
\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2009年3月29日 (日曜日) 10時32分

みのりんさんへ
コメントありがとう~~m( _X//_ )m
桜の開花宣言ありましたが、
寒くて蕾が固まってます(^_^;)
この時期の天気は、変わりやすくて予定が立て難いですネ!!
ロバートの桜、参考になるかどうか心配ですが、
桜は好きな花なので、可能な限りいっぱい撮ってこようと思ってますよV( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年3月29日 (日曜日) 10時33分

べいべはんへ
コメントありがとう~~ m( _X//_ )m
桜宣言の後,急に寒くなって、開花足踏み状態ですよ(^_^;)
桜もいっぱい種類があるみたいで、
今日の桜は「コヒガンザクラ」って看板に書いてあった\(◎_◎;)/
親切だ~、ロバートのために!!(ナンチャッテ)
都内には意外と桜多いよね!!

投稿: ロバート | 2009年3月29日 (日曜日) 10時34分

ヒロさんへ
コメントありがとう~~ m( _X//_ )m
桜の季節始まりましたね!
ロバートも大好き V( ^_*)b
や~今日も寒いですね、開花もしばらく中休みでしょうかね??
今年もいっぱい桜を愛でに行きたいと思ってますが、
今は、”お天道様命”って感じです(^_^;)

投稿: ロバート | 2009年3月29日 (日曜日) 10時35分

かなもなさんへ
コメントありがとう~~ m( _X//_ )m
桜の季節始まりましたが、寒いったら寒いったら
(^_^;)
東京マラソンの前日の光景ですが、都庁に登ったら下のほうに桜が見えて,そのままここに足を伸ばしましたんです。
時間的にも偶然、いい光の加減になってました\(◎_◎;)/
桜は好きな写真なんでいっぱい撮りたいですけ・・・
天気に恵まれるといいなあ!!

投稿: ロバート | 2009年3月29日 (日曜日) 10時37分

ロバートさん こんばんは♪
東京マラソンはホント、ご苦労様でした

東京都庁は以前遊びに行ったけど
へぇ~こんなに桜の木があったんですね
空気までサクラ色に染まっているようで
とっても魅力的ですネ
コヒガンザクラはソメイオシノより
少しだけ早咲きなんだ~
( ^ω^ )

投稿: eとし | 2009年3月29日 (日曜日) 21時36分

こんばんは♪
「コヒガンザクラ」とっても、可愛いですね~♪
桜色で、とっても、キュートだわ♪
こちらは、ソメイヨシノが、
週末には、そろそろ、満開かしら??

たくさんの桜と出逢いたいですね~~
楽しみましょうね♪

投稿: ユリシス | 2009年3月29日 (日曜日) 22時23分

こんばんは♪

優しいね~ ^^♪
ロバートさんの優しさがそのまま写真に出てるのでしょう ^^♪
↓マラソンフォトも静けさの中に感動が出てますね


*東京マラソン 見ていただいて嬉しいです
ありがとう ^^♪

投稿: hide | 2009年3月30日 (月曜日) 21時27分

e-としさんへ
コメントありがとう~~ m( _X//_ )m
都庁の展望室から例によって眺めていたら、
すぐ側の中央公園でピンクの木が見えたので、
そのままこの場所に直行でした!!
木の根元に「コヒガンザクラ」って(ロバートの為)に書いてありました(笑)
近所のソメイヨシノは、今日現在2,3分咲きなので今週末あたりが楽しみかな!!
予定空けるかなくっちゃです(^^;)
マラソンの”エントリー”は紛らわしかったですネ(爆)

投稿: ロバート | 2009年3月30日 (月曜日) 21時55分

ユリシスさんへ
コメントありがとう~~ m( _X//_ )m
桃色の季節がやってきました~~
花粉の季節は終わりました~~(笑)

こちらも今週末から、本格的によしのちゃんとお会いできそうです。
雨・風だけが心配ですね!!
あっという間に通り過ぎるので、しっかり予定を立てないと・・・ウカウカしてられませんネ(笑)

ユリシスさんの桜も楽しみにしておりますよん・・
V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年3月30日 (月曜日) 22時06分

hideさんへ
コメントありがとう~~ m( _X//_ )m
優しいというよりは、ワンパターンな桜かもです
(^_^;)
今週末どこに行こうか・・・・
決まらなくて困ってます(笑)

hideさんのマラソンフォト、
当日の感動がそのまま蘇って伝わってきて来ましたよ V( ^_*)b
いろんな角度から撮れるもんだと、とても勉強にもなりました。
来年はリベンジしなくっちゃと思ってます!!

投稿: ロバート | 2009年3月30日 (月曜日) 22時14分

ロバートさん おはようございます (^o^)/"

あらっ!? 東京にも雪が降ったのね(^^;)
昨日の朝はチラホラ降りましたけど、、後は雨になりましたッ!
ホンと、何時になったら~暖かくなるのかしら??
んでッ! ロバートさんの桜ッ! 素敵ーー♪^^♪
優しいピンク色の桜に、、|_-。) ポッっとしてしまいました(笑)
都庁と桜はぁ~めちゃかっこいいではないですか♪
んでぇ~モノクロームに私もぉ~萌え~~!です(爆)

投稿: riko | 2009年4月 2日 (木曜日) 10時23分

rikoさんへ
コメントありがとう~~ m( _X//_ )m
こちら、まだまだ花冷え続いてます(^_^;)
いったんコート締まったのに、また、取り出しました!!
今週末、よしのチャンに会いに行く予定なんですが・・・
ピンク桜に、ポッとしてもらって~~
ありがとう~~
モノクロームも最近面白いので、いっぱいアップしてます。
いつもrikoさんに勉強させてもらってますよん
m( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2009年4月 2日 (木曜日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/28822037

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 咲く:

» さくら 2009  「 品川 夢さくら 」 [White Board -♭]
さくら 開花宣言が出て 既に1週間。。  ん?? とたんに花冷えで 都内の名所も 2~5分咲きどまり~ 今週末。。もしかしたら来週末まで 持つかも ^^♪ 会社のすぐそばのビル街で綺麗に咲く さくら。。 高層ビルの窓が背景で なんだか洒落たカラーの和な さくら ^^♪ ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木曜日) 22時20分

» 『 桜 ・ 華ひらき、酔いしれて・・・♡ 』 [*Wonderful Time*]
『 桜 ・ 華ひらき、酔いしれて・・・♡ 』  ~ Wonderful Time with SAKURA~ UMEDA, IN OSAKA ビルの谷間で、 ひっそりと、淑やかに・・・♪ 華ひらいて・・・♡ 今から始まる 桜との蜜月に 酔いしれませう~^^♡ ♪ ♪ ♪ 今年 最初のソメイヨシノは お出かけ先の梅田で撮影したもの♪ 桜の中でも、ソメイヨシノはやっぱり、別格^^ 存在感のある桜で、 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土曜日) 16時52分

« 東京マラソン(ランナーの部) | トップページ | 想い »