« 想い | トップページ | 赤の他人 »

2009年4月 5日 (日曜日)

夜桜 in 六本木

Img_6601bl82_2 ........................................................................................................
2009.4.4 (毛利庭園) EOS 20D
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................

曇りのち雨、どこにロケに行こうか迷ったあげく、近所の桜を撮った後、六本木に行ってきました。

で、六本木の方からUPいたします。

空はどんよりでしたが、夜になれば関係ないなと思って夜桜(ライトアップ)をチョイスしたのであります(^_^;)

DPPでWBを白熱球にすると、空は青っぽくこんな写真になりますヨ!!

しかし、トワイライトタイムまで待つの長かった(^・^;)v
....................................................................................................
テレビ朝日とのコラボ
.....................................................................................................
Img_6625bl82_2........................................................................................................Img_6618bl83


.........................................................................................................Img_6616bl82
.......................................................................................................
東京タワー登場
.......................................................................................................
Img_6630bl82
........................................................................................................Img_6622bl82
......................................................................................................
日中の毛利庭園は、こんな感じ
空どんよりしてるでしょ!!
.........................................................................................................Img_6567bl82

.............................................................................................

|

« 想い | トップページ | 赤の他人 »

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

花(桜)」カテゴリの記事

街角・建物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

おおっ~ ^^
六本木でしゃないですか~
ここ テレビで見てて 天気予報してる場所
毛利庭園ですね
行きたいな~ って思ったんだけど
夜は 怖いくて ^^;

綺麗に撮れてるね~  流石夜景のプロ♪
私も夜桜 撮りたいけど  夜が怖い。。 笑

夜景は ここでたのしもっと♪

投稿: hide | 2009年4月 5日 (日曜日) 15時31分

こんばんは。
たくさんエントリしましたね~
近代的な建物と桜のコラボも良いですね。
桜はホワイトバランスを白熱電球や白色蛍光灯にすると面白いです。
特に枝垂れ桜は妖艶な感じが出てGoodです。
私のブログでもエントリする予定です。

投稿: chihiro | 2009年4月 5日 (日曜日) 17時24分

いやいや どこもかしこも
サクラでいっぱいですなぁ~
これなら 特に花見に行かなくても
済ませそうですぅ~笑
ライトアップされたサクラって撮影
また難しいッスよね 風でさわさわ
震えてたりしたらもっとやっかい!
でも さすがロバートさん いろんな
問題クリアしつつ 素敵な画を撮って
らっしゃる。。
(*^ー゚)bグッジョブ!!


投稿: eとし | 2009年4月 5日 (日曜日) 18時15分

こんばんは♪
六本木ヒルズの夜桜、素敵~~♪
綺麗ですね~
夜桜、撮ってみたいですね^^
機会があれば^^♪

今月末の出張では、絶対東京タワー撮りたいの^^
去年は、雨で、ふられちゃって^^;

追伸;TB頂きますね♪

投稿: ユリシス | 2009年4月 5日 (日曜日) 20時11分

ロバートさん、こんばんは~!

わぁ~~、綺麗~~~!!!
特に1枚目!!
ムッチャ綺麗じゃないですか~!
素晴らしいなぁ~!ヽ(´▽`)/

テレ朝とか、東京タワーとかのも、とってもいい感じで撮ってますね~!
あぁ~、いいものを見せてもらった~!
ありがとう~!o(*^▽^*)o

投稿: かなもな | 2009年4月 5日 (日曜日) 21時40分

ロバートさん、こんちは!!
夜桜やぁ・・・・ショボン・・・なぜならあ・・・
べいべは、WBをまちがって晴れマークで桜とったら
オレンジよん。ロバートさんの夜桜、むっちゃきれ~~~。
1枚目、胸がスカっとするほどいいなあ・・・テレ朝も東京タワーのコラボも都会!!って感じでいいわ~~~・・・ステキや・・・

ああ、夜桜をロバートひゃんのように撮ってみたいけど腕がおいつきません~~~!!

投稿: べいべ | 2009年4月 6日 (月曜日) 15時39分

hideさんへ
コメントありがとう~~です
m( _X//_ )m
テレ朝の市川さんが、天気予報をしてる場所ですよ!!
彼女のファンなので出てこないかなって期待してましたが・・・・
土曜日でした(^_^;)

夜景のプロとは、褒めすぎ褒めすぎ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
三脚で固めてゆっくり撮ればいいだけですから
(~_~;)/

夜が怖いとは!!人がいっぱいで、辺りは日中のようでしたよ
TBもありがとう~ m( _X//_ )m 

投稿: ロバート | 2009年4月 6日 (月曜日) 22時10分

chihiroさんへ
コメントありがとう~~です
m( _X//_ )m
都庁の次は六本木ヒルズのコラボ、
しかも夜桜にしてみました。
いつもワンパターンなので変化球です(笑)
というより、曇り空だったので夜桜に決めた感じでしょうか(^_^;)
桜のWBいろいろやってみましたけど、確かにみんなそれぞれいい感じですね!!
枝垂桜も撮ってあるので、ちょいと遊んでみます
V( ^_*)b
いつもナイスアドバイスありがとうです 
m( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2009年4月 6日 (月曜日) 22時11分

eとしさんへ
コメントありがとう~です 
m( _X//_ )m
ブログ上も桜満開ですね \(◎_◎;)/
でも花見は本物が一番ですから レッツラ GO ですよ!
今回の撮影の一番の問題はeとしさんの言うように風対策でした!!
ホントは絞り気味にしてISOも100のままで撮りたかったんですが、若干シャッター速度を短めになるように調整しました!
トワイライトの時間を待ったのも正解でした。
お褒めいただき m( _X//_ )m very much!

投稿: ロバート | 2009年4月 6日 (月曜日) 22時13分

ユリシスさんへ
コメントありがとう~です 
m( _X//_ )m
夜桜は初めての挑戦でしたが、
WBいじくって何とかまとめてみました(^_^;)
明るい時間のは、皆様綺麗に撮られているから
変化球で勝負です、ナンテ・・(^_^;)
ユリシスさんも夜桜も是非挑戦してみてください、みてみたいな!
今度の折角の出張は、晴れるといいですネ。
東京は被写体多いから楽しんでってください。

TBもありがとう~ m( _X//_ )m 

投稿: ロバート | 2009年4月 6日 (月曜日) 22時14分

かなもなさんへ
コメントありがとう~~ 
m( _X//_ )m
かなもなさんの180マクロには足元にも及びませんが、夜桜に挑戦してみました~~!
20Dでも、夜景なら何とかこんな感じに撮れてくれます。
夜の東京タワーは、とび気味になるので、チョイト不満ですが、愛機の限界かなとも思ってます。
カメラのせいにするのが上達しない理由なのですが・・(^_^;)
お褒めいただき m( _X//_ )m です!

投稿: ロバート | 2009年4月 6日 (月曜日) 22時15分

べいべはんへ
コメントありがとう~~ 
m( _X//_ )m
六本木のコラボに胸がスカしてくれて、
ありがとう~~!!
WBはDPPであとから調整できるけど、RAW撮りじゃないんかな??
夜撮りは天気があんまり関係ないから、再チャレンジやで~~~!
桜のこの時季、通り過ぎるのも早いから、
大して撮ってないのに何だかバタバタや(^_^+)
それから、ベイベはん、
腕はもう十分にあがってまっせ V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年4月 6日 (月曜日) 22時16分

(*´・ω・)ノ こんにちわ!!
ご無沙汰です。
都会の夜桜も良いものですねぇ。
こちらでは見られい光景なのでとても新鮮ですよ。
曇り空でもWBの変更で空も綺麗な青色になって
桜を一層綺麗に引き立てていますよね。

投稿: papaphoto | 2009年4月 7日 (火曜日) 18時07分

papaさんへ
コメントありがとう~~m( _X//_ )m
曇り空で桜をどう撮ろうか迷ってしまって、
結局、六本木まで出かけてきました。
あんまり引き出しがなくて、困ってます(^^;)
papaさんの夕景・朝景の桜も、とても綺麗で感動しましたV( ^_*)b

しばらく、どこでも桜楽しめそうですね!!
お褒めいただきありがとうございます
m( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2009年4月 7日 (火曜日) 23時24分

こんばんは^^
金沢では 絶対見られない 都会の桜♪
魅せてくれてありがとう♪
いろんなビルや東京タワーとのコラボ、おしゃれだね!

投稿: みのりん | 2009年4月 7日 (火曜日) 23時48分

ロバートさん おはようございます (^o^)/"

うはぁ~六本木と桜のコラボは、めちゃ豪華ですねっ!
都会にも立派な桜の木があるから~撮り甲斐もあるでしょ♪
しかし~ちょっと散歩で六本木なんてっ!めちゃ羨ましい~(^^)vV
東京タワーも、素敵♪
20Dもいい仕事をしてるではないですか(^^)
素敵な都会の桜を、Thank you~☆
又桜を楽しみにしてますよぉ~♪

投稿: riko | 2009年4月 8日 (水曜日) 09時09分

みのりんさんへ
コメントありがとう~~m( _X//_ )m
さすがに金沢では、こんなコラボは無理でしょう(エヘン)
別に私が偉いわけでもないんですけど(^_^;)
近くのよしのちゃん達は、今日あたりがピーク
今週末まで、そーっとくっついていてくれたらいいんですが・・・ネ!
仕事中も青空が凄く気になる毎日です!!

投稿: ロバート | 2009年4月 8日 (水曜日) 22時27分

rikoさんへ
コメントありがとう~~m( _X//_ )m
いっぱいお褒めいただきありがとう!!
確かに東京には意外と桜が多いですネ!
建物で緑が少なくなっていくので、あえて残すようにしているんでしょうね、きっと。
六本木は、電車を乗り換えて40分くらい掛けていくんで、決して近くはないんですよ。
でも、どこに行くのもこんな感じかな。
便利なんだか、中途半端なんだか?
ロバート的には、風光明媚な山へ同じ時間位でいけるといいんですが、少なくとも2時間3時間掛かります(^_^;)

投稿: ロバート | 2009年4月 8日 (水曜日) 22時34分

見上げるライトアップの夜桜も素敵ですね~♪
しかもお洒落な六本木とは良いですね^^
TVで毎朝ここからの桜をバックにした天気予報を見てま~す。

夜はなかなか撮影に出かけないので
夜景はこちらで楽しませていただきます~(^^v

投稿: カルネ | 2009年4月 9日 (木曜日) 12時42分

カルネさんへ
コメントありがとう~~m( _X//_ )m
ここ朝TVでやってました?
毎朝ばたばたしてるので、気がつきませんでした!
週末は、曇り空ばかりなので、夜桜ロケ決行でした(笑)
しかし、昨日今日は暖かですネ!
一気に夏のような感じです。
週末まで桜持ってくれますかね??

投稿: ロバート | 2009年4月 9日 (木曜日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/28968146

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜 in 六本木:

» さくら 2009  「 代々木公園  春爛漫 」 [White Board -♭]
広角レンズでこんな角度から ^^♪ さくら♥ウェディングドレス♪ 懐かしき、故郷の山間に咲く桜。。 暖かな春の陽射しを一杯に受けて 代々木公園は 春 爛 漫 ^^♪ はい 撮影終了~ 撤収~♪     打ち上げは いつもの焼き鳥でね^^♪  さくら 2009も 来週には終焉??  来週末までなんとかもってほしい~ ^^; ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日曜日) 15時38分

» 『 千本櫻 ・ 乱舞 ♡ 』  [*Wonderful Time*]
『 千本櫻 ・ 乱れ舞う・・・♡ 』  ~ Wonderful Time with SAKURA 2009 ~ IN NARA 去年、この桜並木(千本櫻)を撮影して、感激^^ 今年も、ソメイヨシノに、枝垂れ桜が乱れ咲く 千本櫻に逢えました・・・♡ 麗らかな時間に酔いしれました・・・♡ *********************************************************  *Rose Café BB... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日曜日) 20時12分

« 想い | トップページ | 赤の他人 »