« アゼリア | トップページ | 神田祭 »

2009年5月 4日 (月曜日)

新緑

Img_7131bl8.........................................................................................................
 2009.5.4  (埼玉 平林寺)
EOS 20D EF 70-200mmf/4L IS USM 

①③④ EF 70-200mmf/4L IS USM 
②⑤⑥ SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................
上からは、ローキー調で!
........................................................................................................Img_7088bl8
........................................................................................................
下からは、ハイキー調で!!
........................................................................................................Img_7112bl8

........................................................................................................Img_7126bl82 
........................................................................................................
お堂とのコラボも2点
.........................................................................................................Img_7079bl8
.......................................................................................................Img_7105bl8.
........................................................................................................
先日、回線を光に変更しました。
何故かその後パソコンのフリーズが頻繁に起こるよう
になって、悪戦苦闘中です(^_^;)

もうパソコン古いのかな?
・CPU(P4-2.2GHz)が厳しいのか、
・メモリー(512MB)が足りないのか、
・HDD(80GB)が貧弱なのか、
・ウイルス(ZERO入れてる)でも頂いているのか・・

久しぶりに、HDDのお掃除やっってみたり、12H掛け
てデフラグしてみたり,GWは苦手なPCのメンテで終り
そうです。。。(^_^;)

オマケに、よっぽど普段の行いが悪いのか、足を怪我
してしまって、折角のGWなのに、どうやら遠出が出来
きなさそうです (>_<;)

5/2,3は引きこもりもしてましたが、
今日は車で30分程の平林寺へチンタラと新緑狩に行
ってきました \(◎_◎;)/
........................................................................................................

|

« アゼリア | トップページ | 神田祭 »

木(新緑・他)」カテゴリの記事

コメント

lovely爽やか新緑を表現した見事な写真ですね!
平林寺は以前から是非訪れたい場所でしたが、
益々行ってみたくなりました。

投稿: Walkerひで | 2009年5月 4日 (月曜日) 19時49分

こんばんは。
ありゃ、PCばかりか、ご本人のお怪我まで。
それは、神様が体を休めなさいって言っているのかもしれませんよ(笑)
一枚目と四枚目がツボです!
美しいものを、美しい時期に、美しく撮る。
出来そうでなかなかできません。

投稿: chihiro | 2009年5月 4日 (月曜日) 22時39分

こんばんは^^
新緑が 眩しいね♪
わたしも 一枚目と四枚目が 好き♪
新緑って ハイキーが似合うよね^0^
足もPCも お大事に。
PCは 光との相性が悪いのかもしれないね、
CUPが やばいような気がするよん><;

投稿: みのりん | 2009年5月 5日 (火曜日) 19時48分

Walkerひでさんへ
嬉しいコメントありがとうございます
m( _X//_ )m
去年の秋、紅葉を撮りにはじめて訪れましたが
新緑も綺麗だろうなと思い、行ってきました!
紅葉時期に比べ、人も少なく穴場かもしれませんよ!!
駐車場も、専用駐車場に停めれましたし。。
是非行ってみてください V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年5月 5日 (火曜日) 22時49分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます
m( _X//_ )m
PCも足も、GWを利用してメンテナンス三昧と成ってしまいました(^^;)
いろんなお花で、華やかな季節ですが、大事な緑を撮りわすれそうになりました。
新緑も綺麗ですよね!!
ツボにはまって頂き光栄です\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2009年5月 5日 (火曜日) 22時55分

みのりんさんへ
嬉しいコメントありがとうございます
m( _X//_ )m
新緑の綺麗な季節ですね!
近くの紅葉で人気のお寺に行ってきましたが、こんな綺麗な被写体が身近に一杯あるのを発見して満足です。
PCも騙し騙し、色々やっていますが、光導入時の色々な設定が曲者だったりしているのかもと様子みしています。
身体のガタとどちらが早いのやら・・(^_^;)

投稿: ロバート | 2009年5月 5日 (火曜日) 23時01分

なんて爽やかな緑の写真。こんな光のなかで風にふかれてみたいです。
連休は、家の用事ばかりしていたけど、ロバートさんの写真みて、ちょっとマイナスイオンにふれに行ってきます・・・といっても、こちらはずっと天気が悪いなあ。
PCがうまくいかないとイライラするでしょ。機械によわいので、いいアドできないでごめんね。足の怪我、はやくよくなりますように!!

投稿: べいべ | 2009年5月 6日 (水曜日) 19時38分

べいべはんへ
嬉しいコメントありがとう~~m( _X//_ )m
家の方は、まだまだ大変そうですね!
この時期、花も緑も綺麗でいいね!!
紫陽花、もう咲いてるようですが、
とても綺麗に撮れててましたよ\(◎_◎ )/

足もPCも何とかボチボチやってますよ、
ご心配いただき、ホントにありがとう!!

投稿: ロバート | 2009年5月 6日 (水曜日) 23時51分

シンプルで良いっスね~
色彩も眩いばかり。。

PC障害、大変ですネ
光回線が原因でフリーズ起こすとは
思えないんですが。。ボクだったら
タスクマネージャで調べて分からなかったら
いよいよOSのリカバリーしますよ きっと
そうすれば 問題の切り分けが 多少出来る
と思います。。
足の回復お祈り申し上げます

投稿: eとし | 2009年5月 7日 (木曜日) 07時42分

eとしさんへ
コメントありがとうございます
m( _X//_ )m
洋風の写真はないので、純和風で行ってみます(笑)

HDDの整理から始まって、
ソフト等など整理(消去)して、
デフラグ何度もやって、
ZEROでウイルスチェックやって、
タスクマネージャみたらIEXPLOREでCPUフル稼働してます???
何だかまだ分かりませんが、プロセス終了の応急処置で復帰するので、騙し騙し使ってます(^^;)
PC素人にはこれが限界、OS再インストールが待っているのかな??
アドバイスありがとうございます。

投稿: ロバート | 2009年5月 8日 (金曜日) 00時04分

おはようさんです♪

おおっ~
これはビューティホーーーー ^^
とても ハイキーな 気持ちいい グリーン
いいですね~
この下で 静かに 時間過ごしたい ^^♪

投稿: hide | 2009年5月10日 (日曜日) 11時30分

hideさんへ
GWはゆっくり過ごされましたか!!
ハイキーグリーンにお褒めいただきありがとう
m( _X//_ )m

いい季節になりましたネ!!
緑の中でホントにゆっくりしてみたいものです!!

またタイミング悪く(^^;)
次のエントリー入れちゃいました。
ハッ・ハッ・ハッ V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年5月10日 (日曜日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/29428257

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑:

« アゼリア | トップページ | 神田祭 »