« お休みします | トップページ | アジサイ モノクローム »

2009年6月28日 (日曜日)

紫陽花 in 鎌倉

Img_7785bl8
.......................................................................................................

Img_7700bl8

EOS 20D ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

お久しぶりです。
久々にエントリー再開です。

こんな時期の人事異動でバタバタしており、お休みをいただ
いておりましたが、とろしければ、また覗きに来て下さい
m( _'''_ )m

鎌倉の紫陽花詣に行ってきました。
人がいっぱい、芋洗い状態でした(笑)
.......................................................................................................Img_7791bl8_3 .
........................................................................................................Img_7800bl83_2
........................................................................................................
Img_7817bl8 .......................................................................................................
(長谷寺)
.........................................................................................................Img_7684bl8
........................................................................................................
(明月院)
.......................................................................................................Img_7866bl8.
........................................................................................................
(成就院)

|

« お休みします | トップページ | アジサイ モノクローム »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪  コメ頂いて一番乗り ^^♪
ちょっと休んでたと思ったら~
早速の刺激的な見事な紫陽花フォト♪
うなっちゃったよ ^^♪
鎌倉紫陽花。。。。いいなあ~
ぼけた遠向こうの紫陽花に真紅の番傘が
むちゃいい感じ、
石菩薩とのコラボに最後は逆光紫陽花に門を入れて^^♪
もう復活したばかりで モード全開だね^^♪

TBもバシッと飛ばしたからね ^^♪

投稿: hide | 2009年6月28日 (日曜日) 11時50分

こんにちは♪
再開されたとお聞きしましたので、
さっそくお邪魔虫^^♪

まぁ~~素敵な紫陽花がずらっと^^
鎌倉なのですね~♪
一度行ってみたいな~
一枚目が、好きですね~^^♪

TBいただきましたよ♪


投稿: ユリシス | 2009年6月28日 (日曜日) 16時51分

こんばんは^^
鎌倉のアジサイ、あこがれです。
しっとりした季節に 訪れてみたい♪
紫陽花とお地蔵さんのコラボ、いいですね^^
笠地蔵ならぬ 紫陽花地蔵さんみたい!

投稿: minorin | 2009年6月28日 (日曜日) 18時04分

ロバートさん、こんばんは♪
再開お待ちしてましたよんlovely

鎌倉の紫陽花
どれも味わいがあって素敵ですね♪♪
行ってみたいけど~~
人いっぱいでしたか~♪♪

投稿: ヒロ | 2009年6月28日 (日曜日) 18時24分

ロバートさん 復活!おめでと~う
これから又ロバートさんの素敵なお写真
拝見できると思うと とってもうれしいです
一枚目なかなか 大胆な構図ですね
真っ赤な傘と紫陽花のコントラスト
良い感じです それとうっすら 傘に写った
竹のシルエットが雰囲気 盛り立ててます
鎌倉、のんびり 旅したくなりました♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: eとし | 2009年6月28日 (日曜日) 21時38分

hideさんへ
コメントありがとうございます
m( _X//_ )m
大変ご無沙汰をしておりました。
久しぶりにカメラを持って長歩きをしたら
今日はしっかり筋肉痛です(汗)
でもいい汗かきました。
一杯褒めていただいて、
早速木にでも登ろうかと思います(笑)
TBもありがとうです\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2009年6月29日 (月曜日) 22時35分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
ご無沙汰をしておりました。。
早速お付合いいただきうれしいです。
仕事のドタバタで滅入っておりましたが、
被写体に集中するこの瞬間て
やっぱりいいなと改めて感じました!!
TBもありがとうございます\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2009年6月29日 (月曜日) 22時36分

みのりんさんへ
コメントありがとうございます 
m( _X//_ )m
大変ご無沙汰をでした。
鎌倉にはあちこちで綺麗な紫陽花が観られますが、
人並みも並み半端じゃありませんネ!!
紫陽花地蔵、いいネーミングありがとう、
このベレー帽天然なんです、
思わずシャッター切っちゃいました!!

投稿: ロバート | 2009年6月29日 (月曜日) 22時37分

ヒロさんへ
コメントありがとうございます
m( _X//_ )m
ご無沙汰をしておりました。
鎌倉の紫陽花も先週・先々週がピークだと思いますが
シットリマッタリ、桜や紅葉の時季とは違った
風景に出会えますよ V( ^_*)b
人にもいっぱい出会えますけど(笑)

投稿: ロバート | 2009年6月29日 (月曜日) 22時38分

eとしさんへ
コメントありがとうございます 
m( _X//_ )m
大変ご無沙汰をしておりました。
いつも拙い写真で恐縮しております。
仕事のドタバタ呪縛からも解放され、
久々のロケでしたが、ファインダーに集中する瞬間は
やっぱりいいなあと、改めて感じました。

私は、のんびりイタリアで旅したいなあと・・・・

投稿: ロバート | 2009年6月29日 (月曜日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/30313349

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花 in 鎌倉:

» Rainy Flower * 紫陽花物語 2009  - 5 - [White Board -♭]
「 緑輝く その中に。。 」 紫陽花物語 -届かぬ想い- 仕事の昼休みに15分ほど歩いた場所にある小さな日本庭園にて。。 * 梅雨の中休み。。。しなくてもいいのに 泣 紫陽花もそろそろ終焉を迎えて期待した雨も土日はがっかり。。 雨は無くても紫陽花のエピローグは開演間近、 快晴の中いろいろな表情を撮ってきました ^^ 来週末あたりは 紫陽花物語 -最終章- 、 サイトの紫陽花物語2009も 頑張らなくっちゃ^^♪ ... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日曜日) 11時52分

» 紫陽花『想』2009 ♪ 第5章 奈良・矢田寺 ♪ [*Wonderful Time*]
『 奈良・矢田寺♪ 』 ☆*゚ ゜゚*☆~アジサイ寺~☆*゚ ゜゚*☆ 仕事オフの日、久々に降っていた雨が 朝方タイミングよく、あがったので、矢田寺へ~~(*'-'*)♪ この矢田寺はアジサイ寺として有名で、 境内のあちらこちらに 8000株、60種類の紫陽花が植えられています♪ 正式には、金剛山寺(コンゴウセンジ)というらしいのですが 「矢田寺」という名で親しまれているのは、 この地が、万葉の頃より「矢田の里」と呼ばれていたことからだそう・・・♪ ♪ ♪ ... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日曜日) 13時43分

« お休みします | トップページ | アジサイ モノクローム »