« セルフポートレート | トップページ | リニューアル »

2009年7月20日 (月曜日)

マイナスイオン

Img_8205bl8_2

EOS 20D  ・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
           軽井沢 竜返しの滝

19・20日と群馬で緑とマイナスイオンをたっぷり浴び
てきました \(◎_◎;)/

金曜辺りから天気予報とにらめっこしてましたが、
何とか雨は過ぎて行ってくれました V( ^_*)b

初日は、軽井沢周辺の竜返しの滝・湯川・白糸の滝
を・・・本当はもっと予定してましたが、軽井沢の大渋
滞で大幅に予定変更でした。

2日目は水上町の照葉峡です。ここは紅葉で2度訪れ
てましたが、緑の照葉も見たくて・・・

そんな訳で、しばらくマイナスイオンたっぷりの写真続きます
 m( _X//_ )m


”竜返しの滝”の全景はこんな感じです ↓
あまり観光客がいなくて、ラッキー\(◎_◎;)/
みんな”白糸の滝”に流れてしまうようです。
しばらく独占状態シメシメ!!

Img_8184bl82_2 

前日まで雨だった為か、水量が結構凄い。
音もドドドドって感じ・・・写真の解説をしておかないと(汗)

Img_8194bl8

↓滝壺近くにしばらくいると、飛沫(しぶき)の天然フィルター
がレンズ表面に・・・なんかイイ感じやな(笑)

Img_8209bl8

続く・・・
.........................................................................................................
.

|

« セルフポートレート | トップページ | リニューアル »

水の風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
すてきな 風景ですね、マイナスイオン いっぱい♪
気持ちよかったでしょうね。
ETC効果で 連休が続くと 渋滞が発生してしまうのが 残念ですが・・・。
続きの風景 楽しみにしてますよん^^

投稿: minorin | 2009年7月20日 (月曜日) 22時29分

おおっ、マイナスイオンが写真に写ってる!(笑)
一枚目は良いですね~
夏の暑さを忘れさせてくれます!
私は渋滞はなるべく避ける派ですので、こんな場所を独り占めできて羨ましいですよ(笑)
続きも楽しみにさせていただきます!

投稿: chihiro | 2009年7月21日 (火曜日) 21時09分

こんばんは♪

ほらほら~ やっぱりアップしてた ^^♪
いいとこ行ってたんだね 
マイナスイオン 一杯で 黄緑が
凄く爽やかだね
滝フォト取ったことが無いんだけど
どっかで 撮りたいな~ ^^♪

投稿: hide | 2009年7月21日 (火曜日) 22時54分

ロバートひゃん、おはよう!!ご無沙汰しておりましたあ~~。やっと起きられるようになりましたよん~~!!朝から、滝のマイナスイオンをもらったぜ。群馬かあ・・・東京方面から近いんだね。かっこいいな・・・滝は撮ったことがナイんだけど、NDフィルターとか使うの??ワテ、フィルターとか全然わからんのっす・・・しょぼん。
こんな爽やかな写真撮ってみたい~~。10年早いかな・・・エヘッ

投稿: べいべ | 2009年7月22日 (水曜日) 07時10分

みのりんさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
高速料金が安いうちにといつも狙っておりましたが、
ようやく実現!!
はい、マイナスイオンをいっぱい浴びてきました
\(◎_◎;)/

やっぱり自然はいい!!
身体はクタクタになって帰ってきましたが、
心はMAXリフレッシュでした。

投稿: ロバート | 2009年7月22日 (水曜日) 20時39分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

今回は、渋滞より写欲の勝ちでした!
天気予報ともにらめっこしてたらだんだん気持ちも盛り上がってきて・・・(笑)
お陰でいいリフレッシュをしてまいりました!!
ETC割引はありがたい、普通に行ったら高速料金だけでプラス1万円だったでしょうから       
\(◎_◎;)/

それから、入賞おめでとうございますV( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年7月22日 (水曜日) 20時46分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

月曜日渋滞で帰りが遅くなり、
取り合えず滑り込みでしたが・・・
いつものように、変則エントリーで
”どうもすみません!!”(笑)

身体はクタクタでしたが、いいリフレッシュと緑と渓流のフォトいっぱいGETしてきました!!
明暗差が大きいと上手く撮れなくて大苦戦でしたが・・・(汗)

投稿: ロバート | 2009年7月22日 (水曜日) 20時52分

べいべはんへ
OH~~~!だいぶ良くなりましたか\(◎_◎;)/
良かった良かった心配をしておりましたよ!!
まだ、東京の病院にいるのかな???

パソコンに向えるようになって、外写真も撮れるようになるといいね V( ^_*)b
東京からは風光明媚な撮影スポットもあるから、時間があれば行けるといいね!!

今回はND使わずPLだけでしたヨ
フィルターはロバートも未だに??ダス(笑)

投稿: ロバート | 2009年7月22日 (水曜日) 21時01分

ロバートさん、こんばんは~!

わぁ~、マイナスイオンだらけですね~!
ひんやりとした空気が写真から伝わってきましたよ~!
こんな素敵な場所を独り占めなんて、羨ましすぎる~~!!
いいところを見つけましたね!

そうそう、、、テンプレートの件ですが、ココログの管理ページの所にある「新着リッチテンプレート」のを、使ってみました。

ずっと、写真が大きくアップできるテンプレートを探していたので、今回初めて見つけて、かなり嬉しかったです~!!

よかったら、ロバーさんも「おひとつどうどすかぁ~?」(笑)

投稿: かなもな | 2009年7月22日 (水曜日) 22時54分

ロバートさん おはよう♪
天然フィルターってのは良いですね!
ええーー!NDフィルターお持ちじゃないんですか
(←そういうボクもお持ちじゃないです^^;
 おいっ!笑)
この飛沫なら低速シャッター切れますよねきっと
滝の撮影経験ないから少し参考にさせてもらおっと
マイナスイオン続編楽しみ!!
(・∀・)ニヤニヤ

投稿: eとし | 2009年7月24日 (金曜日) 07時23分

かなもなさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

マイナスイオンとひんやり感が伝わってくれて嬉しいです \(◎_◎;)/
軽井沢から更に標高が高い所なので、夏に来るには最高のところです。おまけに、ここまで入ってくる人が少なくて、”写真”の人にはじっくり狙えていい穴場ですネ!!

テンプレートの件、写真をもう少し大きく貼り付けられないか、ずーっと前から思案してて、まさかココログでそれが出来るとは思わなかったので、ホントに有難い情報です。

          ありがとう
( ゚ー゚)(。_。 )( ゚-゚)(。_。 )( ゚ー゚)( 。_。)(゚-゚ )( 。_。) 

投稿: ロバート | 2009年7月24日 (金曜日) 21時37分

eとしさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

もともと自然写真が撮りたくて始めたカメラなので
こんな場所に来ると、なんだかほっとします!!

熊に襲われるんじゃないかと思うくらいに人が少なくて、しばらくのんびり三脚を構えて撮っていたんですが、なんだかファインダー越しの風景がぼんやりしてきて、こんな感じのが何枚か撮れていました。
カメラも壊れるんじゃないかと思うくらいに濡れてきたので、明るい所まで退散したらPLフィルター表面に天然のフィルターの層が出来ていました!!

1/4NDフィルターは持っていったんですが、こんなに暗かったのでお呼びじゃありませんでした(笑)

投稿: ロバート | 2009年7月24日 (金曜日) 21時50分

滝は良いですね!
私も撮りに行きたいのですがどうも天気が・・・
晴れなくてもいいけど安定した曇りでないとちょっと撮りづらいです(笑)

投稿: しーたけ | 2009年7月24日 (金曜日) 21時59分

しいたけさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

暑いですから、こんな時はこんな場所に行くと
天然クーラーもありで良いですよね。

そうそう、天気が良すぎると白飛びが凄いので、
私も曇天を狙ってきます!!
未だに露出をどうしたら良いものか,悩みっぱなしですが(汗)
これからエントリー予定の照葉峡も天気が良すぎて、
いろんな意味で大変でした \(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2009年7月25日 (土曜日) 13時38分

こんにちは。
今日も昨日に引き続いて暑い!
既に夏バテ状態・・・(笑)

そうですね、この竜返しの滝は穴場ですね。
殆どの人は白糸の滝へGO!ですから。
落差は大きくはないものの、比較的水量は
多い方です。
でも、この時は通常よりも凄いですね。

北軽井沢方面へ行くと、浅間大滝など、
まだまだ」魅力的な滝がありますよ。
ここも殆ど人が行きません。

投稿: ZEISS | 2009年7月26日 (日曜日) 11時54分

ZEISSさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

前日までは雨でしたから、
この日の竜返しの滝は、普段より水量が多かったんでしょうねきっと!!
駐車場から滝に向う途中、2組しかすれ違わなかったのと、
入口に「熊は臆病なので、鈴の音や、人の声に・・・」て看板があったので
マジで熊が出るんじゃないかと、ビビってました!!

浅間大滝ですか、今度是非行ってみます。
他にもきっとありそうだし、ZEISSさん是非教えてくださいね m( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2009年7月26日 (日曜日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/30627225

この記事へのトラックバック一覧です: マイナスイオン:

« セルフポートレート | トップページ | リニューアル »