« Yokohama | トップページ | ある夏の日の公園 »

2009年8月16日 (日曜日)

VALON 「光の道」

Img_8970bl8
      祝 Grand Open

大丈夫、ロバートのお部屋デスよ!!

7月17日に新規グランド・オープンされた
”hair create VALON”さんで
室内フォトを撮らせていただきました  \(◎_◎;)/

オーナーの山岸さんには、ロバートのかなりヤバイ髪毛(汗)を
月一回のペースで、暖かくお手入れしていただいておりますが、
ホームページを作成されるとのことで、拙いロバートのブログを
ご覧になられたオーナーから、光栄にも・・・いや無謀にも、
お店の写真を撮って貰えないかとご依頼をいただきました。

ロバートは室内フォト用機材ないし、経験もほぼゼロなんだけど
・・・・ \(◎_◎;)/

素材を写真未経験なオーナー自身が撮ろうとされてたのと、
載せるも外すもオーナーの自由、謝礼も一切不要の条件を付け
させていただき、お受けすることに・・・・ううっ~~でも心配。

という訳で、2時間で200枚近く撮らせていたいた一部を紹介させ
ていただきます!

使えるのあるんかな(汗・汗・汗・・・・・)


Img_9061abl8


Img_9082bl8


Img_9118bl8



Img_9064bl8


Img_9269bl8


Img_9343abl8


Img_9221bl8


Img_9093bl8
          オーナーの山岸さん

う~ん、どやろ???

......................................................................................................
hair create VALON(ヴァロン)
埼玉県戸田市上戸田3-26-20
.........................................................................................................
EOS 20D
........................................................................................................

|

« Yokohama | トップページ | ある夏の日の公園 »

室内」カテゴリの記事

コメント

室内撮りって難しいですよね
しかも白ベース・・・
素敵なお店ですね(^^)

投稿: しーたけ | 2009年8月16日 (日曜日) 17時42分

こんにちは、初めておじゃまします。
まだ、会える機会が無くて残念です。

一枚目の写真、ドキッとしました。
かなり明るいレンズで絞り開放で撮られたのか、画像加工かな!
センスの良い写真ですね!

投稿: ライダー | 2009年8月16日 (日曜日) 20時01分

写真のセンスを買われてプロデビューかしらん?
素敵なお店のようですね。

でも好きな分野と苦手な分野ってありますよね。
私も時々頼まれる記念写真は・・・苦手です(^^;
レベルが違いますが(^^;

投稿: カルネ | 2009年8月16日 (日曜日) 20時39分

ロバートさん、こんばんは。
お洒落なお店ですね~
ここで毎回髪の毛を?
私はここ数年、1000円カットばかりですけど・・・(笑)
良い写真がたくさんじゃないですか?
きっと、HPでも使ってもらえますよ!

投稿: chihiro | 2009年8月16日 (日曜日) 21時24分

しーたけさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m

慣れない写真は大変でしたが、
オーナー公認で撮らせていただいて、実はとても楽しかったです。
自分の家にはない綺麗な被写体がいっぱいあったので・・・・。
使えるかどうかは、オーナー次第、なので気が楽です!!

投稿: ロバート | 2009年8月16日 (日曜日) 23時39分

ライダーさんへ
oh~いらっしゃい、ようこそ m( _X//_ )m
D会は盛況のようでしたね、今回は参加できず残念でした。

今回の写真は、室内で、白壁で、室内照明だけで、
女性の感性をイメージしながら、遊ばせていただきました。
女性雑誌やファッション雑誌なんて普段見ないからネ~~、
ほとんど行き当たりばったりでしたけど、楽しかった!!

記載忘れたけど、レンズはいつものSIGMA 18-50mm F2.8
ほぼ”ISO200&f2.8”にブッ拡げて撮りました。
レンズもタムQや35mmF2なんかでも撮りましたが・・・。

GRDⅡ買ったんやね、楽しみにしてます。
遊びに行ったときには、ゆっくり飲みましょう V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年8月17日 (月曜日) 00時01分

カルネさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m

>写真のセンスを買われてプロデビューかしらん?
冗談はやめてネ、カルネ様。
ロバート、お店の常連さんという事ですよん(笑)

>素敵なお店のようですね。
このコメントは嬉しいです。一番の目的だったので・・・m( _X//_ )m

写真は、いろんなところで使われているんだなと、
今回改めて思いました。
下手の横好き、これからも続けますので・・・
どうぞヨロシクですV( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年8月17日 (月曜日) 00時09分

chihiroさんへ
お褒めのコメントたくさんありがとうございますm( _X//_ )m

や~、慣れない室内写真でしたが、
男を捨て、女性目線を意識していろいろ撮ってみました(笑)

普段みない女性雑誌やファッション雑誌も、これからは
見方が変わるんだろうなと思います。

>ここで毎回髪の毛を?
そうなんです。
髪の毛は、年々やばい事になっているので、
究極のテクニックが必要なんです!!

投稿: ロバート | 2009年8月17日 (月曜日) 00時21分

ロバートさんネイチャーがご専門なのに 室内のブツ撮り
とはチャレンジャーですね! 斜めのアングルで切り
撮られたお写真 ロバートのセンスが 光ってますよ
プロの撮影より新鮮味があって良いかも~
(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: eとし | 2009年8月17日 (月曜日) 07時23分

ロバートさん、おひさしぶりです♪
ヘアーサロンのフォト、センス抜群ですネ♪♪
ファッション雑誌で猛勉強されましたぁ?(笑)
さすがに男を捨てて取り組まれただけの事はありますね(爆x2)
↓の横浜フォトもとっても素敵happy01

投稿: ヒロ | 2009年8月17日 (月曜日) 19時42分

eとしさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m

やー、慣れない室内フォトで最初はどうしようかと思いましたが、
オーナーの了解をいただいて、お客さんのいらっしゃる中、
2時間近く撮らせていただきました。

男目線でなく女目線だとどんな風に見えるのかななんて考えながら、
普段じろじろ観察しないパーツなんかも、
カメラをクネクネさせていろいろ撮らせていだきました(笑)
出来映えはともかくとして、あっという間の2時間で面白かった \(◎_◎;)/

怖いもの知らずのチャレンジャーですかね(笑)

投稿: ロバート | 2009年8月17日 (月曜日) 22時46分

ヒロさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
室内フォトはあんまり撮らないので、とにかく露出のレベルから心配で
実は多段露出でプラス方向で全部3枚づつ撮りました(汗)
普段のよりハイキーな感じの方がいいかなとも思ったので・・・。

ファッション雑誌とかはあんまり見なかったけれど、
何気に撮られている写真でも、随分スキルの高いのも多いなあと、
最近立ち見(読み)しながら感心しております!!
このおっさん誰って言われない程度にネ(笑)

投稿: ロバート | 2009年8月17日 (月曜日) 22時58分

ロバートさぁ~ん おはようございます (^o^)/"
ご無沙汰してましたぁ~<(_ _)>

オオーw(*゚o゚*)w  これはヘアーサロンですね!!!
同業者ではないですかぁ~\(^o^)/
いやぁ~めちゃ素敵に撮られていますね!!!
優しい明るさがとっても素敵♪

どの写真もめちゃ素敵ですよぉ~♪
サロンに飾って貰えますよ(^^)vV

ここに来たとき、、あらっ!? ここはロバートさんのお部屋なのかな?って思っちゃった(^^;)

投稿: riko | 2009年8月18日 (火曜日) 09時36分

rikoさんへ
お褒めいただきうれしいです~~ m( _X//_ )m

そう、rikoさんの同業者さんで部屋フォトにチャレンジしてまいりましたヨ!
こちらでロバートは毎月やばい髪の毛をスーパーテクで
チョキンコしていただいてます(笑)

2時間も粘らせていただきましたが、難しかったけど面白かったです。
ホントにあっという間でした V(・W・)V
ちょっとハイキー調にしてみましたが、どうでしょうね!

写真が大きく載せれるように、このお部屋もリニューアルしました!
前より白くて広々で、気に入ってます V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年8月18日 (火曜日) 22時30分

こんにちはー。
とてもおしゃれな感じのお写真を沢山撮られましたね!!
素敵です、とてもうらやましいー。

投稿: やぎ | 2009年8月21日 (金曜日) 15時13分

やぎさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
慣れない室内フォトを普段通っている髪屋さんで撮らせていただきました。
自分の家では撮るほどの調度品もないですが、
ここではファインダーを覗いていると、だんだん
素敵な場所を提供していただいているなと思えてきました!!

あんまり長居するとお邪魔になりそうなので、2時間で切り上げました(汗)

投稿: ロバート | 2009年8月22日 (土曜日) 11時09分

ロバートさん、こんにちは~!

ムッチャ、いい感じで撮れているじゃぁないですかぁ~!
お洒落な店が、もっとお洒落に見えてますね~!
初めての室内撮りとは、思えませんよ~。

店全体が、とっても明るくて、さわやかな風が吹いてるような写真ですね!

私は、こんな写真を撮ったことないので、難しそうだなぁ~
って、思いました。

投稿: かなもな | 2009年8月22日 (土曜日) 12時22分

こんにちは♪
盆開けてブログ再開しました ^^♪

白ベースで 斜めもあり ^^♪
③⑥⑧⑨が好きだな ^^♪
私も こんな素敵なフォト撮って見たいな~

投稿: hide | 2009年8月22日 (土曜日) 16時16分

ロバートさんこんにちは( ^ω^ )
お久しぶりにお邪魔します☆

明るくいお店の感じが伝わってくるお写真たち、ステキです!
私の部屋もこんなオサレな感じだったらいいのに・・・なんて思いました。
こういう白を基調としたナチュラルな雰囲気、好きです(≧∇≦)

投稿: ともちゃん | 2009年8月22日 (土曜日) 17時54分

ロバートひゃん!!
おひさ~~・・・もう夏バテ全開よぉ~~

うわ~~すご!!
お店のセンスが光っているのが
ビンビン伝わってくるよぉ。ナイスフォト!!
ロバートひゃんの感性爆裂ですね。

東京にあるの??
また明日東京さ行くんだけど
みてみた~~い!!

投稿: べいべ | 2009年8月22日 (土曜日) 19時43分

かなもなさんへ
たくさんお褒めいただきありがとうございます
m( _X//_ )m
ちょっとチャレンジャーだったでしょうか(汗)
これだけ白い雰囲気や室内の明るさの感覚もつかめないので
単純に露出から悩んじゃいました(笑)
なので3段づつ多段露光を使って撮りました(汗)
何を撮っても楽しいので、2時間があっという間、
カメラは良いおもちゃになっています V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年8月22日 (土曜日) 23時31分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
hideさんもようやくお盆開けましたね!
待っておりました \(◎_◎;)/
で、こっちはちょッくら夏バテ気味で停滞中(汗)
ヘアーサロンでフォトなんてもう二度とないかもしれないので
2時間粘りました V( ^_*)b
ちょっと迷惑だったりしてたかも(爆)

投稿: ロバート | 2009年8月22日 (土曜日) 23時32分

ともちゃんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
お久しぶりです~~!
全然お邪魔じゃなくて大歓迎ですよ V( ^_*)b
おっさんのサロン撮りだや~~??
ロバートの正体知ってるともちゃんだと、カメラをクネクネさせながら
撮ってる姿を想像して噴出しとったして、ハハハ!!
ホント、こんなオサレな部屋だといいね!

投稿: ロバート | 2009年8月22日 (土曜日) 23時34分

べいべはんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
明日東京ですか?天気は良さそうかな??
VALONは、東京のちょっと外れの埼玉の戸田市のうちの近所です。
髪も切ってもらいますか?腕は良いよ、
このヤバイ髪の毛をいつもやってもらっているんで~~(笑)
こういう写真やっぱりセンスがないなぁ~~、
改めて今回実感いたしました(爆)
でも、こんな綺麗な場所そうそうないので、撮るのはメチャ楽しかった!!

投稿: ロバート | 2009年8月22日 (土曜日) 23時36分

こんばんは^^
うひょ、めちゃ 素敵なお店やね。
バッチリ 撮れてますよ、出来上がったHPも 見てみたいです^^
ロバートしゃんのやばい髪って・・・・・
モアモア(想像中)、あかん マスク姿しかでてこん(爆)

投稿: みのりん | 2009年8月23日 (日曜日) 00時39分

みのりんさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
ヘアーサロンで写真なんて最初で最後かもしれません(汗)
折角の機会だから、フォトショも勉強してみようかな
ゴミ掃除くらいしかやったことないし・・・。
ここのマスター、ハイキーな感じのロバートのヘアーを
スーパーテクでメイクしてもらってます(笑)

投稿: ロバート | 2009年8月23日 (日曜日) 21時59分

ロバートさん、こんばんは☆
今日も一日おつかれさまです!

美容室のお写真、すっごく素敵ですー*
キレイでお洒落やし、喜んで使わせて頂きたいっ、って感じでしょう*

すごーいっ♪(^▽^♪

投稿: lomolife | 2009年8月24日 (月曜日) 21時42分

lomolifeさんへ
コメントありがとう~!!
今日もまたお疲れさんでした。夏は暑くて疲れます(汗)

たくさん褒めてもらって嬉しいです L○(^_^)○」
慣れない室内撮りだったので、どうなる事かと最初は心配でしたが、
良い被写体の宝庫だったりするので、楽しかった~~!!
出来はともかくとしてネ(笑)

こういう光景は普段あんまりまじまじと見ないので、
撮っててとても新鮮だったかなぁ!!

投稿: ロバート | 2009年8月25日 (火曜日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/30974107

この記事へのトラックバック一覧です: VALON 「光の道」:

« Yokohama | トップページ | ある夏の日の公園 »