« Twilight Mt.Fuji | トップページ | Mr. Beam »

2009年9月27日 (日曜日)

見沼田んぼ

Img_0978bl82
                  
                 刈入れのとき



Img_2037bl82 Img_0949bl8 Img_0932bl8 Img_0929bl8

                        

       
     

                  

  

 

                         
            

       Img_0957bl8_2

                      静かに咲く君

ロバート家から車で40分、都心からそう遠くないこんな場所に突然
水田エリアが現れる。何故か、地図にもはっきりと記載されていな
いことも多いこの地区は、通称「見沼田んぼ」と呼ばれている。

住宅密集地域の埼玉にあって、こんな空間はもはや貴重な存在。
彼岸花が遊歩道沿いに咲き並ぶこの季節はとりわけロバート的
にはお気に入り。

お散歩スナップですがアップいたしますのでご覧下さい
m( _X//_ )m
     

Img_0821bl8_3 Img_0963bl82_4 Img_0990bl8_2 Img_0851bl82_5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遊歩道を歩くと、稲の匂いなのか肥料の匂いなのかは分からない
が、”あの”なつかしい田舎の匂いに包まれる。シャネルの香水とは
似ても似つかぬこの土臭いかおりには、何だか妙に癒し効果があ
るような気がする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0824b Img_0826bl8

                                                   

                                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすが埼玉??
お洒落な案山子もお出迎え。
これから収穫を迎えるお米の見張り役は、彼らにお任せかな \(◎_◎;)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0799bl8

遊歩道には一定の間隔で”桜の木”?が並んでます。そういえば
満開の桜の季節にはまだ来てないな。”桜と彼岸花の共演”ての
も面白いかもしれないけど、そりゃ無理か(笑)
今は私、春は貴方、そんな感じの自己主張を感じます・・・・。
.........................................................................................................
EOS 20D
・EF 70-200mmf/4L IS USM
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
........................................................................................................

|

« Twilight Mt.Fuji | トップページ | Mr. Beam »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

花(桜以外)」カテゴリの記事

近所散歩」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/31537303

この記事へのトラックバック一覧です: 見沼田んぼ:

» 儚恋 - 曼珠沙華 - [White Board -♭]
ひと時の燃ゆる想いは儚くも 情燃に輝るは 切なき涙かと.. 曼珠沙華、毎年撮る花の一つ、相思華との所以も毎年想い出す。。。 ... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日曜日) 23時06分

» 彼岸花 Ⅱ [CAFE LATTE]
           1,煌             これが、今までのべいべ流な彼岸花・・・・            2、きつねの「ごん」の見た彼岸花             「ごんぎつね」のなかで彼岸花と夕陽がでてきます。             その彼岸花はどんな彼岸花だったのだろうと思い続けてきました。             まだ、教師をしている友人から「教育研究発表記録」をみせてもらって             びっくりしたのが             ラ... [続きを読む]

受信: 2009年9月29日 (火曜日) 19時54分

« Twilight Mt.Fuji | トップページ | Mr. Beam »