« はじめての・・・ | トップページ | 涼しくなりました »

2009年9月 6日 (日曜日)

大接近中

Img_8939bl83

あまり嬉しくないものが・・・

そうです、新型インフルのことです。
学校が始まって、ロバート家の近所(埼玉県戸田市)では
感染が、かなり増えているようです。

小6の次男リーフのクラスでは、3人発症。
「基準の3人を超えたので来週の月・火は学級閉鎖になる」
と、今夕連絡が入りました。
同じマンションに住むお友達も感染したと連絡がありました。

都内の高校に通う高1の長男マイケルのクラスでも、2人発症。
東京都の基準では、4人を越えると学級閉鎖になるとのこと。

さいわい我家は、今のところ大丈夫ですが、この勢いだと
感染も時間の問題のように感じてしまいます。

満員電車で都内に通うロバートには、この勢いを防ぐ手立ては
全くありません、マスクも月曜から着けていく予定ですが、どれ
だけ効果があるんでしょうね?

いっその事、ワクチンも全員には行き渡らないようだし、さっさと
罹って免疫を作った方が良いのかとも考えます。

妊婦の方や疾患を持ってられる方は、重篤になることもあるよ
うなので、皆さんも気をつけてください。

|

« はじめての・・・ | トップページ | 涼しくなりました »

木(新緑・他)」カテゴリの記事