« Mr. Beam | トップページ | 微笑みの園 »

2009年10月 3日 (土曜日)

ロンリー コスモス

Img_0214bl82
             萌えコスモス

Img_0265bl82
             茂みにそっと咲く

Img_0275bl83
                 ひとりじめ

また仕事の忙しい日が続いています。

高1のマイケルの新型インフルの方は完治し、いざ学校に通おうとしたら
「学級閉鎖なので来なくていいです」と担任の先生から電話。
どうやら”クラスで7人”が感染してしまったようです。
部屋でじっとしていてくれたマイケルのお陰で、
ロバート家内の感染はありませんでした。(マイケルお疲れ!)

少し(かなり?)遅くなりましたが、シルバーウィークにロケした時の
ロンリーコスモス(笑)UPします。
.........................................................................................................
2009.9.19 埼玉県:巾着田
EOS 20D  
①  EF 70-200mmf/4L IS USM
②③ SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
.........................................................................................................

|

« Mr. Beam | トップページ | 微笑みの園 »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

ロバートさん、こんにちは~!

可愛いコスモスですね~!
個性的な撮り方で、いいですね~!

ところで、、マイケル君、治ってよかったですね~!
実は、今週、うちもインフルエンザにかかっておりまして、
嫁と長女(中2)が、ダウンしておりました。
仕方がないので、私は仕事を休んで家事をせっせとしておりました。

ロバートさんは大丈夫ですか?
明日から仕事に行こうとは思っているんですが、もしうつっていたらまずいですよね。
当分は、マスクかな?
ロバートさんも、気をつけてくださいね~!

投稿: かなもな | 2009年10月 4日 (日曜日) 16時11分

わぁ~ロンリーコスモス!シンプルで好きですよ~
パステル調のカラーで 淡い色彩もとっても素敵!
蜂君のひとりじめの姿 思わず笑っちゃいました
なんだか蜂君の気持ちわかるよ~

ご子息のインフル治って良かった!単なる風邪って
甘く考えちゃダメですよ いつもと何か違うと思ったら
すぐお医者へ行きましょ~う
( ^ω^ )


投稿: eとし | 2009年10月 4日 (日曜日) 18時05分

新型インフルに罹ったとのことですが、大丈夫ですか?
私のようなロートルになると、あまり感染の危険性がないとか・・・
ロバートさん、お若いからやられちまったんですね。
お大事になさって下さい。

そうそう、コスモスでしたね。
今年も昭和記念公園へ見に行こうかな?
何しろこの秋は極端な金欠病で、遠出は自粛モードになりそう(涙)

投稿: ZEISS | 2009年10月 4日 (日曜日) 23時09分

かなもなさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

かなもなさんのところでも、インフルにみまわれてましたか!
最近周りでは、ホントに沢山感染した話を聞きます。
特に子供が学生のところが多いでしょうか!!

最初のうちは、わたしもずーっとマスクしてましたよ。
もちろん家族が感染したと、会社にも報告が必要なんですけど、
インフルの話題の初期の頃は、出勤禁止令が出てました。
症状がそんなに重くないと分かってからは少し制限も軽くなったようです。

奥様がインフルだと、大変でしたネ。会社も休まないといけないですから。
仕事もお忙しそうですし、お身体ご自愛下さいネ!!

投稿: ロバート | 2009年10月 5日 (月曜日) 22時31分

eとしさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
元気だけがとり得の長男が、インフルと分かって
さすがに家族全員で観念したんですが・・・
何とか家内感染はありませんでした。
お医者さんからも、完治の報告を受けてほっとしてるところです。
eとしさんのところも気をつけてくださいね!

少し時間が経ってしまいましたが、今年もコスモス撮ってきました。
あいにくの曇天だったので、真上からのショットにこだわってみました(笑)
真ん丸コスモスもいいですネ!

投稿: ロバート | 2009年10月 5日 (月曜日) 22時41分

ZEISSさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
金欠病って、ひょっとして7Dのせい??
私も今年は何とかカメラを新調しようと計画中ですが、
私の腕じゃまだ早いか・・と毎年見送りにしております。
ホントは、お金がないだけなんですけど・・・(笑)
ほとんど自慢の粋に入るんですが、
実は私の機材全部中古で揃えております(笑)


投稿: ロバート | 2009年10月 5日 (月曜日) 22時48分

ロバートさん、こんばんは。
コスモスで萌えていますね~(笑)
インフルエンザ、大変でしたね。
家庭内感染が無かったって凄いです。
やっぱり、手洗い・うがい・マスクですかね。
今のところ、我が家では大丈夫。
冬の第2波がコワ~イ!「

投稿: chihiro | 2009年10月 6日 (火曜日) 22時19分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
どうもワンパターンなんですけど、
今年もしっかりコスモスで萌えてきました(笑)

新型インフルも、最初の頃はちょっと一緒しただけで
すぐに感染のイメージもありましたが、防御の基本を守れば、
同じ屋根の下にいてもだいじょーぶなようです!!
タオルや食器、食事を分けるっていうのも大事かもしれませんネ。

本人は寂しい思いをしたと思いますが、そこは開き直り、
自室で結構自由気ままで有意義な一週間だったようです!

投稿: ロバート | 2009年10月 6日 (火曜日) 22時48分

こんばんは^^
ロンリーコスモス 素敵です♪
二枚目が特に好きです!
今年は あまりコスモス撮ってないなぁ・・・
今週末って思ってたけど、台風で ダメになちゃうかなぁ?!

インフ 広がらなくってよかったですね^^
でも 油断は大敵!気をつけてくださいね

投稿: みのりん | 2009年10月 7日 (水曜日) 00時16分

ロバートひゃん、こんばんワン!!
新型インフルエンザ、マイケルくんだけだったのね・・無事回復されてよかったあ!!
近くの中学校も学級閉鎖です。
うちは、母が老いているので気をつけなければ!

ロンリーコスモス・・・そういう視点もいいな。
ひとりぼっちじゃなくって
ひとりでもしっかり自分の存在の美しさがでていて・・・
こういうイメージはロバートひゃん、うまいね。
決して暗くならないで、うかびあがるような美しさ。

そろそろ、本腰いれて
コスモスに向かいあってみたくなりました。
こんな素直な表情を大切にしたいな。

台風がきているみたいで
気をつけてね!

投稿: べいべ | 2009年10月 7日 (水曜日) 20時58分

みのりんさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
みのりんさんは、今年はコスモス撮れなかった?

今はコスモスどうなっているかな、
このコスモスももう殆んど一ヶ月前のなんです。
良いのが咲いてるといいね!!

今年は早めのコスモスだったので、形の良い綺麗なのに沢山出会えました!
やっぱり萌えのころが良いみたいねこの花は(笑)
桜は散り際がいいけれど、花によっていろいろですネ!!

投稿: ロバート | 2009年10月 7日 (水曜日) 22時42分

べいべはんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
べいべはんに褒めてもろたら、
自分の写真が何だかもっと素敵に見えて来たで~(笑)
いつもは、散り際ぎりぎりで、朽ちていく花もいっぱい入ってたんだけれど
今年の萌えは、そんな花弁一切なし
希望の蕾もいっぱい見えるやろ~~!!
空がくすんでたのもあるけれど、真上からのショットにも
少し凝って見ましたヨ!!

花はいろんな表情があるから、飽きないね!!
インフルはやってるんで気をつけてや~~!!

投稿: ロバート | 2009年10月 7日 (水曜日) 22時52分

おはようさんです♪

コスモスの季節ですね ^^♪
私もなんとか撮ったけど なかなか 綺麗な時期に撮れなくて
毎年サイトに1ページ残してるんだけど 今年はダメそう 泣
ロバチャンはちゃと今年も飾ったんだね♪

またゆっくり見させてね ^^♪
TB飛ばしたよ~ ^^♪

投稿: hide | 2009年10月10日 (土曜日) 10時38分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
hideさんの所のコスモス、とても綺麗に咲いてましたよ!
こちらのコスモスは9月のSWのもので、
在庫の花を咲かせてます(笑)
今日は、日暮里駅そばの谷中へ行って来ました。
久しぶりのスナップとれて、仕事の疲れもとれました(笑)

投稿: ロバート | 2009年10月11日 (日曜日) 22時41分

^^♪
谷中でしたか
私は 朝から 同じ下町でも 月島でした ^^♪
月島。。。。勝鬨、、、築地。。。銀座と 3時間ぐらい ^^♪
のどかで 写真日和で よかったよね~

投稿: hide | 2009年10月13日 (火曜日) 09時15分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

月島でもんじゃ、勝鬨でふぐ、築地で寿司、
最後は銀座で高級クラブ・・・だったりして(笑)
ほんと、久しぶりの写真日和で最高の一日でしたね!!

投稿: ロバート | 2009年10月14日 (水曜日) 00時20分

おはようございます^^
お子様の新型インフルエンザ・・・大変でしたね^^;
我が家の上の子の学校が本日より、学年閉鎖に。。。^^;
本人、まったく、問題ないので
試験が延びたと喜んでます^^;

コスモス、可愛くてとれてますね~
先日、初めて、コスモス寺へ行きましたよ^^
とっても、綺麗でした♪

TBいただきますね^^

投稿: ユリシス | 2009年10月15日 (木曜日) 07時46分

ユリシスさんへ
ユリシスさんも忙しそうなのにコメントありがとう~m( _X//_ )m
コスモス寺ってあるんですね、そういえばアジサイ寺ってのもありますね!
お寺とのコスモスのコラボは新鮮でした。

新型インフル猛威を振るってます
我家は既に落着きましたが、会社でもだんだん増えてきてます
気をつけて下さいネ!

TBも m( _X//_ )m m( _X//_ )m m( _X//_ )m


投稿: ロバート | 2009年10月17日 (土曜日) 09時33分

こんばんは!

マイフォトのコスモスも拝見させて頂きました♪
やっぱりコスモスはいいですねぇぇ。ウットリ。
我が家が毎年見に行く近所のコスモス畑は、
一番見頃だった時に、台風18号の直撃を受けて
ほとんど全滅crying
今年はコスモス見れず終い、と思いましたが、
こちらで拝見できて、嬉しかったです。

インフルエンザ、無事通過で何よりでした。
でもまだまだこれからですよね。
こちらはちびっ子がいるので、戦々恐々。
漠然とした恐怖にビビっていますbearing

投稿: 森林浴 | 2009年10月18日 (日曜日) 23時12分

森林浴さんへ
コメントありがとう~!
春ちゃん、孝ちゃん、インフルエンザ心配ですね。
予防接種も始まったようだけど、間に合うといいね。
うちは上がしっかり貰って、下はまだだけど、
学校では学年閉鎖や学級閉鎖よくやってます。
あんまり人の集まる所に行かない方がいいんだけど
そんな場所が楽しいんだよね!

夏が終わって、涼しくなって良い季節になりました。
コスモス楽しんでもらえてありがとう m( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2009年10月20日 (火曜日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/31622000

この記事へのトラックバック一覧です: ロンリー コスモス:

» 「 秋桜 2009 ♪ コスモス寺(般若寺) ♪ 」 [*Wonderful Time*]
☆*゚ ゜゚*☆~秋桜 2009 ~☆*゚ ゜゚*☆ コスモス寺(奈良・般若寺)にて 今年、初めて、訪れた般若寺(別名 コスモス寺)^^ 先日の連休に、行ってまいりました^^ 東大寺の北側に位置するお寺で 境内には10種類約10万本のコスモスが咲き乱れ、 コスモス寺として有名です♪ 観光客が多かったのですが コスモス寺というだけあって 見ごたえありました~~(*^.^*)♪♪ ♪ ♪ ♪ ♪ コスモスが揺れてる中で、素敵な笑顔みっけ~^^... [続きを読む]

受信: 2009年10月15日 (木曜日) 07時47分

« Mr. Beam | トップページ | 微笑みの園 »