« 谷中散歩 ~モノクローム編~ | トップページ | 白い蓮 »

2009年10月17日 (土曜日)

谷中散歩 ~小径編~

Img_1024bl82_2

                 SPACE


             コンクリートの中にいると
             こんな空間にホッとする


    谷中の街は車も通れない程の狭い小径が繋がっている

         月島の路地は、下町風情たっぷりだけれど
         谷中のそれは、もう少し垢抜けた感じかな


 

       Img_1077bl82

・                  谷中小径

             ただブラブラお散歩するだけで
        日頃のストレスが癒されるのは何故だろう


 

       Img_1032bl82

・                with Red-Rose


               赤い薔薇が咲いていたので、
              すかさずコラボって来ました(笑)

       Img_1130bl85

                   modern                    

           小洒落た家やお店も多い谷中の街並
            また、のんびりと訪れたいと思った。。

              お付合いありがとうございました
                   m( _X//_ )m

.........................................................................................................
EOS 20D  EF35mm F2   
........................................................................................................

|

« 谷中散歩 ~モノクローム編~ | トップページ | 白い蓮 »

街角・建物」カテゴリの記事

コメント

ロバートひゃん~~!!こんちは~~!!

谷中散歩スナップ、こんな感じ、ほんとうにココロがほっとするね。
ここも東京なの??
絞り感がどの写真も抜群のセンスだなあ・・・
2枚目と3枚目のこの奥行きのボケ味に・・・ワテももっとスナップしたい~~~!!
ラストのスクエア、ナイスでございます。こういうスタイリッシュな写真、ワテができないお味でございます。

今度行くときは、ワテも連れていっておくれやす。
まだ来年も東京の病院に行かないといけないし~~~笑!!

投稿: べいべ | 2009年10月17日 (土曜日) 14時59分

べいべはんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

初めての街に行って心の動くままパシャパシャする
スナップショットって気楽だし楽しいね!
と言いながら、フォーカスとか絞りとかSSとかフレーミングとか
いい加減すぎるとゴミの山になるので
今の力量でそれなりに頑張るしかないんだけど、
以前のスナップより上達してるのが確認できるとまた楽しい。。
後から何でこんなの撮ったんだろうと思う写真も多いけどね(笑)

東京に出てくるときは、何時でも声掛けてや
同じ富山県人会やから(笑)

投稿: ロバート | 2009年10月18日 (日曜日) 08時47分

おはようさんです♪

小路編 見てて ねこちゃん きっとどこかに ^^♪
って探しましたよ 笑

私の月島路地も おんなじかも ^^♪
人なつっこいねこ たくさん撮ったよ 笑

投稿: hide | 2009年10月18日 (日曜日) 09時51分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

実は、一番の目的が猫ちゃんだったりしたんで、
あまりに少なくてがっくり(笑)
お祭りだったので人間様が多くて、どこかに待機してたのかな??
月島も猫多いですネ、食べ物屋が多いし
ほんとに何であんなに人なつっこいんでしょね??
猫探しに行かなくっちゃ(笑)

投稿: ロバート | 2009年10月18日 (日曜日) 18時50分

こんばんは♪
こういうショットを拝見すると、
時間がとまったかのように、なんとも、ほっとしますね^^

最後のスクウエアカット^^
おしゃれですね~

投稿: ユリシス | 2009年10月18日 (日曜日) 22時18分

EF35mmってのは初お目見えですか
20Dだと だいたい50mmレンズの画角に
なりますよネ f2だからボケ感もなかなか
美しいですね こりゃスナップにはもって来い
ですね 何気ない街の景色。。ほっ と
させていただきました
( ^ω^ )

投稿: eとし | 2009年10月19日 (月曜日) 07時22分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
東京出張のナイトフォト、とても素敵でしいたよ!!
こちらは、春より出張の少ない仕事になって
コンデジ忍ばせてって事もなくなってやや寂しいです(笑)
と言いつつ7時過ぎに家を出て帰宅は10時過ぎの生活を
ず~っとしていて、ウィークデイはクタクタなので、
休みの日のこんな息抜きはとても貴重なんですヨネ!!
カメラやってて良かったと思います \(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2009年10月20日 (火曜日) 22時45分

eとしさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

20D+EF35mmは、
疲れて体力がないけれどリフレッシュが必要、そんな時に
コンデジ感覚の街撮りで時々使ってます!!
f2も私のレンズの中では一番明るいレンズなんですが
とにかく軽いところがいいですこのレンズ(笑)

この日は徘徊するように、パシャパシャやってきました(爆)

投稿: ロバート | 2009年10月20日 (火曜日) 23時01分

こんばんは^^
街中フォト 素敵ですね♪
ロバートしゃんも どんどん 写真がうまくなって行くね!
上手にならないのは 私だけか?!

紅葉シーズンが終わったら わたしも E-P1片手に
金沢の街中を パシャパシャして歩こうかなぁ・・・

投稿: みのりん | 2009年10月25日 (日曜日) 02時13分

ロバートさん、こんばんは。
ほっとする空間、良いですね~
息苦しい空間を狙う私の視点とは随分と違う(笑)
明るいレンズでのスナップは、身も気持ちも軽い気持ちになってスナップができます。
ラストの一枚が、私のお気に入りです!

投稿: chihiro | 2009年10月25日 (日曜日) 18時33分

みのりんさんへ
一杯お褒めいただき、ありがとうございます m( _X//_ )m
何をおっしゃいますやら、私のようなのを
通称”下手の横好き”と言いますよ!
みのりんさんの方は、どんどん先の見えないところに行ってしまってもう・・
これからも懲りずにお付合い下さい(> _<;)
都内にもこんな所あるんですよ。
金沢の茶屋街とかのニューバージョンもまたお願いします!!

投稿: ロバート | 2009年10月25日 (日曜日) 20時32分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
>息苦しい空間・・・などとは、こちらは、
chihiroさんのフィールドがとても羨ましいのですよ!!
都心はガサガサしていて、蓮池や緑は近くにはそうそうありませんので!!
で、あるからと言って同じ写真が撮れるわけではないんですけどね(> _<;)
明るいと言うか、軽いレンズでのスナップフォトは
お気楽で新しい発見も一杯で楽しかったです。
楽しいが一番と思ってます(←開き直り (笑))

投稿: ロバート | 2009年10月25日 (日曜日) 20時51分

こんにちは~♪
はじめまして~
何気ない素敵な光景に目が留まってお邪魔しています^^
こういう小路の散策、楽しそうですね。
お散歩写真、大好きで、私も時々撮っていますが、
こんなふうに切り取ってみたいな~って思いました^^
赤いバラと奥行きのある細い道や最後のショットもオシャレで素敵ですね~
お忙しそうな時にお邪魔して、すみません(^^;
お仕事、頑張ってくださいね^^

投稿: shiho | 2009年11月 3日 (火曜日) 11時08分

shihoさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
はじめまして!
当方の拙いブログにお越しいただきありがとうございます。
特に何を撮っているでもなく、気楽に撮って気楽にブログに掲載しています。
志が低いので、がっかりさせるかも知れませんが、
本人はこんな感じでフォトライフを楽しんでおりますので
お気軽にまたお立ち寄り下さい!!
たくさんお褒めいただきありがとう \(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2009年11月 4日 (水曜日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/31820038

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中散歩 ~小径編~:

« 谷中散歩 ~モノクローム編~ | トップページ | 白い蓮 »