« お手合わせ | トップページ | 有栖川公園にて »

2009年11月 3日 (火曜日)

Sun set & Full moon & Tokyo tower

Img_0259bl8
            


良いことがあって、、、
浜松町の世界貿易センターに行ってきました。
今日は寒かったけど快晴、きっと素敵な世界が見れるのではと思って!!

展望フロアーに到着すると、少し雲がかかっているけれど、
こんな富士山を観ることが出来ました \(◎_◎;)/



Img_0291bl82



反対の東側に回ってみると、こんな満月が出てました \(◎_◎;)/

まったく偶然でしたが、良い日に来たものだと感謝感謝の一日でした
m( _X//_ )m



                   Img_0343bl8



せっかく来たので、ライトアップの東京タワーと森ビルのツーショットもGET、
まだブルーの残る夕焼けは美しいです!!

そんで、良いことって何かって?

実は、新しいお友達が仲間入りすることになったんです。
EOS7D君です。早い話が買っちゃったんです \(◎_◎;)/

これから沢山登場していもらう事になるので、今後とも
ヨロシクお願いいたします m( _X//_ )m

今回の3枚は、7D君の試し撮り、しかも全て手持ち撮影です。

7D君、暗い時でも随分と綺麗に色を出してくれますネ。
今までの20D君も頑張ってくれてましたが、画素数が820万→
1800万の差は歴然です。
それからラティチュードが拡大されているのも実感として直ぐに分かりました。
新しい機能も沢山あるので、少しずつお勉強していかなくっちゃですネ!

最近仕事の方が忙しくて、休みの日はバタンQだったりするので、
なかなか写真を撮る機会も減ってますが、これからの紅葉シーズンは
出来るだけお供したいと思っています。

それから20D君もまだまだ現役、良さを引出しきれていないので
サブ機にはなっちゃいましたが、頑張ってもらうつもりです。

|

« お手合わせ | トップページ | 有栖川公園にて »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

コメント

さっそく7Dの調子を拝見にあがりました~
試運転、上々のようですね
そのスペック5DMK2のどの項目も上回ってる
じゃありませんか! 5D君、完全に負けてますヨ
さすがモンスター凄いですねぇ、これが もし
フルセンサーだったら12月発売予定の1DMK4
以上の代物になっちゃいますね。。
ロバートさん、これからかっこよく二刀流ですか あれ
便利ですが、ギックリ腰に気をつけて下さいね

それにしても、すばらしいマジックアワーですね
手持ち望遠での夕暮れ撮影なのに凄くシャープだし
色彩も見事!と言う他ありません
これから新相棒で充実した写真ライフ 楽しめそうですね!
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: eとし | 2009年11月 4日 (水曜日) 18時05分

こんばんは~♪
EOS7D君、GET,おめでとうございます!
私も、こんな素敵なお友達が欲しいです~(笑)
いやぁ~それにしても、3枚とも、すごくクリアで綺麗なショットばかりですね(*^^*)
どれも手持ちとは思えないです。。
こんな綺麗な富士山、久しぶりに見ました。
満月は手が届きそうなぐらい大きいですね~
東京タワーとバックの空の色の変化も絶妙な瞬間で、ほんと美しいです♪
紅葉も楽しみにしてますねo(^-^)o

投稿: shiho | 2009年11月 4日 (水曜日) 20時25分

ばんわ~ ^^♪

億千万の瞳♪♪♪  じゃなくて~1800万の瞳 ^^♪
東京タワーのフォト クリックして~ びっくらこいた~ ^^♪ マジで
すごいね~ こんなに精細な解像度 う~ん 凄い、

isoもつおいの??
羨ましいな~

投稿: hide | 2009年11月 4日 (水曜日) 21時58分

うわぁ~~綺麗^^
新しいカメラゲットされたのですね♪
すごい解像度ですね^^
クリックして、拝見しましたが、素晴らしい~~^^v
これから、た~~くさん、撮って魅せてくださいね♪

東京タワーで、TBとばしますね~^^

投稿: ユリシス | 2009年11月 5日 (木曜日) 00時42分

こんにちはー。
高い所から見る都会の景色は
とても美しいですね!!
7Dを購入されたのですか?
とてもうらやましいです!!

投稿: やぎ | 2009年11月 5日 (木曜日) 16時59分

ロバートひゃん、おニューのカメラ、ゲットおめでとう~~~!!
うれしいな、なんか自分のことみたい。
7Dってかなりスゴものって聞いていたし
またロバートひゃんがそれで撮ってくれるなんて、きゃ~~~うれし~~!!
ワテは、まだあのレンズ(70~200)の良さというか
ロバートひゃんみたいな撮り方ができません・・・
また、ほんまに、一緒に撮ることができたら
教えてください。
明日は東京の病院です。行ってきま~す!!

投稿: べいべ | 2009年11月 5日 (木曜日) 19時13分

ロバートさん、こんばんは。
7D GETですか!
おめでとうございます。
最近のCANONは好感度アップ、じゃなくて、高感度が素晴らしいですよね!
今までは手持ちを諦めていたシチュエーションでも、立派に働いてくれますから。
ますます、撮影の幅が広がりますね。
これからの活躍、楽しみにしています!

投稿: chihiro | 2009年11月 5日 (木曜日) 21時50分

eとしさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
とうとう買っちゃいました。
最後まで5DⅡと迷ったんですが、
よく考えるとフル対応のレンズあまり持ってなくて、
直ぐにレンズの沼に突入しそうで7Dに落着きました。
\\\の問題も大いにありましたけどネ(笑)
レンズの付替えも面倒だし20Dはお掃除機能もなかったんで
役割分担してしばらくは楽しみます。
eとしさん、次は1DMK4??
いいなあ~~~!

投稿: ロバート | 2009年11月 5日 (木曜日) 23時11分

shihoさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m

新しいお友達が出来ると何だかウキウキですネ!
財布の中はスカスカですけど(笑)
今までGX200以外はレンズを含めて
中古のお下がり品ばっかりだったので
新品なんて勿体無い気もしましたが、
雑誌とかブロガーの皆さんの素敵な写真をみてたら
ついつい出来心でGETしてしまいました。
やっぱり新しいのは綺麗でいいですネ!
カメラに負けないように腕も磨かなきゃです(汗)

投稿: ロバート | 2009年11月 5日 (木曜日) 23時12分

hideさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
1800万って凄いですね!
昔は200万画素で感激してた憶えもあります。
何処まで行くんでしょうね!!
myパソコン、HDDが80GBなんで整理が大変です。
なので1000枚なんて持ち帰れません(笑)
次の物入りはパソコンかな、これも中古だったよ(笑)
今回のフォトもさすがにISO上げてもブレブレです。
三脚で、ISO100で、バシッと行きたいですネ!!

投稿: ロバート | 2009年11月 5日 (木曜日) 23時12分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
大枚叩いて新しいのをGETいたしましたよ~!
財布が空っぽの分、沢山シャッター押して
お気に入りのmyphotoでいっぱいにしなくっちゃ!!
最近のカメラのスペックの進歩は凄いですネ。
そういえば、ゴルフやってた頃クラブを変えたら
急に腕が上がったような気がしたけど、
正に今はそんな感じです(笑)

投稿: ロバート | 2009年11月 5日 (木曜日) 23時13分

やぎさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
試し撮りのつもりでのっぽのビルに行ってきました。
天気も良くてSUNSET富士と綺麗な満月にも
出会えて何だかとても得した一日になりました。
やぎさんは5DⅡとかもお持ちでしたよね!
ホントはそちらにしようと思ってたんですが、
対応するレンズが少ない事に気がつき7Dに落としました。
もっとホントのことを言うと、お金ありませんでした(爆)

投稿: ロバート | 2009年11月 5日 (木曜日) 23時13分

べいべはんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
中古ばっかり使ってたロバートやから
そんなに喜んでくれるんけ~っ(富山弁)
べいべはん、どんどんロバートの前を飛ばして行くんで
最近とてもとても追いつけませんぞ~~!
まあ、楽しむことが一番大切だと思うんで、
これからもマイペースでいくけどネ!!
東京での治療、良くなるといいね!

投稿: ロバート | 2009年11月 5日 (木曜日) 23時14分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
20Dから一気に7Dなので、
マシンの進化をよーく体感できますネ(笑)
持ってるPCのHDDが80GBだったりするので
さすがに1800万画素はいらないかなともて思います!
明暗差が幅広く表現できるようなので、逆光撮りの多い私には
とても有難いですマシン。
あとは~~~腕次第、ここが問題なのです
(> _<;)(> _<;)(> _<;)

投稿: ロバート | 2009年11月 5日 (木曜日) 23時15分

こんにちは^^
おお、私が忙しくしてる間に 7Dをゲットされたんですね♪
噂にたがわない描写ですね!
最後の東京タワーの写真なんか、、、
ポスターのようです!!!
そのまま 東京駅に張っても いい感じ^^

投稿: みのりん | 2009年11月 8日 (日曜日) 13時32分

みのりんさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
ようやく7Dを手に入れました。
憧れの5Dにはやっぱり手が届かない(涙)
20Dに比べるとやっぱり技術が進化しているのが直ぐに分かりました。
あと進化せんのは、ロバートの腕だけじゃ(爆)
楽しみが増えると、忙しい仕事も何とか乗り切れます。
みのりんさんも身体に気をつけて頑張ってネ!!

投稿: ロバート | 2009年11月 8日 (日曜日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/32059775

この記事へのトラックバック一覧です: Sun set & Full moon & Tokyo tower:

» ☆*・”・,☆~TOKYO TOWER~.☆*・”・,☆ / ♥  WONDERFUL ROSE... [*Wonderful Time*]
 ☆*・”・,☆~TOKYO TOWER~.☆*・”・,☆  先月、横浜へ出張~^^  仕事の後は、し~っかり、カメラを持って お出かけしてきました^^うふふ♪ 横浜だけでなく、少し足をのばして、 念願の東京タワーも^^v ♪ 撮りたかった東京タワーを目の前にして、 ドキドキ~~(〃▽〃)~~♡ ♪ ♪ 貿易センタービルからの、夜景は、宝石のようにキラキラ~.☆*・”・,☆ ♪ ♪ ・ ・ ... [続きを読む]

受信: 2009年11月 5日 (木曜日) 00時43分

« お手合わせ | トップページ | 有栖川公園にて »