« monochrome in China | トップページ | 新宿夜光 »

2009年12月12日 (土曜日)

新宿秋夜

        Img_3427bl82
                  晩秋の新宿  

 

        Img_3466bl8
                 交差点秋景色



        Img_3445bl8
                コクーンビルと公孫樹



Img_3501bl82
              バス停と赤い軌跡 

こんばんは~!何だかお久しぶりです。

すっかり秋が終わろうとしているのに(エッもう終わったか??)
今年は、バタバタしていて大好きな紅葉写真があんまり撮れなくて残念でした(> _<;)

実は、この前新品の7Dを買ったばかりなのに、とある所から
中古の”LレンズのEF 24-105mm付き 5D”が回ってきまして・・・、
SETでほぼレンズの値段だったので、このレンズ前から欲しかったし
迷わずご購入と相成りました。(あくまでもレンズが欲しかったのね!)

そんなこんなでカメラのセンサークリーニングするため、午後から新宿へ行き、
そのあと検査も兼ねて夕刻から初冬(??)の西新宿をパシャパシャしてきました。
それが今回の写真です \(◎_◎;)/

う~ん中古だけど、マークⅡじゃないけど申し分なし\(◎_◎;)/
7Dと5D(初代)2台体制とは、贅沢過ぎかな(> _<;)

で、話にはまだ続きがありまして・・・
それは、この次にいたします m( _X//_ )m
........................................................................................................
2009.12.12 新宿西口界隈
EOS  5D ・EF 24-105mm f/4L IS USM
........................................................................................................

|

« monochrome in China | トップページ | 新宿夜光 »

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

木(紅葉)」カテゴリの記事

街角・建物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

新宿。。街 の銀杏もまっきいろ。。
銀杏の黄色は 夜でもちゃんと 輝いてくれるんだね ^^♪

ええっ こんな贅沢な2台体制。。。
ぶら下げてたら おっこのプロカメラマン。。すご!!
って、まじまじ見つめられるよ ^^♪

投稿: HIDE | 2009年12月13日 (日曜日) 16時58分

こんばんは^^
新宿の銀杏、綺麗に黄葉してますね~
夜も、ちょっと、雰囲気があっていいですね^^うふふ♪
こういう、時間をもてると、
また、仕事も頑張れますね♪

師走で、何かと忙しいですが、がんばりましょうね^^v

投稿: ユリシス | 2009年12月13日 (日曜日) 23時46分

こんばんは^^
わたしも 忙しくって 久しぶりに遊びに来させてもらいました^^
新宿の銀杏の黄葉、素敵ですね!

5Dに7D体制、、、凄すぎる♪24-105まで ゲットして、、、
うらやましい限りでございます!

続きの話が とても気になるわ・・・
5DMKⅡまで 手に入ったとか?!

投稿: みのりん | 2009年12月14日 (月曜日) 00時05分

ロバートさん、ついに二刀流に!
望遠と広角二本身に着けてさっそう
と街を闊歩する ロバートさんの雄姿
カッコよさそう~(腰痛にならないようにネ)
フルサイズセンサーの使い心地は
どうですか?EF 24-105mmは5Dと
相性よさそうだから これから大いに
楽しめそうですね 次回期待してます!

投稿: eとし | 2009年12月14日 (月曜日) 07時44分

ロバートさん、こんばんは~!

5Dに7D!!
ほ、欲しい~~!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
2台あれば、レンズつけっぱなしで、レンズ交換なし!
って、事もできますよね~。
そうすると、ゴミの心配もいらないしね~。

撮影が、もっと、楽しくなりそうですね~!

ところで、、、新宿の、銀杏風景、見事ですね~!
まだ少し青さが残っている空と銀杏の黄色のコントラストがすごく綺麗~。
横断歩道の模様も、おもしろいね~
見事にマッチしてますね~!

投稿: かなもな | 2009年12月14日 (月曜日) 19時19分

こんばんは~
なんて贅沢な組み合わせなんでしょうか?
しかもLレンズもゲットとは!
これで、夜の撮影も昼間と同じ感覚で撮影できるかな?(笑)
撮影の幅が広がるのを楽しみにしています!

投稿: chihiro | 2009年12月14日 (月曜日) 22時34分

hideさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
通り過ぎ行く秋を追っかけて、新宿へ行きましたが
結構、黄色いイチョウがまだ待っていてくれました!!
カメラマンと言うよりは・・・
筋肉マンになりそうですね(笑)
運動不足なので、それもいいかななんて思ってます(^^)
いいカメラ持つと何だかプレッシャーが・・・(> _<;

投稿: ロバート | 2009年12月15日 (火曜日) 00時05分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございますm( _X//_ )m
夜の新宿~、銀杏通り~♪♪
唄でも口ずさみたくなる感じでしょうか(笑)
意外と穴場の秋風景だったかもしれません!
最近カメラタイムがめっきり減っていたので
ほんとにいい時間が持ててスッキリしました。。
師走、何とか乗り切りたいですネ V( ^_*)b

投稿: ロバート | 2009年12月15日 (火曜日) 00時06分

みのりんさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
7D、5Dと来たから次は3D、1Dです!なんてネ・・・・
24-105のLレンズがず~と欲しかったんで、
ついつい勢いで行ってしまいました^^
こんなこというのもなんですが、5Dはおまけみたいな感じです(> _<;)
とっても良い写りしてましたけど。。

投稿: ロバート | 2009年12月15日 (火曜日) 00時08分

eとしさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
ついに二刀流になってしまいました(笑)
5Dには70-200、7Dには24-105 なのかな!
センサークリーナ機能が20Dには無かったので
レンズ付け替えの時はいつも気を使ってました。特に絞った写真撮る前は!!
フルサイズの良さ引出せるか分かりませんが、楽しみたいと思ってます。
ちなみに私すでに腰痛です(爆)

投稿: ロバート | 2009年12月15日 (火曜日) 00時09分

かなもなさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
20Dから一気に7D、(前の)5Dに来ちゃいました。
じわりじわり道具を揃えて行くのに快感を感じていましたが・・・
なんともあっけなくこんな名機の二刀流になってしまって。。
道具に負けないように頑張ろうと思ってます(> _<;)
でもね、まだ続きがあるんです。。
それは、また今度お伝えします。あ~~~っ

投稿: ロバート | 2009年12月15日 (火曜日) 00時10分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
ほんとに贅沢にも程があるというか、
この前までの20Dから一気に飛んできた感じです。
7Dはそろそろという事で買ったんですが・・
そのあと、とあるルートから前から欲しかった24-105の
中古情報が飛び込んできて、思わず・・・「やっちまいました!」
実は今回の5Dは、レンズに付いてきた感じです。
何だかプレッシャーを感じる今日この頃です(笑)

投稿: ロバート | 2009年12月15日 (火曜日) 00時11分

こんばんはー。
7Dは良さそうですね!!
5Dと7Dだと、どっちを使おうか
うれしい悩みではないでしょうか?

投稿: やぎ | 2009年12月15日 (火曜日) 20時58分

やぎさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
ほんとうに贅沢な二刀流になってしまいました。
のんびりとグレードアップを目指していたんですが・・・
カメラに負けないように、腕を磨かねばです(> _<;)
7Dは望遠側で5Dは広角側を考えていますが、
きっと重さに絶えかねてどちらか一台だけ持ち出す事になるんでしょうね(笑)

投稿: ロバート | 2009年12月15日 (火曜日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/32587820

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿秋夜:

« monochrome in China | トップページ | 新宿夜光 »