« 新宿秋夜 | トップページ | また来る明日へ »

2009年12月17日 (木曜日)

新宿夜光

Img_3589bl82
                 行き交う街          

Img_3619bl82
                星の並ぶ街

        Img_3506bl82
                公孫樹照らす一等星

Img_3514bl82             
                   LOVE

・・・・

話の続きを・・・
なんて、そんな大そうなものではありませんが、不景気なこの時期に、
日本経済に少しだけ貢献したというお話です。

中古の5DとLレンズの試し撮りに新宿西口界隈で、三足を立てて
撮っていました。
その三足君もデジイチを始めてから初めて買った古いお友達。
ぐらついて折角のチャンスを台無しにされたこともあったけど、
長時間SSで想いも寄らぬ感動の一枚を体験させてもらった事もあった。
まだ右も左も分からない時に、カメラも中古の20Dだったし
とりあえずという事で”特売の2500円”で手に入れました。

その三足君が・・・・・
ぐらつかないように最後の増し締めをした瞬間に 「バリッ!」
嫌な音がした直後から、カメラはグラグラ・・・大事な閉め具部分が
破損して二度とお供できない状態になってしましました。。。

その日の撮影は、それでお仕舞い、その足でヨドバシカメラに新しい
三足君を買いに行きました。
今度は、2500円のお友達に教えてもらったことを糧に、そんなに高価
なものは無理ですが、自分にあった新三足君をGETしてきました。

旧三足君へ、
君のお陰で、もう背中を丸めて撮らなくてもいい新しいお友達に出会えたよ。
ほんとうに長い間ありがとう m( _X//_ )m
........................................................................................................
2009.12.12 新宿西口界隈
EOS  5D ・EF 24-105mm f/4L IS USM
........................................................................................................

|

« 新宿秋夜 | トップページ | また来る明日へ »

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

街角・建物」カテゴリの記事