« a daytime in YOKOHAMA | トップページ | なんとか四角に納めた感じ? »

2009年12月29日 (火曜日)

良いお年を

Img_1374bl8



師走の慌しさもどうやらひと段落、今日から冬休みとなりました。
いろいろな事があった一年でした。

仕事面では春先に部署が変わり、不景気なのに忙しい
”change魂”が会社にも吹込まれ、慣れないことにあたふたの毎日
なぜか中国の仕事も入ったりでしたが、気合気合で乗りきりました。

そんな中、癒され続けたのは”観る写真、撮る写真”
拙いロバートのブログにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとう。
この一瞬をと心を込めて撮る写真は、上手い下手(←これロバート)
関わらず感動します。
獲物を狙いにいく日は気分爽快、息をするのも忘れるあの一瞬は堪らない。

いつの間にか我が家はパソコンのヘビーユーザー。
家族4人で1台のPCを取り合いう毎日で、先日パソコン”も”新調しました。
データ移行中に旧PCがダウン、BKUPしていない今年の写真がその中に
あったので慌てましたが、何とか先ほど秋葉原パソコン工房様のおかげで
復帰です。で、写真は貼れずに言葉だけ、これはココログさんの問題か??

どうやらこの一年は、最後の最後まであたふた続きで終わりそうです。
皆様には”良い年末年始をお過ごしになれますよう”お祈り申し上げます。

ロバート

Img_1298bl8_9

Img_1339bl8

Img_1450bl8


Img_1490bl8

Img_1758bl82

Img_1827bl8

よこは
横浜ナイト

|

« a daytime in YOKOHAMA | トップページ | なんとか四角に納めた感じ? »

光の風景」カテゴリの記事

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私もこの1枚目の写真を撮りたいんですよね
本当は11月末から12月にかけて行く予定でしたが・・・いろいろありまして挫折です
私は昨年夏に異動になり慣れないことや今年から人が激減などでもう大変でした。
来年も楽にはならないと思いますが・・・

来年も素敵な写真をお願いしますね
癒させていただきます(^^)

投稿: しーたけ | 2009年12月29日 (火曜日) 23時27分

今年も一年 温かい交流をありがとうございました
よい刺激を たくさんいただきました^^
よいお年をお迎えくださいね

のんびりマイペース それでも いいと思います^^
写真って 癒しですよね^^
撮ることも 人の作品を見ることも・・・
とってもいい時間をたくさんいただきました

投稿: みのりん | 2009年12月30日 (水曜日) 10時15分

素晴らしい横浜港のマジックアワーですね
左手小さく見えるのは富士山?ですよね
刻一刻と色彩が変化するこの時間帯は
まさにマジック!ですね チャンスがあれば
ボクもここで撮影したいです
今年は大変世話になりました
ロバートさん来年 どんなマジック見せて
くれるんでしょうか
楽しみにしてますよ~
では、よいお正月をお過ごし下さい
( ^ω^ )

投稿: eとし | 2009年12月30日 (水曜日) 14時56分

ロバートさん、こんばんは。
キレイな写真で締めくくりましたね~
一年間、ご苦労様でした。ゆっくりと休んでください!
そしてまた、来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎え下さい!

投稿: chihiro | 2009年12月30日 (水曜日) 17時46分

ロバートさん こんばんは!
横浜の夜景はロマンチックで素敵ですよね~^^
寒くなるとなかなか夜景撮影に出向くのも億劫になりますが
素敵な夜景を拝見できて嬉しいです。

良い年をお迎えくださいね。

投稿: カルネ | 2009年12月30日 (水曜日) 19時30分

ロバートさん、おはよう♪

1年早いですね♪♪
お正月くらいはゆっくり出来そうですか。
フォトライフを楽しんでられるロバートさんの
ブログにいつも癒されてました^^

来年も素敵な写真をたくさんお願いしますね♪♪

投稿: ヒロ | 2009年12月31日 (木曜日) 08時55分

ロバートさん、こんにちは〇゛

バタバタな2009年、おつかれさまでした!^^
2010年は今年より落ち着いていくといいですよね。
隗が。(笑)

光の観覧車が綺麗です***

今年もお世話になりありがとうございました!
良い年越しをお過ごしください!^^

投稿: lomolife | 2009年12月31日 (木曜日) 11時57分

ロバートさん こんにちは~♪

横浜の夜景、見事ですね~流石^^v
ロマンチック~^^♡
春の出張は、今年は、横浜じゃないので、残念^^;
でも、また、ここで、素敵な夜景みせていただきます~♪

今年は、ロバートさんとたくさんおしゃべりをさせていただき
とっても、楽しいブログライフを送ることができました♪
ありがとうございました^^
来年も変わらず、仲良くしてくださいね♪

素敵な新年をお迎えくださいませ~^^

投稿: ユリシス | 2009年12月31日 (木曜日) 12時26分

いや~  実に美しい~  ^^♪
ほれぼれしちゃいますね~

↑ユリシスさんも思わず ♡ マークですね ^^
私も いつもロバちゃんの 控えめだけど 
腕のある素敵なフォトに 溜息 そして感嘆してます ^^♪

来年もぜひよろしくお願いします。

投稿: hide | 2009年12月31日 (木曜日) 15時58分

ロバートさん、こんばんは~!

新しいパソコン買ったんですね~!
それは、おめでとうございます~!
新しい年を迎えるときに、気分もいいですね~!ヽ(´▽`)/

今年1年どうもありがとうございました~!
来年も、不定期な更新になるかもしれませんが、よろしくね~!

では、よいお酒を~!(笑)(*^ω^*)ノ彡

投稿: かなもな | 2009年12月31日 (木曜日) 17時16分

こんばんは~♪
今年もカウントダウンとなりましたね~
横浜の夜景、美しさにウットリです(*^^*)
クリアでアングルも素晴らしいですね!
今年は、ロバートさんの感性あふれる素敵なフォトを拝見できて嬉しかったです。
来年も、撮る、観るをお互い楽しみたいですね~
来る年もヨロシクお願いします^^
では、よいお年を~☆

投稿: shiho | 2009年12月31日 (木曜日) 19時00分

ロバートさん、こんばんは!!
もう、大晦日やあ・・・・
ほんまに、いつもヘタッピなワテの写真みてくれてありがとう!!
ロバートひゃんのようなセンスには今年も無理でしたあ。でもめげないぞ!!

最後のアップ、横浜だあ~~!!
ここ、12月行ったもん~~パンパシに泊まった!!
きれいでほっとする一日だったよ。
また、ここへ来たいなあ・・・・

今年は同じく、なんかバタバタとして・・・来年もそうなんだろうけど
またよろしくお願いします!!

投稿: べいべ | 2009年12月31日 (木曜日) 19時22分

こんばんは。

横浜、たそがれ♪・・・

激動の年が幕を下ろそうとしています。
今年は何かとお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を♪

投稿: ZEISS | 2009年12月31日 (木曜日) 23時44分

しーたけさんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
実は去年も横浜のこの風景でお仕舞いにしまたんですよ。
今年はオフィスに照明の入っている時に撮ることができました!!
このバランスのいいロケーションは、首都圏一じゃないですかね!
しーたけさんのところも大変そうですが、
また一緒にフォトライフを楽しませてくださいね(^^V

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 10時56分

みのりんさんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
展示会会場でお会いしてから、もう1年半くらいですかね?
仕事を持ちながらのフォトライフなので、
きっとスローペースが続くと思いますが、みのりんさんは志が高いので
私に比べれば随分とハイペースです(笑)
今年も変わらず宜しくです(^^V

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 10時57分

eとしさんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
横浜のこの風景が好きで、また今年もトリに使ってしまいました(笑)
三脚の使い染めの日のフォトですが、ここ大桟橋は結構揺れていたようで
実は帰ってPCで拡大したらブレブレ写真続出でした(汗)
富士山に気づいてくれてありがとうm( _X//_ )m
マジックアワーに富士山のシルエットを入れるのが趣味でして・・(爆)
今年も宜しくです!!

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 10時58分

chihiroさんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
実は、ねたに困ってしまって・・・
去年と同じロケーションのエンディングとなってしまいました(笑)
カメラも三脚もPCも新調してしまったので今年は頑張らないといけませんネ!
と言いながらマイペースで”細~く、長~く”行こうと思います。
どこかで聞いたような感じですが(^^V

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 10時59分

カルネさんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
横浜の夜景ってホント綺麗ですネ!
マジックアワーには何故か必ずこの大桟橋います。
↑これマジック(笑)
カルネさんの横浜フォトも綺麗でしたよ!
山女のカルネさん、”寒い”は禁句でしょ(笑)

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 11時00分

ヒロさんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
1年あっという間でした。
歳を取るとだんだん早くなって行くと言いますからね。
歳は取らないで、写真だけ撮って行けるといいんですが。←ナイスです(笑)
拙い写真でいつもすみませんが、また今年も宜しくです!!

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 11時00分

lomoさんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
今年もまだまだ忙しそうですね!
隗が。(爆)
この観覧車いろんな電飾があって、
タイミングを変えると面白いのがいっぱい撮れるんで
今度特集を組んでみようかななんて思ってます←これ今年のミッション(笑)

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 11時01分

ユリシスさんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
この横浜フォト、実は去年も同じところから
トリを飾るフォトネタがなくて悪戦苦闘でした(汗)
♡ マークまでいただいちゃって・・・光栄です(♡♡もうひとつ♡)
年末にカメラ・三脚・PCを新調したので、
細~く、長~いフォトライフを充実させていこうと思います。
今年もど~ぞ宜しくです!!

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 11時01分

hideさんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
雪のお正月お疲れ様でした!
カメラも三脚もPCも新しくなったので、
今年はいろいろ頑張りたいなと思っていますが、
これがまたなかなか続かないので・・・(涙)
>腕は
2本はえてますが、写真の腕は取り替え効かず
好きこそものの上手・・・で行こうと思ってます(笑)
素敵な刺激、今年もいっぱいお願いします(^^V

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 11時02分

かなもなさんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
ゆっくりお正月過ごされましたか?
カメラも三脚もPCも一新。
変わらないのはこの相変わらずの腕だけです(笑)
でも、新しいって良いですね!!
今年も素敵な写真たくさん見せてくださいネ(^^V

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 11時02分

shihoさんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
お正月はのんびりできましたか?
こちらはピーカン続きでフォト初めでもしようと思いましたが
あまりの寒さに暖暖してました(笑)
shihoさんのように今年は足で撮るフォト頑張ろうと思います。
どう宜しくです!!

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 11時03分

べいべはんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
お正月はゆっくりできましたか?
エネルギッシュなべいべはんのことだから、
音楽や写真で溢れている事でしょう(^^V
べいべはんのように感動を与えるような写真にまではまだまだだけど
”好きこそものの上手なれ”方式で
亀のように腕を磨こうと思うてます(^^V
今年も宜しくです!!!

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 11時03分

ZEISSさんへ
明けましておめでとうございます m( _X//_ )m
去年も使ったこの場所からのショットで締めくり
カメラ・三脚が新しくなったのでどんなに綺麗なのが撮れたかと思ったら
ブレブレ続出でした(涙)
結局機械の性能もあるけど、要は腕の要素の方が
よっぽど大きいと思い知らされた年末でした。
今年もいろいろ勉強させてくださいね!!

投稿: ロバート | 2010年1月 2日 (土曜日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/32782293

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年を:

» ☆・・・♥ SPECIAL THANKS 2009 ♥・・・☆ [*Wonderful Time*]
☆・・・♥ SPECIAL THANKS 2009 ♥・・・☆ 今年も、あとわずかですね^^ 今年は、昨年以上に、カメラを持ってお出かけをして、 バラ以外の被写体にチャレンジした年でした♪ お庭や職場の薔薇撮影は、NIKON D200&D80 で お出かけには、NIKON D80 & GRD-Ⅱに加え 今年は、EP-1も加わり 3台態勢で^^♪ 仕事やプライベートが多忙続きでしたが カメラを持つことで、日頃のストレス発散ができ 仕事もプライベートも全力投球... [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木曜日) 12時28分

» SPECIAL THANKS 2009 [White Board -♭]
もう師走。。振り返ると、今年もなんだかあっという間でした。 四季折々の花、イベントそれぞれに楽しみに 沢山撮影し ブログを通じての素敵なお友達、皆様方と貴重な時間を過ごすことができました。 こうして一年最後のブログ記事を書けるのも皆様方のおかげだと心から感謝です。 来年も頑張って続けて、ブログ生活、写真撮影を楽しんでゆきたいと思ってますので 今まで以上によろしくお願いしますね。 来年も皆様にとって素晴らしい年となりますよう心よりお祈り申し上げます。 20... [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木曜日) 15時59分

« a daytime in YOKOHAMA | トップページ | なんとか四角に納めた感じ? »