« 雪降る街 | トップページ | 新宿下車 »

2010年1月16日 (土曜日)

自転車で10分

Img_8142bl8

まだ今年は、雪を見ておりませんが
さすがに最近は、寒くてしびれます。

そんなこともあって休日は、どうもスタートが出遅れ気味  (> _<;)
午後から自転車で10分の漕艇場に行ってきました。 

こんな中でも大学生の挺漕部員たちは、練習をやってました \(◎_◎;)/


Img_2307bl82

男子も女子もここでは関係なし。
ただひたすら黙々とこぎ続ける・・・寡黙!!!



Img_2349bl82



ボートでは履かないらしい!!
練習の終わるご主人様を待つシューズ  V( ^_*)b

   


         Img_2386bl8_2



普段は波の立たないこのコースも、
風の強いこの日は、さざ波で覆われてました。




Img_2403bl82

みんな軽装、当然のように素手での練習、
ロバートもさすがに手がかじかんで来て・・・・

程々に退却   (> _<;)

Img_8154bl82


学生時代、剣道をやっていましたが、
そう言えば冬の裸足の部活はきつかったかも・・・
その昔、富山で育ったロバートでした  \(◎_◎;)/

|

« 雪降る街 | トップページ | 新宿下車 »

水の風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
太平洋側は ホントに お天気がいいのですね
金沢は ずっと 雪です!
今日は ちょこっと晴れましたけど^^
ボートのお兄さんたち 爽やかな力強さがありますね

投稿: みのりん | 2010年1月17日 (日曜日) 00時32分

おはようさんです♪

身が引き締まるような 空気感と 静けさと。。
これって寡黙なのかも ^^♪

主人を待つ 靴っく君^^♪  礼儀正しいですね~ ^^♪

投稿: hide | 2010年1月17日 (日曜日) 10時12分

こんばんは。

トップ画像は不思議な感じに見えますね。
道路がその先で水に没しているかのようで・・・
そんな感じに見えちゃった私は病んでいるのかな?

>学生時代、剣道をやっていましたが・・・
偶然ですね、私もやっていましたよ。
そうそう、寒稽古などはつらいものがありました。
夏は夏で暑いし臭いし(爆)

投稿: ZEISS | 2010年1月17日 (日曜日) 20時42分

こんばんは~♪
自転車で10分の所に、こんな素敵な場所が~^^
自転車だと移動もスムーズですし、近場で何か撮りに行く時は、けっこう重宝しますよね♪
どの構図も素晴らしいですね~!
人物のポジション、どれも好みです☆
ボカシを活かしたシューズも、たまりません(*^^*)
富山の出身だったんですね~
今頃は、美しい雪景色になってるのかな^^
剣道部、カッコいいですね^^!

投稿: shiho | 2010年1月17日 (日曜日) 22時57分

寒いです!
昨日の朝は道路の温度計がマイナス7℃を表示していました!
明日からは少し暖かくなる様子なのでちょっとだけ安心です(笑)

投稿: chihiro | 2010年1月18日 (月曜日) 19時19分

みのりんさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
金沢の雪景色綺麗でした!!
雪のないこちらにいると無責任なことも言えますが
生活するには大変ですね!!

投稿: ロバート | 2010年1月18日 (月曜日) 23時11分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
雪がなくてもしばれる毎日ですね!
若者たちは、寡黙だけれど元気でバイタリティーがありますね!
少しだけでもあやかりたいですが、寒いものは寒い。。
最近開き直ってます(笑)
「礼に始まり、礼に終わる。」
漕艇道の原点でしょうか!!

投稿: | 2010年1月18日 (月曜日) 23時12分

ZEISSさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
道路が途中で・・・
確かにそんな風にも見えますね!
この部分ボートが留まる桟橋なんです。

OH! ZEISSさんも剣道やられてましたか!
もう昔のようなことはできませんが、よくやってたなと懐かしいですネ!!

投稿: ロバート | 2010年1月18日 (月曜日) 23時13分

shinoさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
身近なところでフォトライフを楽しみたいですが、
欲張りなのか、隣の芝生が蒼く見えるのか
ついつい遠出ロケが多くなります。
灯台元暗しなんですよね、良い所が一杯あるんですけど!!
剣道やる人は、意外と臭いですよ(笑)

投稿: ロバート | 2010年1月18日 (月曜日) 23時14分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
マイナス7℃?聞かなきゃよかった(笑)
病は気からと言いますが、寒さはも同じですね!!
氷の張った蓮池のロケもしてみたいですが、
気ばかりの怠け者で、反省の毎日が続いています(> _<;)

投稿: ロバート | 2010年1月18日 (月曜日) 23時14分

ロバートさん、こんばんは~♪

自転車で10分で、こんなに素敵なところがあるのですね~^^
羨ましいです^^
ボートの若者たち。。。この寒さの中、頑張ってるのですね~
寒くないのかしら~@@;;

こちら奈良は、寒さも厳しかったのですが
2日ほど前より、日中、寒さが和らいて、ほっとしてます^^;
早く、温かくなってくれないかしら~~って、思いますね♪

投稿: ユリシス | 2010年1月19日 (火曜日) 21時24分

1枚目なんか広々していていいですね
自転車で10分とは羨ましいです
私は先日、雪を踏んで来ましたし車でもつるつるの所を走りました(^^)
運転中はドキドキものですが雪を足で踏むと何故か楽しい(^^)

投稿: しーたけ | 2010年1月19日 (火曜日) 22時18分

ユリシスさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
目を凝らせば、耳を澄ませば
きっと近くに素敵な世界があるんですね!!
みなさんの写真を拝見していたら、
心の目が一番大切だなと感じます!!

こちら明日の最高気温は、16度となってました。
一気に春が来るのでしょうか、それとも温暖化か\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2010年1月19日 (火曜日) 23時10分

しーたけさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
自転車で10分なので、時々思い出したように
ロケに訪れてます。しかもいつも夕刻近く!!
最近気がつきいたのが、夕刻の写真が多いこと!!
私は、たそがれ男かもしれません(笑)

今年は、車のタイヤもノーマルのまま!
雪見はほとんど諦めモードです\(◎_◎;)/

投稿: ロバート | 2010年1月19日 (火曜日) 23時17分

ロバートひゃん、おひさですぅ~~~
汐留のイルミ・・・・・ギャオン!!!!
すっごいアングルが斬新で、子どもの写真も
すごくナイス!!
そして~~、柔らかくて・・・・ステキ・・・・
絶対、汐留でオフ会しよね!!

ボートの3枚目もアングル、いいね・・・動きがあって!!
靴の写真も、目の付け所があ・・・・きゃっほ~~いいわん。

手がしびれるのは、私も同じ・・・・
北海道フォトで手袋をしていくけど
結局カメラを操作するのに、手袋が邪魔!!
もっとカメラにフィットする手袋ないかなあ・・・
富山県人でも、しばれるぜ!!

投稿: べいべ | 2010年1月23日 (土曜日) 17時38分

べいべはんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
北海道フォト??いいなあ!!
雪国育ちなのに、雪の写真ってほとんど撮ってないもんね。
会社を休んで、まるまる写真漬けってのやってみたいな~~!
その前に、しっかりとカメラ教室にも行ってみたい!
ずーっと中途半端に来てるから、どうももやもやあるな。。
いいカメラも手に入って、今年は飛躍の年にしたいと思っております。
オフ会、どこまでもお供しまっせ!!

投稿: ロバート | 2010年1月25日 (月曜日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/33012100

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で10分:

« 雪降る街 | トップページ | 新宿下車 »