« なんとか四角に納めた感じ? | トップページ | 自転車で10分 »

2010年1月10日 (日曜日)

雪降る街

        Img_2132bl83

冬がやってきました。

な~んて、汐留に行ったら,まだイルミネーションやっていて(ラッキー!)
パシャパシャやってきました!(かなり出遅れですが・・・)
年末に素敵なブログのイルミフォトをたくさん見られた皆様、
今更ですがご辛抱を・・・  m( _X//_ )m

Img_2183bl82



実物は、(月並みですが)とても綺麗でした V( ^_*)b

Img_2108bl83

三脚を持っていなかったので、全て手持ちです。
しっかりISOは、上げてますよ~。

        Img_2114bl82



新相棒の”7D”は、こんなに暗い状況でも
ノイズが少なくしかもクリアで驚きです!!

 
         

        Img_2193bl82

明るい部分に、ワンポイントの人が現れるのを暫く待っていましたが、
忍耐切れでした(元々ないんですけど・・・)

Img_2203bl82


ロバートの隣で真剣に撮っているお穣ちゃん。綺麗に撮れたかな?
あまりに可愛かったので、珍しく人フォトもアップしちゃいました。
(お父様のご了解をいただきました)

        Img_2210bl82

Img_2225bl82




        Img_2144bl82

沢山みていただき、ありがとうございました  m( _X//_ )m

|

« なんとか四角に納めた感じ? | トップページ | 自転車で10分 »

オブジェ」カテゴリの記事

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです♪

おおっ  ^^♪  汐留め撮ってきたんだね ^^♪
さすが ファンタジックに上手く撮ってるな~
パッと見たときに ほんとマジで雪かと思ったくらい ^^♪
なーーーいす ^^♪  
一階から そして 上階から  2度ショーを見て撮影したな ^^♪

女の子を入れたショット  これがやっぱり一番いいな ^^♪

TBぷしゅ!! ってとばないじゃん ^^;

投稿: hide | 2010年1月10日 (日曜日) 09時45分

TBぷしゅ!! って 飛んだかも~ ^^♪

投稿: hide | 2010年1月10日 (日曜日) 09時46分

ロバートさん、アケオメ、コトヨロ♪
こんな初雪、カッコいいですheart04
今年も素敵な写真楽しみにしてます♪♪

投稿: ヒロ | 2010年1月10日 (日曜日) 11時29分

こんばんは♪
素敵~~^^ ここは、実際に見てみたいな~♪
無理かな・・・!?
なので、こうして、魅せて下さって、嬉し♪^^
本当に、幻想的で、とっても、綺麗~~^^

3、6、最後のフォトが気に入りました^^v
6枚目の女の子のお写真、可愛い~~好きだわ^^♡

TB2つ、とばさせていただきました~^^♪

投稿: ユリシス | 2010年1月10日 (日曜日) 20時52分

hideさんへ
カメラ持って街へ初撮りしようと汐留をウロウロ、
暗くなって新橋駅に戻ろうとしたら、
みんなカメラで何かを撮っていて偶然遭遇でした!!
気分はすっかりイルミが終わっていたので、ラッキー \(◎_◎;)/
今年は、まだ雪を見ていないし、
真ん中のオブジェがカマクラに見えて雪のような演出に。。
丸ボケが上手く作れず四苦八苦(> _<;)
女の子は、カエデちゃん名前も可愛いよ!

投稿: ロバート | 2010年1月11日 (月曜日) 12時05分

ヒロさんへ
ロバートの初雪体験でした~(笑)
正月は家でPCのインストールなんかでのんびりしてたら
すっかり出不精になってしまいました(> _<;)
家の中は暖かいもんね!!

投稿: ロバート | 2010年1月11日 (月曜日) 12時08分

ユリシスさんへ
汐留なので、東京出張があれば是非是非、
まだ間に合いますよ!!
この場所、皆さんのブログでごらんになられたと思うので、
ツー レイトでお恥ずかしいかぎりです(> _<;)
カメラに夢中の女の子、それを見つめる妹、可愛いでしょ!!
このショットは、ピンボケブレブレで女の子に負けそうです(爆)

TBいつもありがとう m( _X//_ )m

投稿: ロバート | 2010年1月11日 (月曜日) 12時21分

こんにちは。

カレッタ汐留へ行かれたんですね。
トップ画像は危うく騙されるところでした(笑)

凄い人出だったでしょう?
私は昨年のうちに少し早めの平日に行きました。
それでも押すな押すなの大盛況でした。

>お父様のご了解をいただきました
今の世の中はいろいろ大変ですから。
でも、その真剣な眼差しが可愛らしいですね。

投稿: ZEISS | 2010年1月11日 (月曜日) 14時42分

ロバートさん、こんばんは。
すげ~ぇ!
3~4枚目はお花畑みたいです。
やっぱり、うわさ通りに7Dはノイズが少ないですね~
こんな場面を手持ちで撮れるって、驚異的です。
私の40Dでは、気合いを入れても撮れません(笑)

投稿: chihiro | 2010年1月11日 (月曜日) 18時08分

綺麗ですね
私は昨年の天皇誕生日に行ってきたのですがもう人のオンパレードで写真どころでは無かったです
もうちょっとじっくり撮りたかったです(笑)

投稿: しーたけ | 2010年1月11日 (月曜日) 20時43分

ロバートさん、こんばんは~!

これは、凄いですね~!
ムッチャ、綺麗~~!!
綺麗すぎて、びっくりです~!!ヽ(´▽`)/

特に3枚目!!
人が完全に埋もれてますね~!
ここからのショット、いいですね~。o(*^▽^*)o

一度でいいから、こんな場所に行って、こんな写真を撮ってみたいなぁ~!(* ̄ー ̄*)

投稿: かなもな | 2010年1月11日 (月曜日) 22時43分

ZEISSさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
行ってきました。偶然でしたけど(笑)
人がいっぱいいたので気がつきました。これ!!
きっと全盛期よりは人出が少なかったと思います・・・
年々イルミフェスティバルが華やかになってきているようですね。
イルミフォト、人出のことを考えたら、
今の時期に行った方がいいのかもしれませんね!!

投稿: ロバート | 2010年1月11日 (月曜日) 23時31分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
”スゲ~”のが伝わって良かったです(笑)
このイルミ、時間とともに変化するので、
同じ場所も時間によって随分雰囲気が変わります。
音楽は、あの葉加瀬さんの演出のようで、
レーザー光線も綺麗でした。。(写真には上手く納められず、トホホです)
20Dから7Dに変えたので、カメラの性能面の進化には私も驚きっぱなしです。
あとは腕がついていけば最高なんですが・・・(汗)

投稿: ロバート | 2010年1月11日 (月曜日) 23時33分

しーたけさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
天皇誕生日の頃にいろいろ行かれてましたね!
そのころはイルミも全盛期、どこの会場も人がすごかったでしょう!!
私は、バタバタしていて今頃、しかも偶然でラッキーだったかもですね!!
家に帰ってから、反省だらけで、もう一度行って来ようかなあなんて(笑)

投稿: ロバート | 2010年1月11日 (月曜日) 23時34分

かなもなさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
このイルミ会場凄いでしょ!!
新橋近くのある場所に忽然と現れますよ!
クリスマスシーズンは人出も強烈だったようで、
時季はずれで、ひょっとしてラッキーだったかもです!!

かなもなさんの180mmでこのイルミショット
是非見てみたいな~~!!

投稿: ロバート | 2010年1月11日 (月曜日) 23時36分

こんばんはー。
とてもキラキラとしていて
素敵ですね!
今年も一年よろしくお願いします!!

投稿: やぎ | 2010年1月14日 (木曜日) 20時44分

やぎさんへ
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします m( _X//_ )m
もはや、季節はずれかもかもしれませんが・・・・
キラキラ楽しんできました!!
ようやく本格的な冬がやってきました、福島は極寒でしょうね!!

投稿: ロバート | 2010年1月14日 (木曜日) 23時54分

こんばんは~♪
ちょっと不調で出遅れました(^^;
年が明けてもイルミが見られるなんて羨ましいです~~
こちら、クリスマスが終わったら、サッサと片付けてますから(笑)

特に1枚目、雪のように見えますね!
ブルーの世界が美しくて、素敵です♪♪
手持ちで、こんなにシャープに写せるなんて凄いですね(@@)
7Dの高感度威力も素晴らしい~!
二人の女の子、微笑ましくて、とっても可愛いですね(*^^*)

投稿: shiho | 2010年1月16日 (土曜日) 20時52分

shihoさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m

街スナップでも撮ろうと出かけたら、
偶然にも、いろんなお部屋でみかけたイルミまだやってました。
せっかく飾ったのだから、もったいないって感じなのかも・・・不景気だし!!
神戸では、雪が見られたようですが、こちらではまだ”この目で”見てません。
少し雪恋しい感じで、こんな風に・・・
お身体お大事に!!

投稿: ロバート | 2010年1月17日 (日曜日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/32926393

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降る街:

» Illumination & Christmas 2009 in TOKYO vol.2 [White Board -♭]
2009 お世話になった感謝の想いをこめて。。。東京の素敵なイルミネーションを皆さんのもとへ ,☆^^♪ Happy ★ Merry CHRISTMAS~♪☆~ photolabo -b Illumination & Christmas 2009 in TOKYO ^^♪ PRESENT for YOU  ^^♪ *************************... [続きを読む]

受信: 2010年1月10日 (日曜日) 09時46分

» Merry Christmas 2009 ≪ X’mas Illumi 2009 VOL.2 ... [*Wonderful Time*]
≪ Christmas Illumination 2009  VOL.2  ≫ Universal Studios Japan ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ☆*・”・,☆~Universal Wonder Christmas 2009~☆*・”・,☆ つい先日、実家に帰った際に、久々に、妹と二人で 子供ぬき^^;で、U.S.Jで 楽しんでまいりました^^♪ パレードは、これで、二度目でしたが、 何度見ても、見ごたえありますね♪ 今夜は、クリスマス・イブ~☆*... [続きを読む]

受信: 2010年1月10日 (日曜日) 11時16分

» HAPPY NIGHT VIEW 2010 ♪ 梅田スカイビル  [*Wonderful Time*]
☆*・”・,☆~HAPPY NIGHT VIEW ★ UMEDA SKY BLDG~☆*・”・,☆ 梅田スカイビル 空中庭園 この展望台からの夜景は、最高ですね♪ ♪ 梅田スカイビル空中庭園からの夜景に加えて 年末、エントリーしていなかった ドイツクリスマスマーケット大阪2009をエントリーしますね♪ 季節外れですが・・・^^;; お正月があけて もう、10日経ちましたね♪ 皆様、いかがお過ごしですか? 私は、... [続きを読む]

受信: 2010年1月10日 (日曜日) 11時23分

« なんとか四角に納めた感じ? | トップページ | 自転車で10分 »