« 今週も忙しかった | トップページ | 翌朝 »

2010年1月31日 (日曜日)

春の兆し

Img_8176bl82

ブロガーの皆様のお部屋には、もういろんなお花が咲いていますね!
ロバートも、今年初のお花撮りに新宿御苑へ行ってきました。

(2)

Img_2797bl8


園内には、スイセン(ペーパーホワイト)が満開!!



(3)
Img_5422bl82


逆光で輝く白い花。
レンズの中までたっぷり陽光が入り込んでしまいました。


(4)
Img_2792bl83_2


ニホンスイセンです。
名前よく知ってるでしょう~~ V( ^_*)b

実は、入場門傍に虎の巻がおいてありまして~~(笑)


(5)
Img_2726bl82


ウメの花は、三分咲きかな。


(6)
Img_2760bl82



風でゆらゆらしていて、ピント合わせ難しかったけど
こんな感じに切り取ってきましたが、どうでしょう ?


(7)

Img_2879bl8


この花はカンザクラ(たぶん)。
まだ一分咲きってところでしょうか!
来週も十分に楽しませてくれそうですネ!!

(8)

Img_2842bl8



蕾が多かったので・・・・・・
カンザクラの樹に太陽のお花を咲かせてきました

 \(◎_◎;)/

|

« 今週も忙しかった | トップページ | 翌朝 »

花(桜以外)」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです♪

この真っ白い水仙の群生は。。。。新宿御苑??
違ったかな ^^;
紅梅も やさしく 綺麗に撮れてるね~
そろそろ 梅が 咲きほころぶ季節ですね ^^♪

暖かくなるかな ^^♪

投稿: hide | 2010年1月31日 (日曜日) 10時44分

こんにちは。

この土日は御苑へ行こうかと思ったんですけれどね~。
土曜日は月島、今日は森林公園へ足が向いてしまいました。

ペーパーホワイトの純白の花が綺麗に映えていますね。
1枚目もgoo!ですが、3枚目のフレアを活かした撮影法も
いいなぁ。
御苑・・・行ってみてぇ!(って、今泉風にどうぞ・・・笑)

投稿: ZEISS | 2010年1月31日 (日曜日) 18時19分

hideさんへ
昨日は、新宿御苑に行ってきました。
そして今日は、埼玉の田んぼへ・・・
暖かくなると、休日身体も動くようになったようです(笑)
千葉には、干潟が沢山あっていいですね!
ロバート的には、水のある風景が好みなので、うらやましいです\(◎_◎;)/

>暖かくなるかな
温暖化です。大丈夫(笑)

投稿: ロバート | 2010年1月31日 (日曜日) 23時20分

ZEISSさんへ
御苑狙われてました??
月島・森林公園もいいですね!!
私もどちらかというと、人の後を追っかけていくほうでして・・・

今週末は、暖かくなってきたので、
水道橋や見沼田んぼにも行ってきました
久しぶりに、(私としては)たっぷりロケ(在庫)ができたので
エントリー頑張ってやんなくちゃと思ってます(笑)

投稿: ロバート | 2010年1月31日 (日曜日) 23時27分

へぇ~新宿御苑、こんな花々が
咲き乱れているんですね!
水仙の数、凄いですね
特にニホンスイセン (←初めて聞きました^^;)
清楚でとても魅力的です
今度上京したら、ロケ地として候補に挙げておきます
(o^-^o)

投稿: eとし | 2010年2月 1日 (月曜日) 07時12分

eとしさんへ
新宿御苑は桜や紅葉が有名ですが、
一年を通していろんな植物が育てられているので、
被写体に困ったときには御苑に行ってます(笑)
ニホンスイセンもかわいい花ですね、毎年見てる花でしたが
名前を初めて確認しました(爆)

東京ロケの予定があるんですか?
eとしさんのロケ場所チョイスも気になりますねぇ!!

投稿: ロバート | 2010年2月 1日 (月曜日) 22時08分

こんばんは。
春の花達が勢ぞろいですね~
でも、今は外で雪が降っています!
積もるのかな?
明日の出社が大変そうです・・・

投稿: chihiro | 2010年2月 2日 (火曜日) 01時02分

chihiroさんへ
暖かくなって、ようやく外撮りも苦じゃなくたって来たと思ったら
昨日は関東地方に雪。
どうやら寝雪にならず、出勤もほとんど普段どおりでしたね!
chihiroさんは、冬の写真もとても魅力的に撮られるから
寒さなんて何のそのでしょうか?

投稿: ロバート | 2010年2月 2日 (火曜日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/33188283

この記事へのトラックバック一覧です: 春の兆し:

« 今週も忙しかった | トップページ | 翌朝 »