« come home | トップページ | SANO PREMIUM OUTLETS »

2010年2月 7日 (日曜日)

物議かもす

Img_2559bl8


2週間前のことになりますが、
初めて文京シビックセンターに行ってきました。

新宿や池袋の高層ビル街が見られるので、
以前から狙っていたスポットです  V( ^_*)b

で、行ってみると新宿方向にドデカいビルが・・・
聞いてないよって感じでした \(◎_◎;)/

折角の景色を明らかに邪魔をしていますネ!!

Img_2516bl8


引いて撮るときも、あのドデカ君があるので
決まった構図になってしまします (> _<;)

ど真ん中に新宿副都心を構えたいのになぁ・・・

Img_2620bl8


ゴールデンアワーに富士山の頭だけ現れてくれました。
200mmまでしかレンズを持っていないので、
トリミング無しだとこれが限界です。

Img_2656bl8



続いて池袋方向です。
春日通りにも街灯が灯り、池袋の高層ビル街へと繋がっていきます。
赤みが残る空との絶妙なコントラストが綺麗でした~~\(◎_◎;)/

Img_2659bl82



横にするとこんな感じに・・・
この場所、三脚がNGなので、そーっと撮りました(笑)
感度の良い相棒君にも感謝感謝です m( _'''_ )m 
・・・

.........................................................................................................
EOS 7D   文京シビックセンター
........................................................................................................

|

« come home | トップページ | SANO PREMIUM OUTLETS »

壁紙おすすめ」カテゴリの記事

夕刻・夜・早朝の風景」カテゴリの記事

街角・建物」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです♪

物議。。 そうなんだよね~
でも仕方ないよね 高層ビル建てるのに 撮影スポットのこと
検討してたら 建てれなくなっちゃうし ^^;;
貿易センタービルから レインボーブリッジ入れた
景色撮りたかったけど 無理だったの思い出した 笑

富士山 200でこれくらい撮れるんだね
一度行ってみようかな ^^♪
夜景 クリックして大サイズで 美しいの見せてもらいました ^^♪

投稿: hide | 2010年2月 7日 (日曜日) 09時35分

こんにちは^^
都会の風景は やっぱり すごいね!
金沢やったら 山側からとれば 日本海まで(街並み入れて)
たぶん 邪魔する建物なんて 何一つないと思う・・・
でも、こんな きれいな夜景は みれへんけど(^0^;

投稿: みのりん | 2010年2月 7日 (日曜日) 14時45分

こんばんは~♪
さすが東京の夜景はスケールが違いますね~
綺麗~~♪
1枚目の、ドでかい君が入った構図、けっこうお気に入りなんですが、
ちと、ドでか過ぎるかな(^^;
キラ~ンが、さりげなく良い位置に入って素敵ですね☆
2枚目と3枚目のソフトで優しい色、しびれます~o(^-^)o

投稿: shiho | 2010年2月 7日 (日曜日) 20時13分

hideさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
そうそう、貿易センタービルからの景色もどんどん変わっていきますねぇ~!
センタービル自体も改装してから外が見ずらくなった・・・
室内のライトを明るくカラフルにしてくれたのは良いけど、
夜になると、外よりも中の景色の方が鏡のようになって目に入ってくる・・・

文京シティーセンターは、三脚はNGなんだけど、映りこみが少なくなるように
工夫されているので、新しく建設中の”ノッポタワー”もよ~く見えますよ!!

投稿: ロバート | 2010年2月 8日 (月曜日) 21時48分

みのりんさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
金沢には、こちらでは絶対に見れない風景があるから~~~
羨ましいのでありますよ!!
金沢こそ、町のど真ん中にデカイビルなんぞできたら
県民全員でブーingかな!!
雪はまだまだ続いているようですね。
なのでロバートは、ここにいる(笑)

投稿: ロバート | 2010年2月 8日 (月曜日) 21時49分

shinoさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
神戸も夜景は綺麗でしょ!!
だけどこの時期に見晴らしの良い山に行くと
六甲おろしにやられちゃいますね!!

キラ~ンのタイミングだけは逃すまいと必死してました(笑)
次の週はここから富士山にダイヤモンド富士が見られたようです。
私の場合は、ダイヤモンドビルですが(爆)

投稿: ロバート | 2010年2月 8日 (月曜日) 21時50分

こんばんは。
やっぱり、高感度に強いって良いですね~
こんな一枚が容易に撮れてしまうとは恐ろしい(笑)
ドデカ君、ちょっと邪魔でしたが、ダイヤモンドをプレゼントしてくれたようなので良しとしましょう(笑)

投稿: chihiro | 2010年2月 9日 (火曜日) 01時05分

chihiroさんへ
コメントありがとうございます m( _X//_ )m
20Dでも夜景は撮りましたが、高感度での画質は格段性能アップしてますね!
しっかり台に固定しての撮影でしたが、三脚なしでこれだけ撮れますから!!
ちなみにISO3200です \(◎_◎;)/

この場所では、ダイアモンド撮りに集中でした(笑)

投稿: ロバート | 2010年2月 9日 (火曜日) 22時34分

ロバートひゃん!!おひさです。
パソコン、アウトになって、そのまま北海道遠征して
昨日、やっと新しいパソコンできたのぉ・・・・復活だよん。

いっぱいすてきな写真アップしてあって・・・ああ、私なんか、全然やわ~~
水仙の花の写真に一目惚れ!!
なんか、ロバートひゃんって、どんどんスキルアップしてない??
夕暮れの時間がそっと流れていく写真の組み方もいいな。

この夜景、みたかったの・・・・でも、三脚アウトのところ多いもん・・・

7Dは私もサブカメラにしたよ。
シャッター音が制御できるし、連写も、ISOもいけるし、
音楽会のフォトとかOKやねん。なかなかのスグレモノ!!
また、7Dで気がついたこと教えてね。

投稿: べいべ | 2010年2月13日 (土曜日) 20時34分

べいべはんへ
寒いところからお帰り!
最近めっぽう寒いのが苦手になって、冬の間はデブ症してます(笑)
7Dをサブ機にしましたか!!良いカメラだよね7D。。
スポーツや暗い雰囲気には、抜群の威力発揮しますよきっと!
まだまだ、使いこなせないけど20Dからきたので
性能の差は歴然やった \(◎_◎;)/

でも、性能が良くても写真が上手くなるわけじゃないから、
カメラ負けしないように、今年は頑張んなきゃと思ってます V( ^_*)b

夜景は三脚で撮らないと味気ない気がするけど、
NGも多いから困ったもんだ!!

投稿: ロバート | 2010年2月15日 (月曜日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151127/33278343

この記事へのトラックバック一覧です: 物議かもす:

« come home | トップページ | SANO PREMIUM OUTLETS »